Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


「チェコの軍人」って...

こんばんは。キャバリアのLatteです

「今日はままの旅行のお話だよ」
up

週末、Latte・パパにはお留守番してもらって
ままは学生時代の友達と旅行にでかけました。

夏に旅行に行った時、ままはコンデジ落とした前科者なんで
今回はちょっぴりの携帯カメラの写真しかありませんが、
よろしかったらお付き合いくださいm(_ _)m


まずは6人で静岡に集合して、雨の中タクシーでお墓参り...
友人の一人が8年前、膠原病でなくなっているんです。

軽音楽部のボーカルだった彼女の歌う「水色の雨」が大好きでした
あの曲聞くと今でも切なくなります

彼女は魂と写真での参加です。


皆でお昼を食べた後、一路湯河原へ

今回のお宿は奥湯河原の『青巒荘(せいらんそう)
お肌がつるつるになる、湯冷めしないいい温泉で
お料理もと~っても美味しいお宿でした。
アワビ美味しかった~

着いた当日は雨がひどかったんで、野天風呂も入れず
おばさん6人はボジョレー飲み、おしゃべりに明け暮れたのでした...


翌日はいい天気

野天風呂に入って、美味しい朝ご飯を食べ向かった先は...
もみじの郷茶室
茶室門

黒川 紀章さん設計のお茶室だそうで、ご本人も訪れてたそうです
かるかんとお抹茶をお庭を眺めながら、美味しくいただきました

陽光に紅葉が輝いてます
茶室紅葉.
(携帯カメラなのが残念なんだけどね)


その後『万葉公園』を散策し
万葉公園

お土産にかるかんときび餅買ったあと、向かった先は...

隠れ家のようなレストラン
HERLEQUIN × BIS』さん
エルルカン・ビス

ハーレクイン...?いえいえ「エルルカン・ビス」さんです
以前は東京・恵比寿でお店をやってらしたそうです

「お店の名前の由来は?」と聞いたところ...
シェフの恩人のお名前からとったんです」と答えたのを聞いた
友人の一人が
「チェコの軍人??」
イケメンスタッフの方も思わず苦笑...

何を食べても美味しく、特にデザートの「ブラジルプリン」が有名だそうで
絶品です

竹林に囲まれたお庭には足湯もありましたよ
竹林



その後、熱海で解散し、笑い転げた2日間はあっという間に終わり
日常に引き戻されたのでした...

Latteちゃんに会えるのはうれしいけどね


ボールを持ってきて、早速おねだり♪
あそぼ


お散歩前にはソファの背で待機です...
散歩待機
今日は寒くなってきたね


今回は出番が少なくてごめんね

今週末はLatteちゃんと紅葉見に行けるといいな

今回はLatteちゃんテーマじゃなかったけど...
にほんブログ村キャバリアランキングに参加してます。
ポチっとしてくれるとうれしいです
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お利口にお留守番してたLatteちゃんに拍手を!!
   ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No title 

お友達同士で旅行ができるって いいですね。
私の同級生、育児&仕事に忙しいか、ダンナさんを一人残して外出できないか
いずれかに該当するのでなかなかそういう話が進みません(泣)

聞き間違い、思わずプププとしちゃいましたが、あるあるっ!
きっと皆さんで大笑いしてきた賑やかで楽しい旅だったんでしょうね。

Latteちゃん、お留守番の間パパにいっぱい甘えたのかな?
次のお休みはお天気が良いといいですね。
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2011.11/22 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんばんは

女子会ですか?
パパさん、料理も上手だしお出かけしても心配いらないですね

我が家では飲まず食わずで待ってるかも?
聞き違いって、あり得ますよね
ボブママは、言い違いが多いけど(笑)

Latteちゃんの「遊ぼ」コール、可愛いですねv-238

Re: No title 

>> オフィスボブさん こんばんは。

はははっ...この年でも女子会って言っちゃっていいですか??
らてままは毎日、空耳アワ~♪です(*^_^*)

Latte、おしゃべりできなくても意思を伝えるのがとっても上手。
ボブくんもキュンキュンお上手ですよね~
ワンコとは十分意思疎通できますよね❤
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.11/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>> さき。さん こんばんは。

もう少ししたら、さき。さんも友達と旅行に行けますよ!
らてままも旅行に行けるようになったのは子供が大きくなった、ここ数年です。

ステキな隠れ家レストランに、おばさんたちの笑い声が響き渡ってました(反省)

Latteはいつでもパパに甘えっぱなしです(*^_^*)
きれいな紅葉見に行きたいな~
東北の紅葉はもう終わりかな?
名所がいっぱいありますよね。いつか行ってみたいな~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.11/25 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

