Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Cafe de Mama ♪

こんばんは。キャバリアのLatteです

「今日はカフェ・ド・ママさんに行ってきたよ」
来たよ

今日も雨の休日
「お昼どうする?」
「ラテちゃんも一緒に食べに行こうか」
...ってことで
Latteと一緒に食事ができるお店で、一番近い「Cafe de Mama」さんへ

実は先週も来たんですが、カメラを持ってなくアップできなかったんです


Latteが真っ先に向かったのはカウンター入口のドア前。
待ってる
食いしんぼなお嬢は
先週ママさんにオヤツもらったこと、よ~く覚えてるんです。

今日も常連のシーズー銀ちゃんがお父さんとカウンター席に
銀ちゃん

椅子から降りた銀ちゃんとご挨拶
ご挨拶

カウンター席の椅子で置物のような銀ちゃん
置物
おうちでも出窓に置物のように座ってるそうですよ

千葉から来たキャバリアのロンくん
ロンくん
キャバちゃんに会うとテンション上がります
シャイな男の子で、ご家族の椅子の下でおとなしくしてました

お手拭きの袋を開ける音を、食べ物の袋開ける音と勘違いするお嬢
おねだり
ロンくんのお父さんにおねだり?

だんだん待ちきれなくなってドアの前でミーアキャットのように二本足立ち
ミーアキャット
腰痛めるらしいから、あんまり立っちゃダメだよ~、食いしんぼさん

カウンターの中の看板犬、ノーフォークテリアのノンちゃん
のんちゃん
ブリーダーさんのところで3回出産をした後
保護犬としてママさんのところにきたそうです

ママさんが引き取らなかったら
保健所に連れて行かれるところだったんだって

怖がりらしくて、カメラ向けると吠えるの...

預かり犬の黒ラブ、ケイコちゃん
けいこちゃん
ビシッとカメラ目線

飼い主さんが海外駐在の間、ママさんが預かってるそうです

ママさんは生まれた時からワンコのいない生活はしたことのない
育犬のベテランさんです


ようやくママさんにオヤツもらって寛ぐラテ子
だらだら~っと干物女みたい?
寛ぐ

「干物女なんて失礼ね」
おすまし

「評判良かったワンピよ、見てちょうだい」
ねぇ見て
はいはい、わかりましたよ、お嬢さん。

ママさんに抱っこ
ままさん
壁にかけられた数々の絵を見てるのかな?
このお店では講師の方を呼んで絵画教室されてるそうですよ。

カウンター席で「ビールください」
カウンター
...なんてらてままじゃあるまいし、言うはずないか


お腹空きすぎて料理の写真を撮り忘れましたが
今日の定食はにらまんじゅう。

みそ汁と副菜もついて750円とリーズナブルで
ご飯のおかわりもできるんですよ
家庭料理って感じで、お店に来てるというより
知り合いのお宅に来てるみたいな、ほっとするお店です

ゆったりした空気の流れる寛ぎの空間で
雨の休日をのんびり過ごしたLatte家でした


明日は天気よくなって、外にお出かけできるといいな~


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

拍手いただけるとうれしいです♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No title 

らてままさん   こんばんは。

わぁ~、いいなぁ。
お家の近くにホッとできるカフェがあって♪
お料理の写真が見れなくて残念だったけど、にらまんじゅう大好き~!
って、私ったら食べ物何でも好き好き好き好き・・言ってますね。

ノーフォークテリアちゃんも可愛い。
でもそのブリーダーって勝手ですね・・・。
出産させるだけさせて・・・。 人ってほんと醜い生き物だと思ってしまいます。

男の子のキャバちゃんも綺麗なお顔してますね。
Latteちゃんの彼氏候補にならなかったのかな?

やっぱり可愛いワンピース♪
デニム生地なのかな?
お洋服選びがお上手ですね!
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.03/17 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お店の雰囲気聞いているだけで行きたいって
思っちゃいました~。
それに定食って料理がまたいいなあ。
和食好きの私としてはごはんにみそ汁で、その値段。
なんて素敵☆

ブリーダー話に驚きました。
出産終わったら用無しって事?そんな話アリ?
え?で、海外行っちゃってお留守番?
ケイコちゃん、預かってもらっているって判らないだろうなあ。
オーナーさんの人柄に甘えちゃっているんでしょうかね。
次行ったら、また預かりワンちゃんが増えてそうだ…。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.03/18 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!

マロン地方は、昨日も今日も雨…
らてままさんちみたいに
オシャレに愛犬とランチ!
なんて事はまずないです( ̄◇ ̄;)

Latteちゃんのワンピース可愛い♪
ペットパラダイスですか?
我が家も、そろそろ旅行に着る服を
探しに行かなきゃです♪( ´▽`)楽しみ
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.03/18 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> MAUROさん こんばんは。

カフェまで近くても片道30分。
もっと近くにあればいいな~、って思うのは贅沢かなぁ?

にらまんじゅう、手作りか冷凍か聞かなかったけど、美味しかったです。
我が家も食べること大好きなのはおんなじで(*^_^*)

ノンちゃん、とっても可愛くって、印象がマウロくんに似てるんですよ。
人見知りっぽくて、抱っこできなかったな~。

すべてのブリーダーさんが同じだとは思わないけど、ホント勝手過ぎますよねe-262
話聞いた時、悲しくなってしまいましたe-441
ワンコを商売道具としか思ってないんでしょうね。

ロンくん、ハンサムさんe-266
Latteは興味があったみたいだけど、とっても恥ずかしがり屋さんでした。

ワンピ、デニムっぽいけど、もっと薄手の木綿生地なんです。
洋服選びは、ファーストインプレッションと、Latteが試着して似合うかどうかで決めてます。
モデルさんがいいからかな?
...って、親バカ全開ですみませんm(_ _)m
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/18 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> さきさん こんばんは。

ほんとに心から寛げるお店なんです。
多分また行っちゃいます。

ひどいブリーダーもいるもんですよねe-442
何も知らずに、用済みって思われたノンちゃん、かわいそう...
でも、ママさんちの子になれてよかったな~って思います。

ケイコちゃん、もう9歳なんでママさんは最後まで面倒見るつもりらしいです。
預かってるというより、引き取ったと言ってもいいかも。
飼い主さんのことを思い出して淋しがったりするんだろうか?

ママさん、面倒見のいい方で、常連の銀ちゃんの躾係りもされたそうです。
できた方です...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/18 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> maronmamaさん こんばんは。

こちらも陽射しは届かず、雨模様...
週末になると天気悪くてイヤになっちゃいます!

お洒落...って感じではないですが、とりあえず週末はLatteとお出かけしないと、日常からリセットできないんで(^_^;)

ピンポ~ン、ペッパラです!
Latteの洋服選びは楽しいですe-266
可愛いお洋服、似合っちゃうんだもん(思いっきり親バカ...)

それに引きかえ、ままは何着ても着映えがしないんで、洋服選びが苦痛になりつつあります(>_<)
スリムになればいい、ってことなんですが(-_-;)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/18 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

