Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ワンコと一緒にラーメンが食べられるお店♪


こんばんは。キャバリアのLatteです

5月の風に吹かれながら、気持ちよさそうにお昼寝するLatte...
526_1昼寝
「お出かけするよ~」の声に飛び起き、出かけた先は...

浜松・舘山寺の『らーめんカフェ ワコー』さん
526_2のれん
物干し竿に洗濯バサミで留めてあるのれんがシブイ...


お店には、ナビで行くと辿りつけません。

事前にネットで見た情報に従って、ホテル「九重」のある通りの「かどや」さんという
おそば屋さんの横の細い道を突き当たると「ワコー」さんの案内看板がありました。

調べてってよかった~


テラス席でワンコと一緒に食事できます。
526_3外観
外観はお洒落とは言い難いけどね...

「風が気持ちいいね」
526_4桟橋
浜名湖を渡る風が心地い~い

対岸には以前行ったことのある『鰻湖畔食房 舘山寺園』さんが見えます。
526_5舘山寺園
最近のうなぎの高騰でメニューの価格がかなり上がってますが
こちらもテラスでワンコと食事ができるんで、観光で来られる方は是非!

漁船の向こうに浜名湖の景色が見え、観光気分です
526_6漁船

ラテさん、テラスをクンクンうろうろ...
526_7うろうろ
いい匂いがするのかな?

パパが注文したのはラーメン定食。
526_8定食
醤油ラーメンをセレクト。

ラーメンは他のブログのコメントに「ライト豚骨でみやひろ支店風」とありましたが
そんな感じの普通に「美味しい」ラーメンです。
(みやひろさんに行ったことない方は何のこっちゃ、って感じですよね...)

セットメニューの餃子には、浜松餃子定番のゆでモヤシが添えられてます。
浜松以外ってモヤシが添えられてないんでしょうか?
あまりモヤシの存在を意識したこともなかったけど...

ちなみに「浜松餃子学会」で定義されている浜松餃子は
「浜松市内で製造されていること」のみだそうです。


ままは「当店自慢のイチオシ」というカレーラーメン
526_9カレーラーメン
カレーラーメンって初めて食べます。

好みが分かれるかとは思いますが
カレーの辛さの中に、ほのかな甘みがあって、麺とのなじみもよく「アリ」な味です。

まま、お決まりの昼ビール
526_10Beer
やっぱり、昼のビールはサイコー!!

「アタシにはないのかな~」
526_11あたしには
ここはラーメン屋さんですから、ワンコメニューはありません


他のテーブルでは昼から宴会モードのお客さんが...
いいな~、ってままも飲んでんじゃん!

メニューには、ラーメン・餃子以外に居酒屋メニューがたくさん
526_12メニュー
十分宴会できますね。

お店は「らーめんカフェ」なんだけど、
カフェっぽいメニューはコーヒーとトロピカルジュースくらい。

ちょっぴり不思議なお店ですが、テラスが気持ちよくて、ラーメンも美味しかったんで
我が家のお気に入りに登録です。


お店の近くに無料の足湯があるらしいとの情報も...

お店の方に聞いたら、車は駐車場に置いたままでいいとのこと。
ご厚意に甘えて、車を置かせてもらったまま、足湯に向かうことに。

ワコーさんでお食事しないで足湯だけ行きたいという方は
近くに有料の駐車場が何箇所かありますよ。

「足湯 水神の松(もり)」
526_13足湯看板
源泉100%で無料なんですよ~

とっても気持ちよくって、足の疲れがす~っととれていきます
526_14足湯

「アタシも入れるかな?」
526_15Latteと足湯
ペット禁止の注意書きはないけど、やめといた方がいいと思うよ...
お水好きなワンちゃんだったら、飛び込んじゃいますよね。

湖岸沿いを「浮見堂」まで行ってみることに
526_16浮見堂
上を通るロープウェイも気持ちよさそ~

桟橋の途中で立ち止まるLatte
526_17立ち止まる

浮見堂には「寒山寺の鐘」のレプリカ
526_18寒山寺の鐘
1905年(明治37年)に伊藤博文が2つ鐘をつくって、「舘山寺」と
中国蘇州の「寒山寺」それぞれに贈ったということで、その鐘のレプリカだそうです。

湖面を覗くお嬢さん
526_19何のぞいてる
何かいるのかな?

浜名湖大橋が見えます
526_20浜名湖大橋

遊覧船、Latteも乗れるかな?
526_21遊覧船
ネットで調べたら、ワンコは小型犬のみ、ケージ利用にて乗船可だそうです。

ロープウェイもワンコは全サイズOKで
ケージやバスケット利用にての乗車可らしいです。

いつか乗ってみようか?
Latte、小柄だから小型犬に入れてもらえるよね?


ラーメンを食べに来ただけなのに、思わず舘山寺観光をしてしまったLatte家。
対岸の名刹「舘山寺」にも行ってきたんで、その様子は次回に♪


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

足湯入るの我慢したラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らてままさん おはようございます

いや~素敵な浜名湖周辺巡りを楽しませていただきました♪

それにしても面白いラーメンカフェですね^^
名前が「ワコー」と言うのも和光市に住んでいる私には
親近感が涌きました(笑)

パパさんの定食?はボリュームがありますね!
それとらてままさんのカレーラーメン??

浜松は仕事で何度か行った事があり
その時も食べ物で驚かされましたが
このカレーラーメンも感覚的にはとても不思議です^^;

昼ビール..
以外でした^^;らてままさんのイメージを変えないといけないかな?(笑)

舘山寺の鐘..なるほど!です
蘇州の寒山寺に行った時には見掛けませんでしたが
私が見つけられなかったのかな?と..

いつか念願が叶ったらサスケと一緒に
浜名湖遊覧を楽しませていただきますね^^

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.05/27 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

ろまんさん、こんにちは。

らーめんカフェって、なんとも不思議なお店です。
でも、美味しくて居心地のいいお店でした(^^)

カレーラーメン、イチオシなら一度は食べてみるべきかと...
ラーメンがカレー味と意外とマッチしてましたよ。

昼ビール、近場のお出かけでは恒例になってます(^_^;)
遠出した時は交替運転手として(我慢して)飲みませんけどね。

蘇州の寒山寺にも行かれたことがあるんですか?
いろんなところに行ってらっしゃるんですね。
「舘山寺」の鐘は現存してないようですが、「寒山寺」にはあるようで、一般にはレプリカを公開しているようです。

浜名湖の周辺には、ガーデンパークとかワンコと一緒に楽しめる施設もあるんで、いつかサスケくんとお越しくださいね♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/27 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワンコと一緒にラーメンが食べられるお店♪】

こんばんは。キャバリアのLatteです5月の風に吹かれながら、気持ちよさそうにお昼寝するLatte...「お出かけするよ~」の声に飛び起き、出かけた先は...浜松・舘山寺の『らーめん

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

