Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



旅支度...

こんばんは。キャバリアのLatteです

しょっぱなから、ブレブレの不機嫌写真で失礼しますm(_ _)m
シャンプー
「お出かけ前だからシャンプーしたんだよ」
苦手なドライヤーの最中です

Latte家は来週末、岐阜・高山への2泊3日の旅に出かけます。

この寒い時期に~、とお思いでしょうが
昨年、お友達のヌーピーさんちが雪の白川郷へ行ったブログを見て
「来年、絶対行きたい」と思ったからです。

高山までは行ったことがあるんですが、白川郷は行ったことないんですよ~

ホントはライトアップされた幻想的な合掌造りを見たいんだけど
すごい人出らしいし寒そうなんで、あきらめて昼間行く予定です。

...で、シャンプーしたってわけです
シャンプー後
「きれいになったかしら」

耳の毛もまっすぐになりました
シャンプー後2

寒さ対策のセーターを買ったよ
セーター
こちらは

ネットで購入した、雪対策のレインコートです
レインコート
不安そうなお顔...

初めての後足まであるお洋服に、しっぽがなくなってます
レインコート2
これで、楽しく雪遊びができるだろうか

今日、スタッドレスを装着し
パパママの寒さ対策のヒートテック(もどき)も購入し、準備万端??

しかし、ほぼ10年ぶりの
しかも初スタッドレスでの雪道(スキーやってた頃はチェーン)
大丈夫かな~?

わくわくドキドキの旅行になりそうです。
高山は大好きで3・4回行ったことあるんだけど、さんまち散策も楽しみ~


帰ってきたら旅の報告しますね 



にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

しっぽなくなったLatteちゃんに励ましの拍手を♪
  ↓↓↓

Comment

No title 

お久しぶりですe-343
すっかりご無沙汰になってしまいましたe-466

Latteちゃん、ドライヤーが苦手なんですね。
まろんもドライヤーが苦手で、しばらく暴れて、あきらめておとなしくなったかな~と思うと、終わった後にくるくる回って暴れますe-350
慣らすしかないんでしょうかね?

高山旅行、楽しんできてくださいね~e-420
Latteちゃんのレインコート、可愛いですe-328
足がすっぽり隠れれば、雪遊びもばっちりですね!

旅の報告、楽しみにしていますe-454

オフ会の参加の返事、もう少し待っててくださいね~。
  • posted by ままろん 
  • URL 
  • 2012.02/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは☆
白川郷ですか~。
行ってみたいな~❤
雪景色で綺麗でしょうね。
お写真楽しみにしてます☆

Latteちゃん雪遊び楽しんできてね~
寒いから風邪ひかないでね。

  • posted by のり。 
  • URL 
  • 2012.02/06 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いいなー高山
行ってみたい旅行先の1つであります!!
うんうん、とっても寒いから
防寒対策はばっりちしていかないとネ☆
Latteちゃん、セーターとってもお似合いさん

スタッドレス走行
気を付けてくださいね
パパさんなら安心だと思いますが…(笑)
でも用心に越したことはありませんから
雪景色の白川郷のお写真楽しみにしてますね☆
  • posted by ウィンストン 
  • URL 
  • 2012.02/06 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん おはようございます。

いよいよですねe-68
冬の合掌作り、神秘的で綺麗でしょうね~。
雪はすごそうですがLatteちゃん雪遊びできて
レインコートを着てることも忘れてきっと楽しんでくれますよe-257

それにしてもテンション下がりまくってるドライヤーの姿、フフフ・・・
笑っちゃいました。
綺麗になって新しい洋服も買ってもらって準備万端ですね。

安全運転でいってらっしゃ~い!
旅行記も楽しみにしています♪
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2012.02/06 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。

キレイキレイになりましたね。
雪山に行くのか~っ。今年は積雪量が多いので気を付けて下さいね。
雪道に慣れているはずのコチラでも車の運転はいつも以上に疲れますから。

いっぱい遊べるといいですね。
ラテちゃん、寒くてヤダって言うかな?おもいっきり遊ぶかな?
どっちだろう。楽しみですね♪
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2012.02/06 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

いってらっしゃ~い♪ 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんにちは

Latteちゃん、シャンプーして綺麗になって旅行ですか?
いいなぁ~♪

雪道なので、気をつけて行ってきて下さいね
パパさん、運転が上手だから心配ないと思いますが、何事も用心しないとね

旅のお話、楽しみにしてますね

ボブも来週、去年オープンした「しぶごえ御宿」に行ってきます

No title 

おぉ!そうでしたね!
ヌーピーさんのブログで拝見しました白川郷e-267

我が家は、そこまではまだ行けないので
らてままさんのブログで行った気分を味わいたいと思います♪

ちなみに私もヒートテックもどきあります(笑)
Latteちゃんもレインコート入手できたし
楽しい旅を待つのみですねe-390
気をつけて行って来て下さい!
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2012.02/06 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> ままろんさん こんばんは。

我が家は苦手なドライヤーの間は、歯磨きガムでご機嫌取りです。
2週間に一度の我慢ですね~

洋服は1度ネットで失敗してるんで、我が家は試着して購入派だけど
レインコートはお店ではなかなか気に入ったものが見つからず、
ネットでエイヤっで購入しました。
サイズもちょうどよく、質感も悪くなかったんでよかったぁv-218

楽しく雪遊びできるといいなe-343

オフ会、今回で終わりじゃないから無理なさらずに...
でもお目にかかれたらうれしいな~e-266 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> のり。さん こんばんは。

白川郷、初めてなんで楽しみですe-343
いい写真が撮れるといいな~

Latte、雪遊び楽しんでくれるかなぁv-236
そうですね。風邪に気をつけないとねv-363
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> ウィンストンさん こんばんは。

高山、Latteと行くのは初めてなんで楽しみで~すe-343
防寒対策、大丈夫かなv-361
格好より機能重視で行こうと思います。

スタッドレス、慣れてないんでちょっぴり心配...
天気がいいといいんだけど、今のところ予報だと曇時々晴れ。
最低気温は-6℃v-363ヒャー(>_<)

幻想的な白川郷の写真が撮れるといいな~e-94 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> MAUROさん こんばんは。

今からワクワクしてきましたよe-265
天気がいいといいんだけどな~

Latte、雪を楽しんでくれるといいなe-343
ほぼ初めてのレインコート、大丈夫かなv-236

ドライヤー、未だ苦手ですねe-43e-43
地蔵顔になっちゃいますe-443

旅行記、のんびりお待ちくださいねe-348
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> さきさん こんばんは。

はい、ドライヤーいやいやながらもきれいになりましたe-267

大雪の中の運転、ちょっぴり心配ですが
旅行はとっても楽しみです❤

「い~ぬは喜びe-343」って調子で、楽しげに走りまわってくれればいいんだけどな~
Latte、足が濡れるの嫌いだから、イヤがったらどうしよう...
まぁ、それはその時だぁv-237
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いってらっしゃ~い♪ 

>> オフィスボブさん こんばんは。

苦手なドライヤーを乗り越え、きれいになりましたv-353
無理せず、安全運転で行こうと思いますv-448v-355

旅行記、楽しみにしていただけるとうれしいですe-266
ボブくんもしぶごえ、楽しんできてくださいねe-343
また新たなボブくんレジェンドが生まれるかも(笑)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> maronmamaさん こんばんは。

昨年、白川郷にワンコも入れるという情報を見て、行きたくてたまらなくなりましたv-355

あーちゃんがもう少し大きくなったら、マロンちゃんも一緒に雪遊びなんて楽しそうe-343
マロン家がバーチャル旅行ができるよう、写真いっぱい撮ってきますね~

ヒートテックの本物もありますが「もどき」も何枚か(笑)
レインコートもサイズピッタリでよかったぁ

では、土曜日から行ってきま~すe-454
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

白川・・・・・一度は行きたいです

高速で一時間くらいなんですけどねe-260

雪が解けたら行こうと思いますe-257

動物病院に白川から患者さん来られて話は聞くんですけどねe-450

楽しんできてくださいe-266

報告楽しみにしてますe-266
  • posted by 音譜MaMa 
  • URL 
  • 2012.02/08 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

パパ&ママさん 相変わらず行動範囲が広いですね~
旅支度も抜かりなく お見事です v-218

何処かに出掛けるって 大変ですが…
家を出てしまうと 本当に楽しいデスよねっ v-10
旅の報告も楽しみにまってます

なかなか コメント入れれなくてごめんなさいデス
オフ会 いっぱい楽しみましょうね v-238

Re: No title 

>> 音譜MaMaさん こんばんは。

コメントありがとうございますm(_ _)m

白川郷って日本海まで近いんですよね。
以前、高山の居酒屋で白エビ食べて知りました。
いつでも行ける場所って意外と行かないものですね。

思いっきり楽しめるといいな~e-343
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/08 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お久しぶりです 

>> 4ワンズのオカンさん こんばんは。

もう若くなく無理がきかないんで、遠出するには2泊しないといけなくなってます。
今回はものすごい荷物になりそう...

旅行の準備は大変ですが、日常を忘れられるっていいですねe-266
楽しんできたいと思いますe-454

こちらも毎回訪問できる訳じゃないんで、気にせずに...
末長く仲良くしてくださいね。

オフ会、我が家は泊まりじゃないけど、楽しみにしてま~すe-343
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2012.02/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

