Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



アンクロ de キャバキャバBBQ♪

こんばんは(^O^)


すっかり時間が経ってしまいましたが^^;
先週の土曜日、新城のアンクロダさんでキャバまみれのBBQしてきました~


キャバたちが続々と集まってきましたよ~
516_1はじまるよ


ウマウマあるところにキャバあり(*^^*)
516_2うまうま
Latteはいつものように遠巻きに...


ままが作ったわんこオヤツ、パパさんが持ったらキャバが釣れる釣れる(笑)
516_3わらわら0
帽子に隠れてますが、パパさんはキャバまみれでソートーにやけてます(*^^*)


一人っ子Latteさんは、いつものように最後尾でお利口さんにお座りしてます^^;
516_4わらわら
これじゃ、なかなかもらえないんだな~


ままがオヤツを手にするとキャバ団子状態
516_5だんご
誰が誰だかわからない(笑)



よーやく、Latteのお口に入ったよ(^^)v
516_6もらえた
ライライ、後ろで我慢してる(;´∀`)


アンクロ来ると親戚さんがいっぱいいるよ\(^o^)/

親戚さんの杏ちゃんと2ショット
516_7しんせき
Latte、表情硬いよ~


こちらも親戚さんの心ちゃん♡
516_8ココちゃん
7㎏台から5㎏台へと大幅ダイエットしててビックリ(◎_◎;)
Latteよりちょっぴりおねえさんなんだけど可愛いの~


こちらも親戚さん、心ちゃんの娘の杏ちゃん♪
516_9アンちゃん
杏ちゃんも9㎏台から7㎏台へと大幅ダイエット‼
人間だったら20㎏くらいのダイエットだよね(;゚Д゚)


初めましてのナノちゃん♡
516_10ナノ
ずっとお椅子に座ってたかしら(*^^*)
Latteとお仲間?


杏ちゃんちのマロンねーさん、御年15歳!!
516_11ねーさん
大型犬で15歳とは、ご立派なご長寿さん
Latteもあやかって長生きしたいね♪


食いしん坊のルイ王子。
516_12ルイ
今回は比較的おとなしかったような...


ルイ王子の弟分、ラン王子☆
516_13ラン
男前~


ピントいまいちだけど、今回唯一のルビー、ライライことライムくん♪
516_14ライライ
ウエストの見事なくびれは垂涎もの?


アジ練習終わったルパンも遅れて参加。
516_15Lupin.jpg
オヨダ対策の黄色いタオルがお似合い(*^^*)


いつの間にか成犬になった、不~二子ちゃ~んと2ショット
516_16Fujiko.jpg
LatteよりおっきくなってるなんてΣ(゚Д゚)


触られるのが嫌いなルパンを抱っこ!!
516_17ルパン
貴重なショットだよ


当日は暑くなく、だいぶ慣れてきた場所だったのか、
Latteの笑顔も見れましたよ(^_-)-☆
516_18Smile.jpg


リョウパパ、今回もお世話になりましたm(_ _)m
516_19RyoPapa.jpg
アサリの酒蒸し等の魚介類も美味しかったよ~\(^o^)/


もーちーママから差し入れのイチゴもいただきました
516_20イチゴ1
シュネちゃん?ネージュちゃん?美味しかったよね(^^♪


杏ちゃんもパパさんの手からパクリ
516_21イチゴ2
Latteもしっかりいただきましたよ(^^)v


お腹がそこそこいっぱいになったのか?ぽーっとするLatte。
516_22ぽー


ママのお膝を娘の杏ちゃんにとられて「私は?」って表情の心ちゃん(*^^*)
516_23MeToo.jpg


ジェリーに変身した?ライライ(;´∀`)
516_24ジェリー
可愛いお顔が見えなくて残念?


「だいぶ暗くなってきたし、そろそろお開きかしらね?」
516_25そろそろ
帰りたいモードになってきたラテさん^^;


最後にみんなで集合写真
516_26集合
ブレてしまったり、はっきり写っていなかった方、ワンちゃん、ごめんなさいm(_ _)m


美味しいお肉や魚介類、焼きそば、おにぎり、いっぱい食べれて
たくさんのキャバちゃんと触れ合え、とっても楽しく過ごせました♪

幹事のリョウパパ&ママさん、お肉の焼き焼き担当してくださったり
差し入れしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


写真に写っていなかった方・ワンちゃん、ごめんなさい
懲りずにまたご一緒してくださいね~(^_-)-☆

次回は人用デザート持参しますわ~

*CommentList

富士山と花の競演☆山中湖『花の都公園』♪

こんばんは(^O^)


Latte地方、今日はほとんど1日雨でしたが
快晴だった5/1(金)、日帰りでお出かけしましたよ(^_-)-☆


久々の新東名からの富士山、ドーン!!
501_1富士山


途中、駿河湾沼津SAで休憩してドライバー交代。
渋滞もなく、3時間弱で目的地に到着ヽ(^。^)ノ


「着いたよ~」
501_2ついた
富士山とチューリップの競演を見られるなんて夢のよう


ここは山中湖『花の都公園
初めは「イルミネーションをワンコと一緒に見れる」ということで知った場所です。

ここ数年、GWは山中湖に行くことが恒例化している我が家だけど
ここには来たことなかったの~

無料エリアと有料エリアがあるけど、
せっかくなので有料エリアにも入ってみましょうよ。


富士山クッキリ!!
501_3富士山UP


なんと、ネモフィラと富士山のコラボという夢のような光景
501_4ネモフィラ
今年もネモフィラ見そびれた~、と思っていたらここで見られるなんて


Latteさん、横向いちゃったけどね(*^^*)
501_5ネモフィラと
富士山、花、Latteのすべてをベストで撮るのはなかなか難しく^^;


「緑の芝生も気持ちいいよ」
501_6芝生
芝生大好きラテちゃん、ごキゲ~ンヽ(^。^)ノ


芝生の緑、タンポポの黄色、チューリップの赤、そして桜のピンクのコントラスト
501_6Contrast.jpg


この時期に桜見れるなんて~
501_7Sakura_20150504205801f64.jpg
Latteもうれしい?


この時期に奇跡の桜と富士山のコラボ!!
501_8FujiSakura.jpg


興奮しまくりのアタクシでしたが、パパさんお腹空いたと...


入口でワンコと一緒に食べれる席が外にあると聞いたので
お食事処のあるエリアに向かうことに


セルフサービスのお食事が屋根の下のテーブルでいただけます(^^)v


パパさんは鴨そば、私は山梨来たんだからやっぱり「ほうとう」
501_10お昼
パパさん鴨そば大絶賛
ほうとうも下の方にかぼちゃやらサトイモやらの具がいっぱい沈んでて、
かなりのボリューム。
少食の人なら二人で1杯でもいいくらいかも。

お腹を満たした後は、もう少し園内散策


「三連大水車」
501_11すいしゃ
これも横向いちゃったね^^;


「岩清水の滝」
501_12水


「明神の滝」
501_13Fall.jpg
マイナスイオンいっぱい浴びれて気持ちいい♪


明神の滝の上の展望台からの眺め
501_13展望台
気持ちい~い♪


「しあわせの木」
501_14木
この名前の由来は「雷が落ちて、焼け焦げ中が空洞になってしまった巨木を
園内に移植したところ、すくすくと育ち立派に成長したため」だそうです(^O^)

隠れたパワースポットとしても有名で
ここで撮った写真を持ち歩くといいことが起こるとか!

じゃ、この写真、待ち受けにでもしようか(^^♪


「溶岩樹型地下観察体験ゾーン」
501_15洞穴
Latte、ドングリまなこだけど、洞穴の中は涼しくて気持ちよかったね(^_-)-☆


桜フリークの私、もう一度反対側から桜トンネル見てみたくなった
501_16Tunnel.jpg
Latteのカート、わかります?(笑)


Latteと桜と富士山
501_18ラテも


「桜とチューリップのコラボもステキだよね(^_-)-☆」
501_19SakuraTulipLatte.jpg


「やっぱり看板の横で撮らないとね♪」
501_20看板
午後になったらちょっと雲が出てきたね...


赤いチューリップと富士山も合うよね~
501_21Tulip.jpg


やっぱり食べたい「巨峰ソフト」
501_22Soft.jpg
結構ブドウの香りがして、ミルクのコクもあって美味しかったよ♪
Latteちゃん、ママが日陰で食べてる間にパパさんにいっぱいもらってたでしょ?

お土産に野沢菜のお焼きも買ったけど、こちらも素朴な味で美味しかった~


おっきな温室「フローラルドームふらら」に入ってみましょう♪


「胡蝶蘭とアタシ、どっちがキレイ?」
501_24胡蝶蘭
そりゃ、ラテちゃんに決まってるじゃん(*^^*)←親ばか~


「宝石の塔」と呼ばれているらしい「エキウム ウィルドプレッディー」
501_25エキウム
初めて見たね(^O^)


「マーガレットとアタシ、似合うかしら?」
501_26マーガレットと
天真爛漫なラテちゃんにはとってもお似合いよ♡


めっちゃ可愛いヨーキー、レオくんに会ったよ♪
501_27Leo.jpg
まだ8か月だって~
1.4kgくらいらしく、空気みたいにふわふわと軽いの(*^^*)

こちらのパパさん、(ドーベルマンが似合う?)うちのパパさん以上のギャップ大賞。
坊主頭にサングラス、ぶっとい金のネックレスがお似合いなのに、レオくんにメロメロ♡
うちのパパさん「同じ匂いがして親近感持てる」って(*^^*)


富士山の反対側の山々も阿蘇を彷彿させる気持ちよさ♪
501_28山
山の青さにチューリップが映えるね(^_-)-☆


せっかく山中湖まで来たんで「古志路」さんでソーセージを購入
501_29古志路
生ハムは早速当日の夕飯に。
この中ではチーズ入りのソーセージが一等賞でした*\(^o^)/*


「お土産も自分たちのばっかり買って~(-"-)」
501_30みやげ
...ってラテさん、怒ってる?

山梨来たらマストの「信玄餅」と信玄餅味のカントリーマーム。
地域限定カントリーマーム、好きなの♡


天気も良く、大好きな富士山とお花のコラボを堪能でき、
美味しい食べ物にも出会えて、サイコーの1日でした\(^o^)/

ここ、我が家の「お気に入りに追加」されたことは言うまでもありません。


また来年も来ようねっ(^_-)-☆

*CommentList

「御前崎シーサイドピクニック」にキャバちゃん集合?

こんばんは(^O^)

昨日も前日に続き、気持ちのいい天気でした
うちにいたらもったいないので、近場にお出かけすることに♪


お出かけ先は御前崎。
着いたのが11時半くらいだったんで、まずは腹ごしらえ~


「なぶら市場」で生しらす丼!!
426_1しらす丼
これでワンコイン(+税)なの~
産地の特権ね(^_-)-☆


お腹を(そこそこ)満たした後は、お目当ての会場へ...

御前崎シーサイドピクニック
426_2看板
なぶら市場に隣接する「マリンパーク御前崎」で開催されてる
「グルメ」と「ドッグ」のイベントです。

昨年は行けず、今年はリベンジ~


会場に着いたらいきなりキャバちゃんに遭遇♪
幸先い~い♡
426_3パピー
まだ8か月の男の子だって~
男の子らしくガッチリした体形で、パピたんなのにLatteよりおっきかった(^O^)


そのすぐ後にお目にかかったのが、もうすぐ5歳になる女の子。
426_4_5歳
5キロ弱くらいらしいけど、
被毛がフサフサなんでそんなにちっちゃく感じなかったな~


ワンコ用品やお洋服、おやつを販売するお店、食べ物屋さんやフリマなど...
426_5会場
思った以上にたくさんのお店が出店してましたよ(^_-)-☆


次にお目にかかったのが8歳の女の子。
426_6_8歳
この子も小柄だったな~


会場は家族連れ、ワンコ連れで賑わってましたよ~
426_7会場2


「今日は気持ちいい天気だね」
426_8気持ちいい
カートに乗って楽チンだしね(*^^*)


500円と有料のドッグランはイタグレ率が高かったな~
426_9ドッグラン
Latteはもちろん入りません^^;


「海風が気持ちいいね」
426_10風
思ったほど暑くなく、時折爽やかな風が吹き抜けます


またしてもキャバちゃん発見!!
426_11キャバ2
全部フレームに収まらなかったけど、キャバ×2、チワワ×2の多頭飼い。
トライのキャバちゃんは11歳と9歳だったかな?
お元気そうであやかりた~い

キャバちゃんたちはチワワちゃんたちに負けちゃうんだって^^;
わかる~ぅ(*^^*)


会場にはB級グルメなど食べ物もいっぱいヽ(^。^)ノ

せっかくなんで「御前崎カレー」食べてみようと思ったんだけど、甘口だということで
「辛口チキンカレー」と「マンゴーラッシー」に♪
426_12チキンカレー
カレー、ココナツミルクが効いてて、結構好みのお味でしたヽ(^。^)ノ


「アタシのは?」
426_12私は
ここでは食べるものないけど、
さっき買ったラリカンさんのクッキーあげるからね(^_-)-☆


「ままが大好きなカツオのぼりだって~」
426_13カツオノボリ


端午の節句にあわせて、子どもの成長を祝って掲げるようですよ(^O^)
426_14鰹幟
風になびいて気持ちよさそ~


再度「なぶら市場」に戻って「煎茶」ジェラート
426_15煎茶
Latteさんにもちょっぴりおすそ分け(*^^*)
抹茶味との違いがよくわからないけど、美味しかったぁ(^^♪
初めての方は変わり種の「しらす」か「ワサビ」がおススメ♡


またまたキャバちゃんに遭遇!!
426_16モンロー2
4頭の多頭飼いのうち、1頭がキャバちゃんの「モンローちゃん」
どの子だか忘れちゃったけど「マリリンちゃん」もいたよ。
この子も5㎏くらいって言ってた。
何となくラテに似た子だったよ♡

思いがけずたくさんのキャバちゃんにお目にかかれ、
ハッピーな1日になりました(^^)v


駐車場で隣に止まった車。
426_17Car.jpg
窓ないし、地面見えてる、気合入った車!!
予想外の?オシャレな美男美女カップルが降りてきてびっくり(◎_◎;)


そうそう、会場でアンケート回答したらお土産こんなに!!
426_18お土産
クッキーいっぱいで、しばらくオヤツ買わなくていいね
老犬用のサンプル、誰かもらってくれるかな?


予想以上に楽しいイベントだったんで、来年も日程があったらまた来よっ♪

*CommentList

藤枝 蓮華寺池公園「藤まつり」

こんばんは(^O^)


ようやく春らしい陽気が戻ってきた今日この頃。

「今年こそは!」と思ってた藤枝の蓮華寺池公園の「藤まつり」に
恒例の島田での月一鍼治療の後に行ってきましたよ~


いつもは無料の駐車場だけど、藤まつりの時期は500円。
ダメ元で上の駐車場方向に向かうと、離接する文学館の駐車場に回されました。
425_0文学館
藤枝市郷土博物館では「懐かしの玩具★昭和アニメヒーロー展」やってるんだって。
無料らしいから帰りに寄ってみよっか。

駐車場のおじさんは「犬も入れるんじゃないのかな。入り口で確認してみて」
って、適当なこと言ってたけど、どうだろ?


さぁ、藤の花を堪能しましょうか~

池の周りの大きめの藤の前でLatteさんと撮ろうとすると...
425_1Move.jpg
おやおや^^;


その後はしっかり笑顔
425_2Shower.jpg
さすが、我が家のモデル嬢


「お池の上には鯉幟が泳いでるよ~」
425_3鯉登


よく見ると、幼稚園や保育園の子どもたちの作品もあるんですよ(^O^)
425_4鯉幟


藤棚の下でもにっこり
425_6Fujidana3.jpg


紫の藤でも、濃い目の色や薄めの色、花の形も違うものも...
425_5藤棚


「今日はアタシにとっては暑いよ」
425_7ぺろり
舌をぺろんちょ


さぁ「藤の里」に行きましょか。


パパさん「あれっ、カメラのモードがおかしい!」と...
425_8Toy.jpg
「ミニチュアモード」になっちゃってたみたいだけど、これはこれで面白い♪


「満開みたいだよ(^O^)」
425_9FujiNoSato2.jpg
毎年、藤の花を見に来るのが遅く、ドライフラワー状態になった時ばかり(>_<)
今年はバッチリみたいですよ(^_-)-☆


「ほら、見事でしょ」
425_10みごと


「紫のシャワーみたいだね」
425_11ニコ


「こっちはピンク系だよ」
425_12えへ


甘い匂いに誘われたのか?アリさんがいましたよ
425_13アリ
満開の藤は「藤ってこんなに香り高かったかな?」と思うほどいいかほり


白いベールをまとうLatte
425_14ベール
ピントいまいちだけど、花嫁さんみたい?
Latteが花嫁になったらパパ泣いちゃうね


こちらはピンク系。
425_15Pink.jpg


これはオーソドックスな紫系。
425_16バランス


凛とした表情のLatte☆
425_17りん


「滝の広場の上からお池見ると眺めイイね
425_18展望台


家族連れも多く、池にはスワンボートがいっぱい浮かんでました
425_19藤まつり
「藤まつり」とあって野外音楽堂では木管アンサンブルの演奏が行われていました


菖蒲園の東屋に和服の女性が集まってます

話を聞くと「藤枝おんぱく」というイベントで昔の格好をしているのだそう...
425_20Onpaku.jpg
綺麗なおねえさんと一緒に写真を撮らせていただきました(*^^*)

海外の方や、以前はおねえさんだった方も着物を着ていらしましたが
どなたが着ても、やっぱり和服はいいですね~


お池を1周してスタート地点に戻ったので、郷土博物館覗いてみることに...


文学館の前には「軽便(けいべん)」が
425_21軽便
さすがに私でも話を聞いたことあるだけですが...


博物館前にはゴジラとキングギドラ
425_22ゴジラ

肝心の「昭和アニメヒーロー展」やっぱり博物館は「ほじょ犬」しか入れず
パパさんと交替で見てきました(^O^)

館内写真撮影禁止なので写真はありませんが、
懐かしい映画ポスターやソフビ人形が展示されてましたよ

駐車場のおっちゃん、テキトーだな~(笑)


今日ひとつ残念だったのが「藤ソフト」が食べられなかったこと...
食べてた人いたけど、どこで売ってたんだろ?

どうしてもソフトクリーム食べたくて、帰りにミニストップで
あまおうソフトとマンゴーパフェをシェアして食べてから帰宅


帰りの藤枝バイパスで大きな事故があったので
山道を迂回して帰ったら、何だか随分遠出をした気分になりました。


明日も(もう今日か^^;)天気よかったら近場のイベントに行きましょか♪

*CommentList

Latteと一緒に九州旅行(4日目/帰途・おみや編)

こんばんは(^O^)


2週間もかかって(汗)よ~~やく、完結編にたどり着きましたぁ\(^o^)/


「ここはどこかしら?」
411_1Where.jpg
新世界で早めのお昼を食べて、そのまま帰ると明るいうちに家に着きそう
...ってことでちょっぴり「ジャズドリーム長島」に寄ってくことに♪

人が大好きなLatteは、なんかご機嫌みたいヽ(^。^)ノ


何か買いたいってわけじゃないの^^;
御殿場や土岐のアウトレットよりもペット入店OKのお店が多い、
って聞いたからなんですよ(*^^*)

Latteがまだ家族になっていない時、おにいちゃんと3人で寄ったことはあったけど
Latteと一緒に来るのは初めて(^^)


でも、入って気がついたのはアウトレットの定番「DogDept」がないってこと
いきなりテンション下がっちゃったけど、駐車料金払っちゃったし、
ちょっくら寄って行きましょ~


可愛いチワワちゃんに遭遇
411_2チワワ
同じカラーでロングコートのおにいちゃん(おねえちゃん?)チワワも一緒にいたけど
このハチさんウェアのパピィちゃん、可愛くって♡


「なんか始まるみたいよ~」
411_3What.jpg


最年少の大道芸人ももちゃん」とパパの魁(かい)さんのパフォーマンスです
411_4大道芸
パパのテンションの高さと、ももちゃんのテンションの低さのバランスが絶妙です(笑)
ももちゃんのジャグリング、お見事でしたよ


うちのパパさん「この子見たことあるぞ~」って。
私もうっすら見たことあるような...

静岡朝日TVの深夜番組「ピエール滝のしょんないTV」に出演してたんです(^O^)
私はもっと「しょんない」大道芸人の印象が強くて、うっすらとしか覚えておらず^^;


「もう終わりかな?」
411_5Finish.jpg
お嬢さん、貴女が主役じゃないのがご不満かしら?

ちょっぴりですが、ご祝儀はお渡ししましたよ
ももちゃん、これからも頑張ってね(^_-)-☆


大道芸が終わった後は
駐車場無料になるというカードの手続きして(結構時間かかった>_<)
Francfrancで私のエプロンだけ買って帰りました


一路、我が家へ


浜名湖SAの日没に間に合った~
411_6Sunset.jpg


Latteとパパが見つめあってるなんて知らなかった(*^^*)
411_7見つめる


途中、夕食はラーメン食べて無事帰宅~


お土産チェック
411_8土産
ほとんど食べ物^^;

前列中央の大分銘菓「瑠異沙(るいさ)」はガルボママにいただきました。
バイオレットの上品な色と香りで美味しかった~


留守番してくれた、にいちゃんへのお土産。
411_9にいちゃん
「毎日が地獄です」Tシャツ、着てくれるかな~


マウロ家からはジュース、Latteのオヤツいただきました~
411_10マウロ家
このジュース、ボトルの形を見て勝手にシャンプーだと思ってしまった私(*^^*)
思い込みの激しさは年を取るごとに増し...^^;

マンゴーのジュース、マンゴーそのまんまってお味で、
マンゴー大好きの私にはたまんなく


クゥちゃんママからもラスクとLatte用オヤツいただきましたm(_ _)m
411_11くぅ
ラスクは私がほとんど食べちゃった^^;

Latteのおやつ、少しずついただいてま~す(^O^)

旅先でお目にかかってくださった皆さん
貴重なお時間をご一緒していただいただけでなく
お土産までいただきありがとうございましたm(_ _)m

また機会があったら静岡にもお越しくださいね(^_-)-☆



「今日はお風呂に『えんまんの湯』いれるんだってさ~」
411_12えんま


ぼやけた写真だけど、お湯の色は伝わったでしょうか?
411_13Bath.jpg
本当に別府温泉海地獄の天然温泉水を粉末化して配合されているそうですよ


「なんちゃってチャイナドレス着せられちゃいました」
411_14China.jpg
これ、買ったはいいけど、いつ着るんでしょうね?(笑)


お疲れのようで、お気に入りのクッションで、ぐっすりおやすみのお嬢さん
411_15Sleep.jpg
可愛い♡(親バカ^^;)


Latteちゃんはお疲れだったかな~

私には「Latteと一緒に」行きたかった場所に行き、美味しい食べ物を食べ
夢のような楽しく充実した4日間でした


旅行から帰ってくると、いつもつぶやいてしまう
「永遠の旅人になりたい」って(*^^*)
お金さえ困らなければ、ず~っと旅してたいな♪


とは言っても、現実はそんなに甘くはないので
旅行から帰った翌日から仕事に行き、次の旅行の妄想を始めるのでした(*^^*)

Latteちゃん、また一緒に旅行行こうね♪



長々とした旅行記をお読みくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m




ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

