Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


パパが帰ってきた!

おはようございます。キャバリアのLatteです

「パパが出張から帰ってきたよ」
523_1UP

パパ、2泊3日の中国出張から帰ってきました


まずは出張中の写真を...
(古いコンデジなんで、ピントイマイチだけど...)

天安門の前門
523_2天安門前門

天安門近くのショッピングモール
523_3ショッピングモール
外観は中国っぽいですが、ブランド品店とかが多く、店内は近代的だそうです

北京オリンピックのメインスタジアムだった『鳥の巣』
523_4鳥の巣

北京国家水泳センター
523_5北京国家水泳センター
ここで北島選手が金メダルとったんだね


いつも、中国出張で美味しいものが食べられないパパですが
今回は北京ダックの超有名店「全聚德」で本場北京ダックを食べてきたそうです。
アラファトやカストロ等、各国の要人が訪れているお店で
東京にも出店しているそうです。

今まで食べた中国料理の中で一番美味しかったそうですよ。
写真見たかったな~
出張なんで仕方あるまい...


中国のメーカーさんからのお土産です
\523_6おみやげ
鉄観音と保定鉄球(健身球)と呼ばれる「寿星鉄球」

中国のお土産はいつもデカくて重い!

以前いただいた虎の刺繍の額縁はままの実家に贈呈し、
石の標本?の時は滞在したホテルに放置して帰ってきたそうな。

「アタシにも食べれる?」
523_7保定鉄球(健身球)
食べれませんよ~

保定鉄球、手の中でコロコロさせるとカラカラといい音がして
ツボを刺激して健康にいいらしいです。
ボケ防止にもいいらしいから、まま一生懸命コロコロさせなきゃ~
(すぐ飽きそうだけど...)


「パパからのお土産だよ」
523_8紹介
中国のお菓子(名前読めないし、簡体字なんで変換できない)と
帰りに東京駅で買ってきたARINCO塩キャラメルロール。

中国のお菓子は求肥(ぎゅうひ)にきなこをまぶして、
中にゴマ(だと思われる)のあんこが入ったもの。
甘~い!!

塩キャラメルロールは以前もパパが買ってきてくれたんだけど、こちらは絶品!
中国のお菓子はあまり美味しいものがないんで、今回はナイスな選択です

「アタシにはくれないのね...」
523_9つまんない
ちょっといじけるラテ子さん。

塩キャラメルロールを食べてるにいちゃんをじぃっと見つめるLatte...
523_10見つめる
にいちゃんは絶対くれません

甘い香りにあまりにテンションが上がってたんで
ままがスポンジをほんのひとかけらあげました。


パパに寄り添って安心して眠るLatte...
523_11安心
やっぱり、パパが一番だね!
(Latteの激しいペロペロ攻撃を唯一受け止めてくれる人だもの...)


今度のパパのお休みには一緒にお出かけしようね


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチしていただけると励みになります
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ペロペロ攻撃を我慢していたラテちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らてままさん  こんばんは。

パパさんお帰りなさい♪
今回は中国まで出張だったんですね。
お疲れ様でした。

中国・・・たくさん見学したい建物はあるけど
食事に困りそうですね。
でも、北京ダック食べてみたいな~!
想像するだけでよだれが出ちゃうぅ~。

お土産も大きくて重そうなもの☆
でも、綺麗ですね!
カラフルできらびやかなのが中国っぽいです。

Latteちゃん3日ぶりのパパさんに大興奮だったかな?
大好きなパパが帰ってきて嬉しいですね。
今度のお休みは晴れると良いですね~。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.05/24 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんばんは

そしてらてぱぱさんお帰りなさい^^
ドンドンと近代化が進む中国..
今写真を見せていただいただけでも
4年前とは大違いですね!(驚き~!)

保定鉄球知っています♪
中国と言えばこれ!と言えるくらいに
何処にでもある中国の代表的なお土産?ですよね^^;

でも私は鉄観音が良いな~
中国茶が大好きなので私ならこれを...
と私へのお土産では無かったですね(笑)

パパさんが帰って来てのLatteちゃんの顔..
本当に安心しきった様で..^^

パパさん冥利に尽きるでしょうね^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.05/24 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

MAUROさん こんばんは。

無事、帰ってまいりました。
パパ、北京へ行っても万里の長城も故宮博物館も行ってません。
何度か上海行っても外灘(ワイタン)行ってないんですよ。
旅行じゃなくて出張だから仕方ないんだけど(>_<)

本場の北京ダック、食べてみたいですね~
画像だけでも見たかった...

いかにも中国って感じの派手派手な袋と箱でした。
箱って、結構始末に困ったりするんだけど(^_^;)

Latteの歓迎のペロペロ攻撃、超激しかったですよ~
今週末、天気予報は晴れだけど、どこに行こうかな♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/24 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

ろまんさん こんばんは。

パパ、ただいまです~
中国、4年間でそんなに変ってますか?
私が中国(上海だけ)行ったのは5年くらい前だから、変わってるんでしょうね...

ろまんさん、何でもご存知ですね。
保定鉄球、何となく見たことはあるような気はするけど、名前は全く知りませんでした。
ネットで調べたら日本でも中華街に行けばあるんですね。

鉄観音、まだ飲んでないんですが、たくさんいただいたんで、美味しかったらお送りしますよ~

Latte、パパの近くにいるのが一番落ち着くようで。
私やにいちゃんにはくすぐったくて耐えられないペロペロ攻撃も、パパはうれしいようです❤
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

パパさんお帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
無事に帰国でなによりです!

うーん。確かに!
塩キャラメルロールの方が
断然おいしそうですねo(^▽^)o

中国も一度も行った事がない私ですが
なんとなく中華街で満足できちゃってます(笑)
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.05/24 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

maronmamaさんへ 

maronmamaさん おはようございます。

パパ、ただいまです~

そうなんです...
中国のお菓子で美味しいもの、あんまり食べたことないんですよ(^_^;)
台湾のパイナップルケーキは美味しいですけどね。

観光以外のお土産やお料理なら、中華街で十分って感じですね。
近くにあっていいな~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/25 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます


パパさん、中国に出張だったんですね^^

中国のお菓子は甘党向け?

お土産もデカくて重い・・

一昔前の日本って感じですね(笑)

Latteちゃん、中国のお菓子より甘いパパさんに甘えてますね(笑)(笑)


このまま夢の中へ(^o^)
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2012.05/26 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

オフィスボブのみなさん こんばんは。

そーですね~、中国のお菓子ははっきりした甘さですから。
確かに...昭和の時代を思い出しますね。

ホ~ント、パパはLatteにあまあまです❤
今もぴったり寄り添っておネムですzzz 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/26 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パパが帰ってきた!】

おはようございます。キャバリアのLatteです「パパが出張から帰ってきたよ」パパ、2泊3日の中国出張から帰ってきましたまずは出張中の写真を...(古いコンデジなんで、ピントイ

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

