Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Latte、世界遺産を歩く(岐阜の旅・2日目)

こんばんは。らてままです

Latte家、岐阜への旅の2日目は『世界遺産・白川郷』へ...

ライトアップの時期だけかもしれませんが、白川郷の集落へは
マイカーは入れません。(知らなかった~)

駐車場からシャトルバスに乗ります。
シャトルバスの車内にはワンコは乗れないので、Latteはクレートを借りて
荷物室へ...
5分くらいの辛抱ですが、暗い車内でLatteは何を想っていたでしょうね。


バスから降りて、ぬかるみになった道を歩くLatte
ぬかるみ
ちょっとしっぽが下がってますけどね...

お~ぉ、夢にまで見た(大袈裟?)雪の白川郷!!
白川郷
感動です

Latte、雪の匂いがするのかな?
におい
頭に雪ついてるよ~


幻想的な風景です
雪の白川郷
観光客がいっぱいでした

合掌造りの家の前でパパと
合掌造りと

天然のクリスマスツリーみたい
ツリーみたい
雪山もきれいです

ここにもかまくらがあったよ
かまくらと

雪だるまさんも
雪だるまと
観光客の方に「写真撮られ慣れてるね~」って言われちゃった

おじさん、雪かきお疲れ様m(_ _)m
雪かき

シャトルバス⇒マイカーでホテルに戻りました。


明るいうちにホテルに着いたんで、雪上ドッグランへ
雪上ラン
貸切です。

雪食べちゃった?
雪食べた
ボールを拾おうとしてついちゃったんだよね


夜になると、ホテルの周りの木々やつららがこれまた幻想的
木々
日常を忘れますね。


温泉の後は、お楽しみのお食事
menu
今日は昨日とはまた違う懐石。


メニューとは違ったんだけど、里芋と豚肉のアーモンドあげ
美味しかった~
料理
飛騨牛のしゃぶしゃぶは食べるの夢中で写真撮り忘れ...

Latteには「野菜かまぼこ」
Latteの
最初なめてたけど、一度食べだすとあっという間に完食
食器がもうちょっとお洒落だといいな


女の子だもん、お雛様の前で
おひなさま
ホテルの館内は春のようにあったかでした


念願の雪の白川郷へ行けたし、温泉は気持ちよく、お料理は美味しい
バチがあたりゃ~しないかと思うくらい幸せな1日でした


まだ旅は続きます。
もう少しお付き合いくださいね。


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雪上を頑張って歩いたLatteちゃんに拍手をm(_ _)m
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

旅サラダ・・・ 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんにちは

白川郷、素敵ですね・・
マイカーで行けないって知りませんでした
バスの貨物室、ボブだったら気絶しちゃうかも?

温泉に美味しいご飯、素敵な景色・・・
な~んと贅沢な旅行なんでしょうね
Latteちゃん、可愛いからみんなの人気者になっちゃうねv-238

Re: 旅サラダ・・・ 

>> オフィスボブさん こんにちは♪

雪の白川郷、ホントに幻想的でしたe-60
マイカー規制されてなのは知らずに、今更後戻りもできず...
Latteにはちょっとかわいそうな思いをさせましたe-441

こんなに幸せでいいのかしら~と思うような旅でした。
また行きたくなっちゃいますe-266

Latte、白川郷でたくさんの方に声をかけていただきました。
いっぱい、いい子いい子もしてもらったよ~e-343
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/18 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは

続けて旅記事見せていただきました。
さすがに雪深いですね。今年は雪下ろし大変だろうなあ。

Latteちゃん、雪遊び楽しそうにしていますね。
やっぱり「犬は喜び♪」なのかしら。冷たいって震えませんでしたか?

冬の旅もいいですね。見ているこちらも幸せ気分です。
続きもまた楽しみにしています。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.02/18 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> さきさん こんばんは。

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
二日目の朝は車の上に15cmくらい雪が積もっててビックリしました!
白川郷IC降りてからの雪の壁の高さにも...

Latte、雪楽しかったみたいですe-343
ぬかるみではしっぽ下がってましたが、慣れてくるとだんだん上がってきました。
最終日のお食事処では震えてましたが(>_<)

スキーを引退?して以来、久々の冬旅でしたが、雪景色って日常を忘れさせてくれていいですね~、なんていうと雪国の方におこられちゃうかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/18 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

