Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



遠州の小京都へ...

こんばんは。キャバリアのLatteです

「気持ちよ~くお昼寝してたアタシを起こすのは誰?」
むくっ
「お出かけするよ~」

お出かけ先は遠州の小京都と呼ばれる(呼んでる?)
森町の『大洞院(だいとういん)』というお寺です。
ネットで「遠州の紅葉の名所」として紹介されてました。

ままが子供の頃の遠足コースだけど、紅葉の印象はないな~
子供の頃って紅葉になんて興味なかったんだろうな...

清水の次郎長さんの子分の「森の石松」さんのお墓があります。
石松の墓
博打が強かったらしく、 勝負運が付くと墓石が削られ
現在3代目の墓石です。
お隣には親分の次郎長さんのお墓もありますよ。

予想以上に見事な紅葉がお出迎え
紅葉

太鼓橋を渡ってお寺に行きます
橋
予想以上の人出です。

石松さんと親分の次郎長さんと記念撮影
石松

銀杏のじゅうたんの上で...
銀杏
ふかふかして気持ちいい?

紅葉とLatteちゃん
Latteと
紅葉にピント合ってないけど、ラテちゃんのブログですから...

様々な表情を見せてくれる紅葉
4紅葉
紅葉は日光が当たっている葉を裏側から撮るのがきれいなような...

紅葉の枯葉の上で
落葉
こっちはサクサクして気持ちいいかな?

これだけ見事な紅葉を見せてもらえると
『小京都』って呼んでもいいかな、って思います
片道30分で小旅行した気分になりました

お出かけした後は、おうちに帰って「眠~い」
おやすみ
今日はパパの足の上でお休みです

ここしばらく用事が多くて、午後から近場しかお出かけできないけど
来週もお出かけできるといいね、Latteちゃん


にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチっとしてくれるとうれしいです
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日もモデル犬してくれたLatteちゃんに拍手をm(_ _)m
   ↓↓↓

Comment

NoTitle 

こんばんは☆
綺麗ですねー❤モミジ!
確かに、子供の頃って紅葉なんて
気にしてなかったなぁ。。。
家族で出かけても遊ぶのに必死だったし(笑)

静岡といえば清水の次郎長!
ちびまるこちゃんでそのイメージが(笑)
  • posted by のり。 
  • URL 
  • 2011.12/05 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗な紅葉ですね♪ 

らてままさん パパさん こんばんはv-280

またまた綺麗な紅葉狩りに行かれたんですねv-34
いいなぁ~i-199
我が家は急ぎすぎてまだ木々が青々としてました・・・。
こちらももう紅葉が楽しめると思うのですが、雨だったので
散っちゃったかもしれません。

Latteちゃんのお洋服もとっても可愛いですe-266
お家に帰ってから大好きなパパに引っ付いて嬉しいですね。
って、Latteちゃんよりパパさんのほうが嬉しかったりしてv-10
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2011.12/05 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>> のり。さん こんばんは♪

子供の頃の紅葉狩りっていうと、紅葉の天ぷら(食べたことある?)のイメージしかなく...

そう言えばまるちゃん「しみ~ずみ~なとのめい~ぶ~つ~はぁ...」って歌ってたようなe-453 歌詞に石松さんも出てくるんですよe-348
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.12/05 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 綺麗な紅葉ですね♪ 

>> MAUROさん こんばんは❤

年とると、神社仏閣や四季の自然を訪ねに行きたくなって...
今年の紅葉はちょっと遅いですねv-34

これ、お気に入りのお洋服なんですv-324
幼稚園児みたいでv-521

そうなんです!パパ・ままはすっかりLatteちゃん依存症...
くっついてくると、離れたくなくなっちゃいますね。
この季節はあったかいし(*^_^*)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.12/05 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラテパパ、ママさんおはようございます
この時期紅葉綺麗で旅行は最高ですよね
小京都マッタリしそうです
Latteちゃんも紅葉バックにいいショットです
  • posted by アムビー 
  • URL 
  • 2011.12/07 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

紅葉がとっても綺麗ですね~v-34
最近出かけてないので、素敵な紅葉の写真に癒されました♪
Latteちゃん、モデルさんみたいですねe-266
紅葉とLatteちゃんの写真とっても素敵ですe-51
私も紅葉の写真撮りに行きたいですe-291
  • posted by みるきーここ 
  • URL 
  • 2011.12/07 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
のりさん同様「ちびまるこちゃん」を連想しました。あはっ。
清水の次郎長、よく出てくる言葉ですよね。

そちらの紅葉は今が見ごろなんでしょうね。
さすがに東北は落葉で、掃除が大変なだけです。
…っと、管理人さんがボヤいてました(笑)
うちも雪が降る前にお出かけしようっと♪
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2011.12/07 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>> アムビーさん こんばんは。

なかなかゆっくり旅行に行けないですが、小旅行気分を味わえましたv-238
紅葉を見ると、四季のある日本に生まれてよかった~って思います。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.12/11 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは♪ 

>> みるきーここさん こんばんは。

みるきーここさんが撮った紅葉の写真、見たいな~
今年は紅葉が遅いからまだ見られる場所があるんじゃ?
また撮影したらアップしてくださいね。
楽しみにしてますよ~♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.12/11 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>> さきさん こんばんは。

ちびまるこちゃんは静岡の観光大使ですね。
そう言えば清水の次郎長通りには焼き豚が有名なお店があるんですが、まだ食べたことないな~
(って余分な情報でしたね(^_-)-☆)

もう落ち葉の季節なんですねv-35
すぐに雪の季節か~
日本て広いなぁ、って皆さんのブログ見て改めて感じます。

静岡県民は雪が降るとパニックですよ!
今年はスタッドレス買ったからしのげると思うけどv-218
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.12/11 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

