Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


小國神社の花菖蒲園に行ったよ♪


こんばんは。キャバリアのLatteです

「昨日、小國(おくに)神社の花菖蒲園に行ってきたよ」
1Latteと

今が一番の見頃のようです
入場料300円でワンコも一緒に入れます。


全体の美しさを伝えるのは難しいですね...
2菖蒲園

Latteとの2ショット
3Latteと2
う~ん、難しいな...

やっぱり1輪で撮った方が...
4UP

寄り添ってるカップルみたい
5カップル?

我が家の定番、Latteとお花とおじさん
6パパと

Latteと同い年、3歳の男の子のキャバちゃんに会ったよ。
7キャバちゃん
おとなしい子でよかった~

12kgあるんだって。
「うちの子は太り過ぎで」って仰る飼い主さんは、どなたもみんな幸せそう。
きっと可愛くって、つい食べさせちゃうんだよね...


菖蒲園の周りには紫陽花も咲いてました。
8ガク紫陽花
これも紫陽花ですよね?
来週くらいは紫陽花も見頃になるかな?


菖蒲園入口のことまち横町
9ことまち横町
土産物屋や食べ物屋さんがあります。

暑い日はジェラートだね
10ジェラート
パパはマンゴー、ままはパイン。
Latteもひと口もらったよ。

ジェラート屋さん?の店長さんはままの同級生でした。
地元だもんね~



「暑かったね」
11暑かった
Latte、ハァハァしてたけど、熱中症にならなくてよかったよ。

これからの季節、お水たくさん飲んで、熱中症にならないように気をつけようね



<今日のおまけ>
まま、初めてのガーデニング
12ガーデニング
空いてた鉢に園芸用の土と花入れただけで
とてもガーデンニングって呼べるレベルじゃないけど...

土いじりが嫌いだったままの初めの一歩です。


窓際に鉢花も飾りました。
13窓辺
今まで鉢花を枯らすと放置して、家族から「鉢花禁止令」を出されていたんだけど
今度は最後まで面倒見るよう努力しますm(_ _)m



我が家では、もうひとつ「初めて」が!

ちょっと前に登録しただけだった「Facebook」デビューしました。

突然、数年会ってなかった友人からメッセージが来たのをきっかけに
訳も分からず、ぼちぼち始めてみました。

家族全員登録してるんで、実名ご存知の方は検索してみてくださいm(_ _)m



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暑さに負けなかった?ラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワンコも入れて良いですね!
latteちゃんも楽しそう(*^_^*)
でもちょっと暑かったんですねー。
ジェラート美味しそう。。。

ガーデニング頑張ってください^m^
フェイスブックも始めたんですか。
私は全然使いこなせません(汗)
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/12 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます


花菖蒲、綺麗ですね~

Latteちゃんとパパさんと菖蒲のスリーショット、素敵ですよ^^

大きなお友達にも会ったんですね(笑)

確かに大きなお友達はメチャ可愛がられていますよね♪


ジェラード・・
美味しかったですか?

ママさん、ガーデニング頑張って下さ~い(^o^)
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.06/12 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

最近のお出かけ先は、Latteが一緒に入れることが優先です(^^)
ネットで情報調べてから行きました。

暑かったみたいで、すぐ日陰に避難してました^^;
ジェラート、冷たくて美味しかったです♪

ガーデニング、少しずつやっていこうと思います。
フェイスブック、訳わからないままやってます(笑)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

花菖蒲、水元公園ほどじゃないと思うけど...

Latteとパパと菖蒲。
ひとつ余分なものが^^;

大きなお友達、家族を幸せにしているようですねv-22
ジェラート、冷たくって、暑い日には心地良かったです♪

ガーデニング、これからマイペースでやってきま~す(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/12 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ママさん、いよいよ専業主婦になり
色々始められてるようですね♪

お花とLATTEちゃんとおじさん?(笑)
いつも良い写真です!

フェイスブックは何だかよくわからず
登録しておりません(^^ゞ
ツイッターもできないマロン家で
完全に時代に乗りおくれてます(笑)
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.06/12 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

maronmamaさんへ 

ここしばらくLatte以外に興味あることがなかったんで
何か趣味らしいものでも見つけないと~

花とLatteとおじさんシリーズ...
ひとつ要らないものがあるとパパ自身言ってます(笑)

フェイスブック、訳もわからず勢いで登録してしまいました。
ツイッター、パパは登録だけしてますが、私はしてません。
スマホでさくさくブログアップするマロン家は、時代の先端を走ってますよ~
私もスマホほしくなってきた(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/12 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

オカンも日曜日 爺&婆を 連れて 菖蒲園に行きました
そちらは ワンOK なんですね
大阪は ワン子連れOKの場所はあまり無く お留守番でした

鉢植えのお花は 枯れたら直ぐに処分しないと 運気が下がるそうですよ 
紫陽花なんかは 葉っぱをきれいに取り除くと また 新芽が出て 逞しいですよ v-22

拳のオカンさんへ 

親孝行ですね。
ここの菖蒲園は広くはないけどワンコOKなんですよ。
次は紫陽花見に行こうと思ってます。
こちらは比較的ワンコOKのところ、多いのかな?

片付け苦手で、運気が下がることばかりやってるわ~(笑)
これから少しずつ手入れしていかなくちゃ!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/14 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん  こんばんは。

遅くなっちゃいましたが、お母様お誕生日おめでとうございます。
皆様で寿司会席だなんていいなぁ~。
Latteちゃんはお留守番だったけど、ゆっくりお祝いできて
良かったですね。
やっぱり日本酒は美味しいですよね♪
今からは冷酒がいいなぁ~。 飲みたくなってきちゃった・・。

今回も素敵なところにお出かけされましたね~。
菖蒲園でお花を見て、ジェラートでお腹も満たして
幸せなお出かけでしたね。

おや! ガーデニングですか?
うふふふ・・。 私も鉢に土と花を入れて「ガーデニング」した気になってます。
つい先日買った、ラベンダーももう枯れてきました・・・。
難しいですよね~。
でも、お花があると気持ちも明るくなりますよね~。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.06/14 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんにちは

花菖蒲が見事に咲いていますね^^

菖蒲...
この花って本当に撮るのが難しく
私もいつも手こずっています.苦笑

尾形光琳の燕子花図が理想の構図なので
それにいつも近づけようと思いつつ諦めています^^;
大体近づこう何て言う事自体が無理なのですが..苦笑

Latteちゃんは流石に女の仔で
花とのコラボが似合いますね♪

花とおじさんも素敵ですよ..笑

↓〆張り鶴..
私のお里(新潟県村上市)のお酒を飲んで頂き
ありがとうございました^^
冷酒で飲むのならば〆張りに「純」と言う銘柄のお酒が
ありますので是非それをご賞味あれ^^

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.06/15 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんにちは

花菖蒲とLatteちゃんのコラボが素敵ですね^^
ラテパパさんとのトライアングルも素敵ですよ♪
どうせなら前向きで次回はお願いしますね(笑)

ガーデニングを始められたとの事
写真を撮るのを日課にすると長続きするのではないでしょうか^^

私は以前のらてままさんと同じで
直ぐに枯らせてしまうので諦めてよそさまの花で
楽しませて貰っています^^

紫陽花..
うん?チョッと??
調べてみますね^^

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.06/16 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

母にお祝いのお言葉、ありがとうございますe-454
個室だったからLatteも一緒に来れたらいいのに...
と思ったけど、お寿司屋さんは無理か~

やっぱりお寿司には冷酒ですよね♪
私も飲みたかった~

菖蒲園、暑かったけどちょうど見ごろでした。
Latteもジェラートで少しは涼めたかな?

MAUROさんは立派なガーデニングですよ~
私のはホントにお恥ずかしいレベルで...
日曜に花壇にも花を植えたんで、これからが楽しみですe-256
この台風に耐えてくれるかな? 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ  

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

菖蒲、ろまんさんでも難しいんですか?
素人の私どもにはとても手に負えません(>_<)

花とおじさん...ただ笑うしか(笑)

〆張鶴、大好きなお酒のひとつです。
ろまんさんのお里のお酒でしたか。
「純」ですか。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/19 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ  

コメントありがとうございますm(_ _)m

写真の腕前はともかく、Latteと菖蒲は絵になるとは思うのですが、
トライアングル...
パパはトリミングしてカットしてほしかったと申しております(^_^;)

ガーデニング、水遣りは日課になってきました。
この台風を乗り越えてくれるといいんですが...

葉っぱが紫陽花のようなんですが...
花の種類はよくわからなくって。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.06/19 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小國神社の花菖蒲園に行ったよ♪】

こんばんは。キャバリアのLatteです「昨日、小國(おくに)神社の花菖蒲園に行ってきたよ」今が一番の見頃のようです入場料300円でワンコも一緒に入れます。全体の美しさを伝えるのは

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

