Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


初めてのチュアブルタイプ♪

おはようございます。キャバリアのLatteです


「今朝、パパとお散歩しようと思ったら雨降ってきちゃったよ~」
1おは
その後、ままとも出かけたんだけど、数10メートル進んだあたりでポツリ...
濡れるの嫌いなLatte、きびすを返して家に戻ってきました^^;

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

少し前のことになりますが、動物病院に8種ワクチンの接種に行った時
フィラリアのお薬とフロントラインももらってきました。

今まで、Latteのフィラリアのお薬はフツーの白い錠剤。

砕いたり、フードに混ぜたりして何とか飲ませてたんだけど
ブログのお友達の様子を見ると、なんだか美味しそうなお薬があるようで...

そこで「フィラリアのお薬飲みにくいんで、他のタイプありませんか?」
と聞いてみました。


で、処方されたのがこれ!
2フィラリア薬
チュアブルタイプで、ジャーキーみたい。


Latte、食べ物と認識し、ロックオン!
3ねらってる
少しずつちぎってあげると、おかわりがほしそうな勢いで美味しそうに食べました◎

これから毎月楽しみだね♪
聞いてみてよかった~

ネットでも同じものが販売されてるようだけど、
やっぱり病院でもらった方がいいのかな?

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

今日は1日雨模様...
つまんなそうにダラ~っとするLatte。
4だら~
頭に血が上りませんか?


雨の合間に少しはお散歩できるかな?
天気よくなってほしいけど、もう次の台風が来てるんだね(>_<)
今は梅雨だし、仕方ないかっ



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨でつまんなそうなラテちゃんにも拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

 

家もフィラリアのお薬はジャーキータイプのですよ(-^〇^-)
ラテちゃんもこれからお薬楽しみになっちゃいますね(笑)

台風家も停電しなかったけどケーブルの関係かな?テレビが見れなくなったんです(°□°;)
停電のおかげでコンビニは品薄状態でしたし~

紫陽花寺私は去年行きました
今年は奥山高原に行ってきました

同じ日なので紫陽花寺だったらお会いできてたかも~(*^o^*)
まだまだ今週末でも良さそうですか?
リベンジしようかしら?(笑)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2012.06/21 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんばんは

雨の苦手なLatteちゃん...♪
家の中でマッタリでも可愛いですね^^

サスケは雨だとテンションが上がって
早く外に出たくてせがみます^^;

↓紫陽花寺...
良い写真ばかりですね♪
沢山の種類の紫陽花...
何でも50種類以上あるとか?...

私はガクアジサイや西洋紫陽花と言う名前しか
知らなかったのですがその中に様々な名前が..

何でも奥が深いものですね^^;
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママ さんへ 

パピちゃん、エルちゃんも同じですか(^^)
11月まで毎月楽しみができました♪

浜松あたりは停電したところ多かったみたいですね(>_<)
テレビ見れないのは辛くないですか?

奥山高原も紫陽花が見事なんですね♪
来年行ってみようかな~
あじさい寺、今週末は見頃だと思いますよv-218
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

サスケくん、雨好きなんですね。
でも、フサフサヘアーが濡れると後が大変じゃないですか?
Latteはちょっと濡れただけでもプルプル身震いします^^;

紫陽花、雨に濡れている方が風情があると思うんですが
Latteと一緒だと雨の中は行けなくて...

もっと花の名前がついていたんですが、覚えきれず(>_<)
ほ~んと、奥が深いです。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんばんは


フィラリア予防薬

人間の子供のお薬が甘いシロップであるように、

ワンちゃんもオヤツ感覚のお薬の方がいいですよね

嫌々飲む薬よりも、美味しそうに飲めるお薬の方が

飼い主も心が痛まないし・・

Latteちゃんの家の方は台風の被害が多かったみたいですが

大丈夫でしたか?
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

ボブくん こんにちは。

ボブくんはクッキータイプだっけ?
やっぱり美味しいお薬がいいよね~

台風の後...
お散歩に通る道に木が倒れていて、今伐採作業をしています。
にいちゃんは車直してる。
雨どいは業者に連絡したけど、まだ来てくれないな~

Latteはなかなかお散歩行けないけど、とっても元気です♪ 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/22 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

マロンも同じジャーキー薬です( ´ ▽ ` )ノ
美味しそうに食べますよね♪

うちも昨日は散歩行こうと思ったら降っちゃったので
今日は雨上がりすぐに行きました(^_^;)


フロントラインもネットの方が安いようですが
うちは病院で処方してもらってます。
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.06/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

maronmamaさんへ 

マロンちゃんもおんなじですか~
美味しそうだけど、お薬なんで味見してみる訳にはいかず^^;

昨日も今朝もお散歩行けなかったけど
今日の夕方は気持ちよく行けました♪

そうなんですよね...
お薬、ネットの方が安いんです。
みんな、どうしてるのかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/22 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初めてのチュアブルタイプ♪】

おはようございます。キャバリアのLatteです「今朝、パパとお散歩しようと思ったら雨降ってきちゃったよ~」その後、ままとも出かけたんだけど、数10メートル進んだあたりでポツリ.

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

