Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


春を探しに蓮華寺池公園へ...

こんばんは。キャバリアのLatteです

今日はお雛祭りですね...
って、Latte家は夕飯お寿司にしたくらいで特に何もしませんでしたが。
皆さんのお宅はお祝いしましたか?


今日の天気予報は曇り時々晴れ。明日から天気は曇り坂の予報。

大分あったかくなってきたんでお出かけしたいんだけど
遠州の冬は風が強い。

どこがいいかな~と悩んでたところ、
以前、蓮華寺池公園でお目にかかったchakepapaさんのブログ

「蓮華寺池公園で河津桜が咲いた」との情報が...

で、夏の早朝に蓮を見に行って以来の蓮華寺池公園へ。


ここの公園で気になるもの...
お願い
以前よりおっきな看板が立ってました。
その成果か、今日はままはひとつも見ませんでした。
(パパはふんづけられたのを1個見たらしいけど...)

ワンコの飼い主としては絶対に持ち帰ってほしいですよね!!


さてさて、花の方はというと...

まずは枝垂れ梅
枝垂れ梅と
この木の近くで今日くるきっかけとなったchakepapaさんご本人から
お声をかけていただきました。

日々、蓮華寺池公園の情報を発信してらっしゃいます。
かわせみさんの写真ががきれいなんですよ~


公園内の日本庭園の紅梅
紅梅
白梅と並んでて、苔むした幹に風情がありました。

園内の梅園の白梅の下で。
白梅と
メジロがいっぱいいるとの情報でしたが、近くまで降りてきませんでした
残念(>_<)

池の周りをお散歩してるワンちゃんもいっぱいいます
そっぽ
そっぽ向かれちゃったね(この後、挨拶できたけど)

ジョギングしてる人も多数。
藤枝市民の憩いの場となっている公園です。

池の向こうを見つめるラテ子。
見つめる

鳥さんがいます。
鳥
サギほど足が長くないし、何でしょ?

鴨さんもたくさん泳いでるし、
人が池の近くに立ってるだけで寄ってくる食いしんぼな鯉も。

「ねぇ、もう帰ろうよ」
ねえ
午前中もパパといっぱいお散歩したんで疲れたみたい。
菖蒲園(もちろん今は枯れてますが)の中をトットコ進みます。

横ではギターを弾きながら歌ってるおじさんたちが
「寂しさのつ~れづれに~」
私達よりちょっと年上ですかね...


見たことのないワンちゃん、特に大型犬を見ると、
ついカメラを向けたくなっちゃうのは我が家だけ?
(もちろん、飼い主さんに許可をとります)
ニューファンドランド
ニューファンドランド犬というそうです。
60kg以上はあるだろうな...
優しそうな子でした。


今日は春をいっぱい見つけることができましたよ~
花
曇り空でピンクが空に映えなかったけど
河津桜(左下)も見ることができました。


やっぱり花は青空に映えますよね~
来週は梅園に行こうと思ってるんで、青空にならないかな~


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
<< 今日のおまけ >>

パパが先週、2ヶ月に一度の東京出張に行ってきました。

最近、出張の度にスイーツ買うのが楽しみの我が家

今回はこの保冷ケースに入れてお持ち帰り
bag

「シルシルミシル」で東京のお土産No.1 になった
ARINCO』のロールケーキ
ロールケーキ
TVで紹介されてたのは
ちょっと高価な「トーキョーキャラメルロールプレミアム」なんだけど
この東京限定「塩キャラメルロール」が我が家ではツボの味でした!!

きめ細やかな生地と上品な甘さのクリーム
とろりとした塩キャラメルクリーム
中にはちょっぴりほろ苦いカリッとしたカラメルが入っていて
味と食感のハーモニーが抜群でした!!

ここしばらくで食べたスイーツの中で、我が家では東の一等賞です。
西では神戸の魔法の壷プリンかな...

仙台や横浜や京都のお店にもそれぞれ限定品があるみたいで
食べれる人は羨ましいな~

「トーキョーキャラメルロールプレミアム」の
『5秒後の至福』も一度味わってみたいです。

スイーツについて語ってしまった...



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ロールケーキもらえなかったLatteちゃんに拍手を♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No title 

今日はお池でどうもありがとうございます。
頭がインディアン見たいのは、婚姻色のカワウさんです。
コメントありがとうございました。
今日の蓮華寺池の梅園の梅をTBさせていただきます。
又宜しくお池にきてください。
暖かくなったら、わがやのヨーキーたけしくんと
わたしもお散歩します。
また、お池でパイ致しましょう。
  • posted by chakepapa 
  • URL 
  • 2012.03/04 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴメン(涙)エキサイトからだとTBできませんでした。
  • posted by chakepapa 
  • URL 
  • 2012.03/04 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんばんは

素敵な写真、可愛いLatteちゃん、いつ見ても最高ですね
chakepapaさんのたけしくん・・
是非、今度コラボしてもらえますか?

ニューファンドランド犬?
ピンとこないですね
Latteちゃんと並ぶと分かりやすいけど・・・(笑)

塩キャラメルロール
今度食べてみないと・・

Re: No title 

>> chakepapaさん こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
カワウさんですか。もっと黒いものだと思ってました。
お教えいただきありがとうございます。

また蓮華寺池に伺いますね。
たけしくんとお目にかかれること、楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> オフィスボブさん、こんばんは

天気がよければ、もう少しいい写真が撮れたと思うんだけど...

ヨーキーのお友達は少ないので、是非たけしくんにお目にかかりたいと思いますe-266

ニューファンドランド犬、おっきすぎてLatteはちょっとビビってたみたいでe-350
優しい子なのに。

塩キャラメルロール、一度食べてみてください!
東京は美味しいものいっぱいあっていいな~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは!

毎週、latteちゃんと季節を楽しむお出かけ
心が和みそうで、いいですね〜

花に、まったくの興味をしめさない
マロンパパですが…
今年は一緒にお花見行ってくれるかな?

ちなみに…
マロンの散歩コースでも置き去りのうんぴ
よくあるのですが、飼い主さん
ちゃんとお持ち帰りして欲しいです!(◎_◎;)
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.03/04 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> maronmamaさん こんばんは

あったかくなって花を見に行くのが楽しみで~
これから梅が満開になり、桜、チューリップと今からソワソワですe-266

きっと年とったら興味持つようになると思いますよ...
私達がそうでしたから(笑)

愛犬のe-283きちんとお持ち帰りしてほしいですよね。
同じワンコを飼う身として、落ちてると悲しくなっちゃいます。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/04 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん こんばんは。

あれれ~。 最近ブロともさんの更新のお知らせが反映されてなくて
先日のも見逃してしまってました。 すみません。

また素敵な公園へお出かけされたんですね。
梅の花、どれも綺麗で香りがしてきそうです。
こちらはまだ蕾のままで楽しめないし、しばらく降ったりやんだりのお天気です。
早く梅や桜の写真を撮りに行きたいな~。

Latteちゃん、ショコプリンさんのセーターやっぱり似合ってますね♪
まだ寒いから活躍しそうですね。

まぁ~! 美味しそうなロールケーキ。
見た目はめっちゃくちゃ甘そうなんですが、お味の感想から
想像してみて間違いなく美味しいでしょうね!
パパさん、ちゃんと出張帰りにお土産を買ってくださるなんてお優しい。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.03/05 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

レオのお誕生日にお祝いのコメントを頂きありがとうございました。

たまたまいぬきもをチェックされていたのですか?
いぬきもに新着記事をアップされていた訳でもないようですが…

いつもお誕生日はいつもと変わらない1日なのですが
今回は素敵な誕生日会をする事が出来て
記念に残る5才にお誕生日になりました。

Latteちゃんももうすぐ誕生日なのですね。
私覚えてられないかも?
いぬきもにも記事をアップして下さいね。
我がままですみません。是非お願い致します。
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2012.03/05 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きゃ!ニューファンドランド!!
元同僚さんのご実家で飼っているんですよ。
しかもマルチーズと一緒に。大きい黒と小さい白で。両極端です。
一度はな会わせて事があるんですが、
あまりの大きさに、はなは口を開けて見上げていました。
オヤツあげても、小さ過ぎて足りないご様子で
ダラダラリンコとヨダレが降ってきました。
温厚でおとなしく、とっても人懐こいワンちゃんですよね。

アリンコ…そういえば実家近所のお店に入って長蛇の列でした。
って~のは一瞬で、遂に撤退しました。新ビルに移ったけどどうかなあ。
仙台人って飽きっぽいのです。

こちらの春ももうすぐかなあ。お写真見て春が待ち遠しくなっています。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.03/06 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> MAUROさん こんばんは。

そうなんですか~
不定期ながらも毎週末にはアップしてますe-454

この公園、何故か行くたび曇り空なんですよ。
梅の花、まだ咲き始めですが、春の兆しは感じられますねe-343
早く満開になって春を満喫したいですね。

セーター、似合ってますか?
意外とブルーも合うようでうれしいですe-266

ロールケーキ、上品な甘さで甘党の人にはちょっぴり物足りないかも...
優しい、というより本人も楽しみなんですよe-348
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/09 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

>> TONTONさん こんばんは。

コメント、ありがとうございますe-454
いぬきも、ブログ仲間の記事は毎日ではないのですが、見に行くんですよ。
ログインすることは少なくて、読み逃げが多くなってしまってすみませんm(_ _)m

レオくん、ステキな想い出深い誕生日になってよかったですねv-315
Latteの誕生日まであと1ヶ月を切りました。
当日は何とかアップしますねe-348
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/09 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> さきさん、こんばんは。

ニューファンドランドさん、お近くにいらっしゃるんですか?
おっきすぎて、はなちゃんもビックリしちゃったんでしょうね。
あの大きさだと、どれだけ食べるんでしょ...

仙台人て飽きっぽいんですか?
仙台限定のロールケーキも食べてみたいなぁ~
なかなかいいお値段だからリピーター少ないのかな??

東北の春も少しずつ近づいてきてるでしょうね。
こちらではもうウグイスが鳴いてますv-521
まだ上手に鳴けないけどね...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.03/09 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

