Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


旅の最終日と想い出...(岐阜への旅・3日目)

こんばんは。らてままです

Latte家の旅も最終日。
今日はのんびり過ごして、帰途へつきます。

この日の朝食は和定食(昨日は和洋バイキング)
朝食
高山名物「朴葉(ほうば)味噌」(左上)がつきました。
どれもとっても美味しく、もちろんおかわりしちゃいました

Latteをフロントに預けて、のんびり雪見の露天風呂に入った後は
チェックアウトの支度。

荷物をまとめてからお散歩に...

雪を踏みしめながら、ホテルの周りをお散歩します
散歩

新雪の感触を楽しむ?Latte...
新雪

雪ボンボンできたかな?
雪ボンボン

お散歩の後は、名残惜しくもわんパラを後にし、お食事処に向かいます 


お昼ご飯は『大喜』さんへ。
大喜
藁葺き屋根のお店です。
ワンコと一緒に食事ができるんですよ

民芸調の店内。
店内
おっきな猿ぼぼさんが鎮座してます。

ワンコはテーブル席です。
それが寒かった~

吐く息は白く、鼻息までがミウラのボイラ状態...
あったかい季節がお薦めのお店です。

パパは飛騨牛定食。
定食

ままは飛騨牛にぎりのついたおすすめセット。
おすすめセット
この旅行2度目の飛騨牛にぎり!
これを食べに高山まで来たことがあるくらいです。
お蕎麦、飛騨牛カレーそばにすればよかった、と
後からメニュー見て思いました。

Latteは最初、寒さに震えてたんで、テーブルの下にマットを敷いて
お洋服着て、ガム食べながらパパママの食事が終わるの待ってました。

寒かったけど、ワンコと一緒に普通に食事ができるって幸せでした。
(この旅行で一番の寒さだったけど)

帰りにお店の方には「寒くてすみませんね~」と言われちゃいました。


お腹を満たした後は、高山に別れを告げ、帰路に。


愛知県に入ると雪から雨に変わり、雪景色じゃないのが不思議な感じ...

橋フェチな、ままが大好きな東海環状の豊田の橋。
橋
何て名前の橋なんだろ?


家に着き、日常に引き戻されます...
あ~ぁ、永遠の旅人になりたいよ~(また言ってる)


旅の余韻を楽しむお土産。
おみやげ
酒蔵「山車」で買った地酒チーズケーキ(これが超うまっ!)
今回食べなかった高山ラーメン、赤かぶのお漬物「くいしんぼう」
飛騨牛味の「じゃがですよ」、朴葉みそ、明宝ソーセージ、味噌
Latteにはわんパラで買ったアニマルクッキー

見事に食べ物ばかりです。
(どこかで聞いたような...)
ほとんどのものはもう胃袋におさまってしまいました


旅から帰って3日後にお届け物が...

1日目、雛飾りの隣にいたおじさん、覚えてますか?
『茶花茶花』さんから、とんぼ玉のLatteちゃんストラップが届きました。

携帯の写真を赤外線でプリンタに送ってプリントアウトした
写真を元に作ってくれるんです。
あのポチたまでだいすけ君も作ってもらってるんですよ。
ネットでも注文できるみたいです。
似てる
似てるでしょ?
Latteの柄は「牛柄」(そのまんまだけど...)って言うそうですよ。


今回の旅行は、念願の白川郷に行けたし、食べ物は美味しいし、
温泉もよかったし、ホテルも広々として気持ちよく、心から寛げました

1週間経っても、まだ旅の余韻に浸っているLatte家。
また次の旅行に行くために、お友達のMAUROさん見習って
500円貯金を始めた我が家です。

次は夏に高原に行きたいと思いま~す


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お疲れさんのLatteちゃんに拍手をm(_ _)m
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは!

飛騨牛の握り美味しそう!
たべたぁ〜い!

ほんとに食べ物も美味しそうだし
景色も綺麗だし最高ですね♪( ´▽`)

Latteちゃん雪に足が埋まる姿も可愛い♪
シャトルバスの荷物置き場では
ちょっぴり怖かったかな?

たくさんの綺麗な写真のおかげで
ちょっと旅に行った気分になりました!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.02/19 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

旅の思い出・・ 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんにちは

やっぱり旅行は2泊したいですね
いいなぁ~
楽しい旅行も、家に帰ると現実に戻されて
その瞬間が、一番辛いですね

写真も整理するのが大変で、上手にアップされていて
素晴らしいです

新雪を歩いてるLatteちゃん、楽しそうで可愛いですねv-238

お土産・・・
確かに食べ物がほとんど・・・(笑)

Re: No title 

>> maronmamaさん こんばんは。

ホントにサイコーの旅でしたv-218
って、いつも旅行から帰ってくるとそう思いますe-266

Latte、新雪の感触、気持ちよかったみたいです
シャトルバス、トラウマになるんじゃないかとちょっぴり心配だったけど、オコタの中で暗闇に慣れているせいか、意外と大丈夫だったみたいです(Latteの本心はわかんないけど...)

旅行気分になっていただけて、こちらもうれしく思いますe-343
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/19 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 旅の思い出・・ 

>> オフィスボブさん こんばんは。

そーなんです。
年とると長距離で1泊だとしんどくて、2泊したくなります。

家に帰ると、現実から目をそむけたくなりますね(>_<)
にーちゃんいるんで、すぐに夕飯の支度をしなければならずe-441

写真の整理...何をおっしゃいますか~
ボブくんちの構成力の足元にも及びませんよ。

新雪、気持ちよかったみたいですよe-343
楽しんでくれてよかったぁ

お土産、すべて食べ物ですe-348
あっ、かろうじてストラップだけ食べ物じゃなかったっけ。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/19 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

