Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



藤枝 蓮華寺池公園「藤まつり」

こんばんは(^O^)


ようやく春らしい陽気が戻ってきた今日この頃。

「今年こそは!」と思ってた藤枝の蓮華寺池公園の「藤まつり」に
恒例の島田での月一鍼治療の後に行ってきましたよ~


いつもは無料の駐車場だけど、藤まつりの時期は500円。
ダメ元で上の駐車場方向に向かうと、離接する文学館の駐車場に回されました。
425_0文学館
藤枝市郷土博物館では「懐かしの玩具★昭和アニメヒーロー展」やってるんだって。
無料らしいから帰りに寄ってみよっか。

駐車場のおじさんは「犬も入れるんじゃないのかな。入り口で確認してみて」
って、適当なこと言ってたけど、どうだろ?


さぁ、藤の花を堪能しましょうか~

池の周りの大きめの藤の前でLatteさんと撮ろうとすると...
425_1Move.jpg
おやおや^^;


その後はしっかり笑顔
425_2Shower.jpg
さすが、我が家のモデル嬢


「お池の上には鯉幟が泳いでるよ~」
425_3鯉登


よく見ると、幼稚園や保育園の子どもたちの作品もあるんですよ(^O^)
425_4鯉幟


藤棚の下でもにっこり
425_6Fujidana3.jpg


紫の藤でも、濃い目の色や薄めの色、花の形も違うものも...
425_5藤棚


「今日はアタシにとっては暑いよ」
425_7ぺろり
舌をぺろんちょ


さぁ「藤の里」に行きましょか。


パパさん「あれっ、カメラのモードがおかしい!」と...
425_8Toy.jpg
「ミニチュアモード」になっちゃってたみたいだけど、これはこれで面白い♪


「満開みたいだよ(^O^)」
425_9FujiNoSato2.jpg
毎年、藤の花を見に来るのが遅く、ドライフラワー状態になった時ばかり(>_<)
今年はバッチリみたいですよ(^_-)-☆


「ほら、見事でしょ」
425_10みごと


「紫のシャワーみたいだね」
425_11ニコ


「こっちはピンク系だよ」
425_12えへ


甘い匂いに誘われたのか?アリさんがいましたよ
425_13アリ
満開の藤は「藤ってこんなに香り高かったかな?」と思うほどいいかほり


白いベールをまとうLatte
425_14ベール
ピントいまいちだけど、花嫁さんみたい?
Latteが花嫁になったらパパ泣いちゃうね


こちらはピンク系。
425_15Pink.jpg


これはオーソドックスな紫系。
425_16バランス


凛とした表情のLatte☆
425_17りん


「滝の広場の上からお池見ると眺めイイね
425_18展望台


家族連れも多く、池にはスワンボートがいっぱい浮かんでました
425_19藤まつり
「藤まつり」とあって野外音楽堂では木管アンサンブルの演奏が行われていました


菖蒲園の東屋に和服の女性が集まってます

話を聞くと「藤枝おんぱく」というイベントで昔の格好をしているのだそう...
425_20Onpaku.jpg
綺麗なおねえさんと一緒に写真を撮らせていただきました(*^^*)

海外の方や、以前はおねえさんだった方も着物を着ていらしましたが
どなたが着ても、やっぱり和服はいいですね~


お池を1周してスタート地点に戻ったので、郷土博物館覗いてみることに...


文学館の前には「軽便(けいべん)」が
425_21軽便
さすがに私でも話を聞いたことあるだけですが...


博物館前にはゴジラとキングギドラ
425_22ゴジラ

肝心の「昭和アニメヒーロー展」やっぱり博物館は「ほじょ犬」しか入れず
パパさんと交替で見てきました(^O^)

館内写真撮影禁止なので写真はありませんが、
懐かしい映画ポスターやソフビ人形が展示されてましたよ

駐車場のおっちゃん、テキトーだな~(笑)


今日ひとつ残念だったのが「藤ソフト」が食べられなかったこと...
食べてた人いたけど、どこで売ってたんだろ?

どうしてもソフトクリーム食べたくて、帰りにミニストップで
あまおうソフトとマンゴーパフェをシェアして食べてから帰宅


帰りの藤枝バイパスで大きな事故があったので
山道を迂回して帰ったら、何だか随分遠出をした気分になりました。


明日も(もう今日か^^;)天気よかったら近場のイベントに行きましょか♪


Comment

 

素敵なお写真がいっぱいー!
この日も吉田公園に続き、ニアミスでしたね…お会いしたかったわ><

Latteちゃん、全然お土産付いてないのは何故ーーー?!
我が仔達、公園に入った瞬間お土産まみれ。
見ず知らずの他人に通りすがりに「みすぼらしくなるわね〜」って言われてカチン!聞こえてますけどーーー!!
『なんて失礼な人なのかしら!』って一人でプンスカ。
でも本当に半端ないお土産の量だったので、帰ったらそのままお風呂場直行でした^^;

白藤が残念な感じだったけど、ちょうど見頃でいい感じでしたよね♬
あの甘い香りがなんともいえません。
蜂が寄ってくるのも分かるわ〜(*´艸`*)

Latteちゃん、パパさん&ママさんとお出掛けで楽しそう(*≧∀≦*)
今度Latteちゃん家がいそうだな〜と思ったらメールしますね☆


  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2015.04/26 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント、ニアミス続きですね(^_-)-☆
お出かけ先の志向が似てるのね~

Latteもお土産結構つけてましたよ~
でも、我が家は人ふたりでワンコ1頭なので、立ち止まった時なんかに取ってたんですよ。

失礼なこと言う人もいるものね(-"-)
愛しい我が子のことを!!
子龍くんがお土産いっぱいなのは、被毛が立派だからじゃないかしら?

今年ようやく藤の満開に間に合ったと思ったんだけど、白藤はもう少し早いのかな?
子龍家のステキな写真のアップ、楽しみにしてますよ♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.04/27 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

