Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



豊岡梅園へ行ったよ♪

こんばんは。キャバリアのLatteです

今日は3月11日。
忘れてはならない、忘れられない日から1年経ちました。

震災で亡くなられた多くの方とペットたちに
祈りを込めてキャンドルを...
candle

キャンドルの灯りってほっとしますね。
まだまだ辛い思いをしたり、不便な思いをされている
被災地のみなさんの心もあったかくなりますように。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

さて、今日のLatteです。
豊岡梅園に行ってきたよ」
up

約4万坪の敷地内に約4000本の梅が植えられているそうです。
梅園
全体を撮ると地味ですね...
白梅は8分咲きくらい?紅梅は満開をやや過ぎ、散り始めてました

入園料は500円かかりますが、梅干しのお土産がつきます
梅干し
Latteは食べられないけどね

園内はペットOK
今日もバーニーズ、Mダックス、フレブル、チワワ、ビーグル等
たくさんのワンちゃんに会いました。
落ちてたのは悲しかったけど

園主さんはワンニャンの里親探し活動もされています。
看板犬?のワイマラナーさん。
ワイマラナー
今日は狆の里親さんをさがしてました。

ラテさん、梅の木の下で、はいポーズ
梅とLatte
モデルさん、何だかちょっぴり緊張してますね。

今日はラテ子、草食べ娘
ぺロリ
「ごちそうさま」
草って美味しいの?
そんなに食べたらお腹壊しちゃうよ~


青空に映える白梅
青空
花びらが落ちた後は小さい紅梅みたい
やっぱり久々の青空は気持ちい~い

広い敷地内をいっぱい歩いて一休み
でへ
「は~、ちかれたぁ」

ピンクの八重咲きの梅、桜みたい?
八重ピンク
ピンクの花はアンチエイジング効果があるとか。
ままはい~っぱい見ないと!

園内の一番高いところにある階段を上ると天満神社があります
階段
午後になったら風が強くなってきたね

結構高いところまでのぼってきたんで
浜松のシンボル?アクトタワーが見えます。
アクト

今日はいい天気で家族連れもいっぱい
かわいい女の子にいい子いい子してもらったね
いいこ
Latteはワンコ好きらしいおばぁちゃん?の方にスリスリ...


園内を時々休みながら2時間歩いた後は...
団子
花より団子?
Latteちゃんはもらえず残念ね。

うちへ帰ってからはパパと絡まってぐっすり
お疲れ
パピーちゃんみたいな寝顔です
たくさん歩いてお疲れさまでしたm(_ _)m


河津桜はもう散ってたし、そろそろ梅も見納めかな~
近所の神社には早咲きの桜がほころび始めてましたよ。

早く満開の桜が見たいなぁ~
これからも、癒しを求め、花を訪ねるLatte家です。
今年は岡崎城の桜を見に行くぞぉ


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
<< お知らせ >>

Latteの高山旅行の記事が「トリップアドバイザー」というサイトに
紹介されました!

右側カラムの「おすすめ」のバナーをクリックしてみてね♪
リンク先の右下の「おすすめブログ」に掲載されてます。



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

頑張っていっぱい歩いたLatteちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

No title 

らてままさん  こんにちは。

お天気も良くて梅のお花が綺麗ですね♪
我が家の梅の写真と違ってキラキラしてます。
こちらはまだ蕾のところが多いのですが、もう満開を過ぎてるんですね~。
やっぱり静岡は暖かいのですね。
Latteちゃんのワンピースも可愛い~。

花より団子。 フフフ♪ もちろんですとも!
美味しそうなお団子~。
入場料がいるかわりに梅干がもらえるなんて、お金払っても納得ですね。
甘めかな? すっぱめかな? 想像するだけで口の中がすっぱくなっちゃった。
おにぎりに入れて食べたいな。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.03/12 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> MAUROさん こんばんは。

昨日は久々のお天気で昼頃まであったかく、レジャーシートを敷いてお昼寝したいくらいでしたv-22
青空が気持ちよかった~
今日は寒いけど(>_<)

ワンピ、おニューのスヌーピーさんです(映ってないけど)
今度しっかりお披露目しないと!

ここの梅園の梅は食用なんで、南高梅とかが多いんですよ。
まだ梅干食べてないけど、明日お弁当におにぎりにしてみようかなe-244
あ~、唾液が出てきた...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/12 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!

もう、震災から一年経ったんですよね…
まだまだ、大変な思いや
寂しい思いをしてるペットもいるのでしょう…

梅の花の写真、とても綺麗です( ´ ▽ ` )ノ

ブログ紹介されたんですね!
後で見てみますねU・x・U
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.03/13 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん こんばんは

一足早い春の訪れ..♪
Latteちゃんと梅のコラボ..とても素敵ですよ^^

私のところはサスケは元気なのですが
私が長い冬眠状態になってしまいまして
こちらに来るのもマイブログを更新するのも
出来ずにおりましたが漸く目覚めの予兆が..^^

これからはちょくちょくお邪魔したいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> maronmamaさん こんばんは。

淋しい思いをされてる方やペットたちが、少しでもあったかい気持ちになれますようにe-266

花の写真、やっぱり青空の日に限りますね!

紹介されたサイト、のぞいてみてくださいね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> ろまんさん こんばんは♪

ろまんさんの復活、心からうれしく思います。

梅とのコラボ、おほめいただきありがとうございます。
ろまんさんにお言葉いただくと、ホントにうれしいんですよe-266
これで腕も上がるといいんですけど...

サスケくん、元気そうでよかったぁ。
ろまんさんもお目覚めのようでe-454

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
また素敵な写真を拝見できるかと思うと楽しみですe-343
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/14 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりモデル犬ですね 

こんにちわ
見事な梅 春を感じますが
やっぱり Latteちゃんが写ると 梅がかすんで見えますよ
相変わらず可愛いお嬢様って感じです v-10
たまには 品の良いブログと思いますが 無理な様です
浜名湖行ったら 拳達も品良く 撮ってくださいね~
お願いします v-22

No title 

お久しぶりです♪

梅の花、とっても綺麗ですね~e-420
春を感じることができますね!

Latteちゃんのワンピも春らしくてかわいいe-266

埼玉は天気が良くても、まだまだ寒い日が続いています。
早く暖かくならないかな~。

キャバリア会は、お天気が良いといいですね~e-343
  • posted by ままろん 
  • URL 
  • 2012.03/15 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やっぱりモデル犬ですね 

>> 拳のオカンさん おはようございます。

青空に映える梅を見ると、春ですね~
Latte、ガサツな家庭で育ちながらもお嬢ちゃんかなぁ?
彼女の場合は「育ち」より「氏」なんでしょうかね。

いつもブログ、楽しく拝見してますよ。
我が家はいつもたんたんと面白みのないブログですが...

品良い写真...頑張って撮ってみますね。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/17 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> ままろんさん おはようございます♪

梅の花を見ると、本格的な春が待ち遠しくなりますね。

ワンピ、背中のスヌーピーさんが見える写真が撮れなくて...
次回はリベンジで。

こちら、日曜はあったかかったけど、週明けは寒くて(>_<)
陽射しが恋しいですね。

オフ会、どうかいい天気になりますように!
テラス席の方が気持ちいいもんねv-22
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/17 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

