Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



富士山と花の競演☆山中湖『花の都公園』♪

こんばんは(^O^)


Latte地方、今日はほとんど1日雨でしたが
快晴だった5/1(金)、日帰りでお出かけしましたよ(^_-)-☆


久々の新東名からの富士山、ドーン!!
501_1富士山


途中、駿河湾沼津SAで休憩してドライバー交代。
渋滞もなく、3時間弱で目的地に到着ヽ(^。^)ノ


「着いたよ~」
501_2ついた
富士山とチューリップの競演を見られるなんて夢のよう


ここは山中湖『花の都公園
初めは「イルミネーションをワンコと一緒に見れる」ということで知った場所です。

ここ数年、GWは山中湖に行くことが恒例化している我が家だけど
ここには来たことなかったの~

無料エリアと有料エリアがあるけど、
せっかくなので有料エリアにも入ってみましょうよ。


富士山クッキリ!!
501_3富士山UP


なんと、ネモフィラと富士山のコラボという夢のような光景
501_4ネモフィラ
今年もネモフィラ見そびれた~、と思っていたらここで見られるなんて


Latteさん、横向いちゃったけどね(*^^*)
501_5ネモフィラと
富士山、花、Latteのすべてをベストで撮るのはなかなか難しく^^;


「緑の芝生も気持ちいいよ」
501_6芝生
芝生大好きラテちゃん、ごキゲ~ンヽ(^。^)ノ


芝生の緑、タンポポの黄色、チューリップの赤、そして桜のピンクのコントラスト
501_6Contrast.jpg


この時期に桜見れるなんて~
501_7Sakura_20150504205801f64.jpg
Latteもうれしい?


この時期に奇跡の桜と富士山のコラボ!!
501_8FujiSakura.jpg


興奮しまくりのアタクシでしたが、パパさんお腹空いたと...


入口でワンコと一緒に食べれる席が外にあると聞いたので
お食事処のあるエリアに向かうことに


セルフサービスのお食事が屋根の下のテーブルでいただけます(^^)v


パパさんは鴨そば、私は山梨来たんだからやっぱり「ほうとう」
501_10お昼
パパさん鴨そば大絶賛
ほうとうも下の方にかぼちゃやらサトイモやらの具がいっぱい沈んでて、
かなりのボリューム。
少食の人なら二人で1杯でもいいくらいかも。

お腹を満たした後は、もう少し園内散策


「三連大水車」
501_11すいしゃ
これも横向いちゃったね^^;


「岩清水の滝」
501_12水


「明神の滝」
501_13Fall.jpg
マイナスイオンいっぱい浴びれて気持ちいい♪


明神の滝の上の展望台からの眺め
501_13展望台
気持ちい~い♪


「しあわせの木」
501_14木
この名前の由来は「雷が落ちて、焼け焦げ中が空洞になってしまった巨木を
園内に移植したところ、すくすくと育ち立派に成長したため」だそうです(^O^)

隠れたパワースポットとしても有名で
ここで撮った写真を持ち歩くといいことが起こるとか!

じゃ、この写真、待ち受けにでもしようか(^^♪


「溶岩樹型地下観察体験ゾーン」
501_15洞穴
Latte、ドングリまなこだけど、洞穴の中は涼しくて気持ちよかったね(^_-)-☆


桜フリークの私、もう一度反対側から桜トンネル見てみたくなった
501_16Tunnel.jpg
Latteのカート、わかります?(笑)


Latteと桜と富士山
501_18ラテも


「桜とチューリップのコラボもステキだよね(^_-)-☆」
501_19SakuraTulipLatte.jpg


「やっぱり看板の横で撮らないとね♪」
501_20看板
午後になったらちょっと雲が出てきたね...


赤いチューリップと富士山も合うよね~
501_21Tulip.jpg


やっぱり食べたい「巨峰ソフト」
501_22Soft.jpg
結構ブドウの香りがして、ミルクのコクもあって美味しかったよ♪
Latteちゃん、ママが日陰で食べてる間にパパさんにいっぱいもらってたでしょ?

お土産に野沢菜のお焼きも買ったけど、こちらも素朴な味で美味しかった~


おっきな温室「フローラルドームふらら」に入ってみましょう♪


「胡蝶蘭とアタシ、どっちがキレイ?」
501_24胡蝶蘭
そりゃ、ラテちゃんに決まってるじゃん(*^^*)←親ばか~


「宝石の塔」と呼ばれているらしい「エキウム ウィルドプレッディー」
501_25エキウム
初めて見たね(^O^)


「マーガレットとアタシ、似合うかしら?」
501_26マーガレットと
天真爛漫なラテちゃんにはとってもお似合いよ♡


めっちゃ可愛いヨーキー、レオくんに会ったよ♪
501_27Leo.jpg
まだ8か月だって~
1.4kgくらいらしく、空気みたいにふわふわと軽いの(*^^*)

こちらのパパさん、(ドーベルマンが似合う?)うちのパパさん以上のギャップ大賞。
坊主頭にサングラス、ぶっとい金のネックレスがお似合いなのに、レオくんにメロメロ♡
うちのパパさん「同じ匂いがして親近感持てる」って(*^^*)


富士山の反対側の山々も阿蘇を彷彿させる気持ちよさ♪
501_28山
山の青さにチューリップが映えるね(^_-)-☆


せっかく山中湖まで来たんで「古志路」さんでソーセージを購入
501_29古志路
生ハムは早速当日の夕飯に。
この中ではチーズ入りのソーセージが一等賞でした*\(^o^)/*


「お土産も自分たちのばっかり買って~(-"-)」
501_30みやげ
...ってラテさん、怒ってる?

山梨来たらマストの「信玄餅」と信玄餅味のカントリーマーム。
地域限定カントリーマーム、好きなの♡


天気も良く、大好きな富士山とお花のコラボを堪能でき、
美味しい食べ物にも出会えて、サイコーの1日でした\(^o^)/

ここ、我が家の「お気に入りに追加」されたことは言うまでもありません。


また来年も来ようねっ(^_-)-☆


Comment

NoTitle 

天候に恵まれて良かったですね(^^)
富士山と桜とチューリップとLatteちゃん、
どの写真も絵になっています。

パパさんも坊主頭にサングラス系なんですか(笑)
キャバリアにメロメロでもギャップ大賞にノミネートされますよ(^^)

信玄餅入りアイスもおすすめで~す。
  • posted by ミレママ 
  • URL 
  • 2015.05/05 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミレママさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m
返信すっかり遅くなってすみません^^;

「花とLatte」の写真、好きなんですよ♡
桜の咲く季節に生まれた子だから似合うのかな?(*^^*)


うちのパパさん、坊主頭にサングラスだと怖くなり過ぎるので(笑)普段は眼鏡です^^;.
会社での姿しか見ていない人がLatteと一緒の姿見ると驚くみたいですよ(◎_◎;)

信玄ソフトと信玄パフェは食べたことがあるんだけど、信玄餅が入ったアイスもあるんですね~
黒蜜ときな粉のコラボって最高ですよね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.05/14 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶好調ですね 

九州旅行行ってきたんですね。お船もお宿も観光も、全部がいいなぁ!って自分が行った気分で見ちゃいました。わん友さんにも会えて楽しさ倍増ですね。

御前崎の生シラス、ここなら行けるかもって見ていたら、今度は山中湖!さすがです!!
この山中湖プランを是非詳しく教えてくださいな。
どの写真もいいですね。暖かさが伝わってきます。
  • posted by きみえ 
  • URL 
  • 2015.05/21 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

きみちゃんへ 

コメントありがと~m(_ _)m

九州、楽しかったよ(^O^)
今度は夜行列車も乗ってみたいな、なんてね(*^^*)

山中湖、東名か新東名で御殿場まで行けば、空いてる時なら30分くらいで着きますよ~
順調に行けば片道時間弱、休憩1回くらいで行けるんで、日帰りで行けるよ(^^)v
おねえちゃんも一緒にってくれたらうれしいね♪
きららからの富士山の眺め、水陸両用車KABA、忍野八海もいいし☆

Latteへの愛、写真から感じてもらえたら幸いです♡
また、くうた君も一緒にランチかお茶しようね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.05/23 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

