Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


金環日食の朝に...

おはようございます。キャバリアのLatteです

「眠いよ」
521_1公園
まだ朝の5時です。
パパ出張で4時台に家を出たため、Latteも今日は早い時間からお散歩です。


今日は世紀の天体ショー、金環日食が見られる日。
天気予報は曇り

それでも東の空は少し明るくなってきています。
521_2東の空

茶畑の緑が気持ちいい季節
521_3茶畑

青空がのぞいてきました。
521_4青空
日食見れるかな~

今日は公園のハシゴ...
本日ふたつめの公園です。
521_5遊具
ままに遊具に無理やり乗せられちゃったよ~

散歩途中の昼咲桃色月見草
521_6月見草
可憐な色ですね



そろそろ日食の時間が近づいてきました。

日食グラスの準備を...
521_7日食グラス

Latteにかけてみようとすると、後ずさり...
521_8あとずさり
グラサンかけたラテちゃん、見たかったな~

日食の時間が近づいてくると、なんと奇跡的に雲が切れてきました

TVとネットのライブで確認しながら7:30頃、グラスをかけて庭に出てみると
にいちゃんはバッチリ見えたというんだけど、ままにはぼんやりしか見えない...

目が悪いことを忘れてました

メガネの上から日食グラスをかけてみると
見事なリング、金環日食を見ることができました~


カメラのフィルターまでは用意してないんで
ベランダから携帯カメラで、太陽見ないように撮影してみると...
521_9金環日食
フィルター通さないと見えないってことですね。


みなさんの地方は見られたでしょうか?

日食になると動物が騒ぐという話もありますが、Latteは特に変わりもなく...
野生の血があまりないってことかしら?


早起きしたLatteはトロトロのお目目...
521_10とろとろ
ゆっくり朝寝してちょうだいな

ままも眠くなってきた(-_-)zzz


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

見事な金環日食に拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

おはようございま~す 

Latteちゃん、本当に眠そうね。
まだボーっとしている中でお散歩行ったのかな?

朝の散歩中に気付けば暗くなってきたので雨でも降るのかと思ったら
日食が始まってました。どんだけニブイんだ、ワタシ。

ニブイのは我が子も。
テレビでは「飼い犬がソワソワ」って結構いたみたいですが
はなは変わらずマイペース。親子揃ってダメね(笑)
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.05/21 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございま~す 

>> さきさん こんにちは。

Latte、眠そうな顔で写っちゃいました(^_^;)
飼い主と違って寝起きはいいんで、多分目覚めていると思うけど...

日食始まる前から雲が多かったんで、暗くなってきたのはあまり感じなかったけど、やけに涼しいなって感じました。
お日さまってあったかいのね。

やっぱりソワソワする子、多いのかな~
うちも特に変わらなかったけど、鈍感なのかしらね。
いえいえ、マイペースだということにしておこう!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/21 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんにちは

金環日食..
日本の多くが歓喜で沸きましたね^^

Latteちゃんに変化はありませんでしたか?
サスケはいつもと違う空気を感じたのか
ジッとして動きませんでした^^;
知人のワンちゃんもフセをしたきり数分間は固まっていたとか..

携帯カメラで撮れない..
レンズの前に日食グラスを近づけたら
多分撮れたかと思いますよ^^;

でも仰るように金環の前後は確かに涼しくなりましたね^^
周りの景色も普段の太陽の下で見るのとは
微妙に違った光具合を見せていましたね^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.05/21 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>> ろまんさん こんばんは。

金環日食、見事でしたねe-460
短時間でしたが、天文ショーを堪能できました。

サスケくんは敏感なんですね。
Latteは鈍感なのか?特に変化もなく。
飼い主の方が鈍感で、変化に気づいてないだけなのかもしれませんが...

TVとかで日食グラスごしに写真を撮ると、レンズが壊れるというようなことを言ってたので、やってみませんでした。
普段あまり使わない携帯のカメラならいいや~と思って、写真撮ってみたんで、グラスごしの撮影もやってみればよかった...
そこまで考えが回らず(^_^;)
是非、次の時は!って、次回は生きてるかどうか?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/21 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金環日食、横浜の自宅からも見えました(^o^)/
雲の間からチラチラっとでしたが。。。

らてちゃん朝早くのお散歩はネムネムだったのね。
サングラスに後ずさりしちゃったんですか^m^
付けたとこ見たかったです♪ざんねーん(笑)

ここ何日かテレビを観る時間が無かったので
今朝、日食を見ながらテレビを付けたら
こんなに盛り上がっていたとは・・・とビックリでした(笑)

茶畑きれいですね!
空気が澄んでいそうな・・・
ご近所にたくさんあるのですか?

B級グルメのお写真をみて、
お腹がグーグー鳴っています(^_^;)
おいしそー。
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/22 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金環日食綺麗でしたね~♪

Latteちゃん、おねむでも頑張ったんだねe-276
我が家はサングラスを買わなかったので、テレビでいいかな~と思ってたんですが、当日まろんとお散歩してたら初めて会う日本スピッツの男の子を連れたお母さんが、気さくな方で、サングラスを貸してくれたんです!
まだリングになるには早い時間でしたが、欠けているところを見ることができましたe-454

まろんは、珍しく気が合ったのか、スピッツ君と仲良く挨拶したり、近所のおばさんやおじさんになでなでされて、喜んでました。

パパは、会社に行く途中、新宿のビルに移る陰がリングになってるのを見たそうです。
都会ならではなんでしょうね~。
  • posted by ままろん 
  • URL 
  • 2012.05/22 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

金環日食、そちらではチラチラだったんですね~
こちらはその時間帯はバッチリでしたv-221 

グラサンLatte、いつかは撮ってみたいです。
協力者がいる時じゃないと無理ね...

テレビを観る時間もないほどお忙しかったんですか?
昨日は日食、今日はスカイツリーで盛り上がってましたね~

コチラ茶処なんで、家の近くは茶畑がいっぱいです。
GWの頃は茶刈機の音がにぎやか?です

B級グルメ、会場楽しかったし、美味しかったですv-218
来年も行ってみよ~!
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/22 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ままろんさんへ 

金環日食、見事でしたe-460

サングラス借りれて、日食見れることができてよかったですね♪
まろんちゃん、スピッツ君と仲良しになれたんだねe-266

Latteは相変わらず挨拶だけはできるけど、お友達犬はできません(-_-;)
本犬は人にいい子いいこされる方が好きなんで、特に困ってないみたいだし...

新宿のビルに金環食の陰...
都会の匂いが漂ってきますね。
うちのパパはちょうど空港にいて見れなかったみたいです。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.05/22 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食の朝に...】

おはようございます。キャバリアのLatteです「眠いよ」まだ朝の5時です。パパ出張で4時台に家を出たため、Latteも今日は早い時間からお散歩です。今日は世紀の天体ショー、金環日食が見...

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

