Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



遠州の小京都、あじさい寺へ...

こんにちは。キャバリアのLatteです


Latte地方、昨日の台風はすごかったです。

Latte家は雨樋が吹き飛び、庭のラティスの足が壊れ
にいちゃんの車のフロントリップが(多分走行中に)飛びました。

停電や断水がなかっただけヨシとしなければ...


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

「日曜日にあじさい寺に行ってきたよ」
1_617青と
先週の菖蒲に引き続き、遠州花巡りです


行き先は通称あじさい寺『実谷山 極楽寺
2_617門
遠州の小京都、森町にあります。
全国には小京都と呼ばれる街、あじさい寺と呼ばれるお寺はどれだけあるんでしょ?


紫陽花の季節は拝観料500円かかりますが、絵馬をいただけます。
3_619絵馬
ネットの情報だと700円とのことだったんで、ちょっと高いな~と思ったんだけど...

看板犬のトイプーちゃんがいるし、ワンコも一緒に入れます。


境内に入ると、本堂に続く参道の両側は紫陽花がいっぱい
4_617境内
まだちょっと早かったかな?
新聞の情報によると今週末くらいが見頃とか。


境内には色とりどりの紫陽花が...
5_617園内
大きなお寺ではありませんが
30種類以上13,000株以上の紫陽花が植えられているそうです。


ちょっと変わった紫陽花も...
「スノーフレーク」
6_617スノーフレーク
葉っぱの形も花のつき方も変わってます。


「こんぺいとう」
7_617こんぺいとう
とっても可憐な花でした。


ピンクの額紫陽花
8_617ピンクがく紫陽花


花びらの縁どりがキレイです
9_617紫


白い紫陽花とLatte
10_617白と


額紫陽花と白い紫陽花の競演
11_617競演


額紫陽花って横から見るとなんだか可愛い
12_617がく紫陽花


鮮やかな赤い紫陽花とLatte
13_617赤と


山門近くに戻ってきました
14_617Latteと

ラテちゃん、いっぱい紹介してくれてありがとうm(_ _)m

日中は暑かったんで、夕方近くになってから行ったんだけど
どの写真も舌が出てるね。

暑かったのかな~


森町には桔梗寺と呼ばれるお寺もあるんで
また行ってみようかな?



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たくさんの紫陽花を紹介してくれたラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

NoTitle 

らてままさん  こんばんは。

今回はたくさんの紫陽花が迎えてくれて素敵~。
えぇ~! 紫陽花ってこんなに種類あるの?って
ビックリです。

実家にスノーフレークが咲いてて、私はてっきり普通の
紫陽花が変形して歪んで育ってしまっただけかと思ってました。
えへへ・・・失礼な話ですね。

台風また来そうですね。
温帯低気圧に変わったらいいのですが・・・。
お兄ちゃんの車、ショックですね☆
それにラティスや雨樋まで。
こちらも直撃って聞いてて覚悟してましたが、少しそれました。
植木鉢が家の前の道路まで転がってて悲しかったけど☆

  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.06/20 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます


台風のいたずら
困ったものですね
でも、これで済んでよかったのかも?
怪我がなくて何よりです(^o^)

あじさい
種類もいっぱいあるのは知ってるつもりでしたが
こんなに素敵に紹介してくれてLatteちゃん、ありがとう
スタッフのカメラさんも素晴らしいですよぉ~(笑)

次は桔梗寺ですか?
楽しみにしてま~す
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.06/21 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

おはようございます。

私たちもあまりにたくさんの種類の紫陽花にびっくりしましたe-451
スノーフレーク、初めて見ましたよ。
ご実家に咲いてるなんて素敵ですね❤

台風、イヤですね~
にいちゃん、探すのあきらめて家に放置してあった純正品を取りつけてましたよ。
ラティスは仕方ないですが、雨樋は業者にお願いしました。
思わぬ出費がぁ...

植木鉢はショックですね(ToT)
うちは何とか持ちこたえてました。
花壇に植えたばかりの花も無事で、こちらは一安心(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/21 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

おはようございます♪

ホント、これくらいで済んでよかったと思うしかないです(>_<)
次の台風はそれてほしいな~

紫陽花、思った以上にたくさんの種類があって驚き~
撮影スタッフ、もう少し腕を上げないと!

桔梗、今が見頃らしいけど、盛りのうちに行けるかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/21 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

