Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Latte、高山の古い街並みを歩く(岐阜の旅・1日目)

こんばんは。らてままです

Latte家、予定通り2月11日から2泊3日の旅行に出かけ
おかげさまで今日無事に帰ってきました

取り急ぎ、1日目の様子からご報告しますね


出発日、まぁまぁの天気
高速で岐阜県内に入りましたが、まだ雪はありません
SA

らてまま、助手席でウトウトしてるといつの間にか雪景色に
雪山

途中、チェーン規制があって、かなりの渋滞の後、ひるがのSAに到着
かなりの雪で、おっきなかまくらがありました

「パパとかまくらの中だよ」
かまくら

SAのトイレは大渋滞(>_<)

お昼は選択の余地なく
売店で買った鯖寿司(おいしかった~♪)とカレーパン

雪道には多少の渋滞は致し方ないかと...


ひるがのを過ぎた後は、嘘のように渋滞は解消し、
今回の旅、第一の目的地、高山の古い街並みへ


「なんか美味しそうなもの...」
見つめる

到着早々、パパママは飛騨牛の牛串Get
牛串
Latteちゃん、パパにほんの一口もらいました

通称「さんまち」にパパママ来るのは5回目くらいかな...
街並み
酒蔵が何件もあり、今日はもう運転する気のないままはもちろん試飲
漬物屋のおばあちゃん渋かった~

かなりの人混みなんでLatteはカートインです

「また美味しそうなもの...」
ねえ

お次は「みたらし」
みたらし
高山のみたらしは甘くないんですよ。
Latteちゃん、よだれが垂れてませんか?
ここでも味のついてないおもちの部分をひと口もらえたね♪

橋のたもとでパチリ
橋

「牛串」「みたらし」「地酒の試飲」と三大目的を達成したし
(食べることばっかりだけど...)
そろそろお宿に向かいましょうか


今回のお宿は『高山わんわんパラダイスホテル』
わんパラ
朴の木平スキー場のすぐ近く
言わずと知れたペットと泊まれるリゾートホテルです

館内にはお雛様が飾られ、ガラス細工作りのおじさんが来てました
館内
Latteのストラップ注文したんで、届くのが楽しみです

ご飯の前にお風呂に
お風呂
ここのお風呂は全て個室です

1日目はLatteと一緒に入れる内風呂を選択(ワンコ一緒だと有料だけど)
ワンコ用は温泉じゃないけど、初めて一緒にお風呂に入ったんですよ
お風呂場の様子に興味津々でおもしろかったけど、写真は

別の棟の、お風呂棟に行くのはちょっと面倒だったけどね...


お風呂の後はお楽しみのお食事
本日のメニュ~
menu
「飛騨懐石」です。

飛騨牛握りを別注文し、高山ビールや地酒を飲みながらゆっくりお食事
料理
一番リーズナブルなコースだったんだけど、大満足で至福のひと時でした
Latteにも「温野菜盛り合わせ」注文したんだけど、写真撮り忘れ...

夜はゲーム大会があったんだけど、パパお疲れだったんで参加せず。

当日はピレニーズやバーニーズ、ハスキー等の大型犬、超大型犬が多くて
ちょっとアウェイな感じだったけどね...



今日は、旅の余韻を忘れないうちにと急いでアップしたんで
言葉足らずで楽しさを十分にお伝えできないけど
次回の「白川郷の旅」へと続きます...


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

拍手いただけるとうれしいです♪
  ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます

初日から楽しさ満載
楽しかった旅が伝わってきます
ママさんの目標も達成したみたいだし、
お風呂も一緒に入れて良かったですね

わんわんパラダイスもグッドですね
Latteちゃんの写真からも楽しさが滲み出てますね
Latteちゃんスマイル全開!

つづきが楽しみです♪

No title 

おかえりなさ~い☆
満喫してきたようですねー。
やっぱり旅に行ったら「食」ですよね。
美味しそうだわ――。
Latteちゃんも一緒にお風呂に入れて
ヨカッタね❤
ん~雪景色いいなぁ。。。
続き楽しみにしてますね!

ピレニーズ、バーニーズは、ロビンと比べても
デッカイですからねぇ・・・
並ぶとロビンが中型犬に見える。アハハ―
あ、Latteちゃんから見ればみんな同じかナ?(笑)
  • posted by のり。 
  • URL 
  • 2012.02/14 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おかえりなさい 

>> オフィスボブさん ただいまです~

楽しくって、帰って日常に戻るのを拒否したくなるくらいでした。
1日目は食べる目標ばかりだったけどねe-446
Latteと一緒のお風呂は楽しかったですe-343

わんパラ、しぶごえといい勝負ですv-218

2日めは念願かなっての世界遺産の旅...
早くアップしたいんだけど、写真の整理ができなくて(>_<)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/14 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> のり。さん ただいまですぅ♪

もう、楽しすぎて今日からの生活が辛~いe-443

そうなんです!!
でも「食」に執着し過ぎv-236

お風呂は楽しかったしe-343
雪景色は日常を忘れさせてくれてe-28

極めつけはピレニアン・マスティフ!!
体重、70kg台後半だってe-451
しかも多頭飼い...

おっきい子は優しい子が多いけど、積極的に近づかれると、ビビりなLatteはちょっと怖いみたい(>_<)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/14 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい! 

いつのまにか、アップされてました(⌒-⌒; )
楽しみに待ってましたよ!

雪景色いいですねぇ〜
それから、昔ながらの街並み
私、好きなんです!そういう所♪

Latteちゃんも美味しいもの色々食べれて
初!一緒お風呂でいい思い出ですね(^ー^)ノ
私もマロンと入った事、ないなぁ…

まだまだ旅は続くんですよね!
次回も楽しみにしてます♪( ´▽`)
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.02/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん こんばんは。

お帰りなさ~い!
ご旅行楽しかったですか?
旅行記とっても楽しみに待ってました。

やっぱりすごい雪だったんですね☆
背の高いらてぱぱさんがすっぽり入れるかまくらがあるなんて凄いです!
「さんまち」もとっても楽しそうで美味しそう~。
飛騨牛にみたらし・・・想像するだけでよだれが出ちゃいます。

わんパラさんも雪とライトアップで幻想的で綺麗ですね~。
お風呂もLatteちゃんと一緒だったんですね。
ご飯も美味しそうで、また旅行に行きたくなりました。
ゲーム大会参加されなかったんですね。
とっても楽しかったから是非ご参加いただきたかったな~。
でも、大きなワンちゃんばっかりだとちょっと怖いですね。

続きも楽しみにしてます♪
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.02/16 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おかえりなさい! 

>> maronmamaさん、こんばんは♪

ただいまです~
旅の余韻が消えないうちにと、帰ってきた日に頑張ってアップしました!

心洗われるような雪景色、昔ながらの街並み、私たちも大好きなんです❤

Latte、いい思い出になったかな~
ホテルでクッキーもらったし、いろんなもの食べれたことが一番かも(^_-)-☆

はい、二日目は念願の白川郷へ...
週末になったらアップしますねe-348
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/16 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> MAUROさん こんばんは。

ただいま~
そりゃぁもう、たのしかったですよぉe-343

寝てたままにとっては突然の雪景色でしたが、ドライバーのパパが言うには徐々に雪景色に変わっていったそうでe-446

さんまち、おかげ横丁と同じくらい大好きな場所です❤
雪ってライトアップされるとホントに幻想的で、日常を忘れます。

わんパラ、とってもよかったんで、次に八ヶ岳か伊豆高原に行った時にゲーム大会参加しようと思いますv-218
今回は一度、ラブちゃんにすっごい勢いで接近されちゃったんで、ちょっと怖かったみたい..

二日目は雪の白川郷ですよ~e-60
明日アップできるかなv-236
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/17 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

