Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



Latteと一緒に九州旅行(4日目/下船~大阪新世界編)

こんばんは(^O^)


旅行から帰って翌日からの4連休がこたえたのか、風邪をひいてしまい
アップが滞ってしまいました(>_<)
回復に向かっているので、続きを...


4月11日(土)旅行4日目。
あたりは明るくなり、船は神戸に近づいてきました(^O^)


憧れの橋「明石海峡大橋」
411_1明石海峡大橋
下から見れるなんてウレシ~イ(*^^*)
今度は上を通ってみたいな♪


行きは下船時間が早かったので食べなかった、朝食バイキング
411_2Breakfast.jpg
私は洋食メイン、パパさんは和食メインで、一人620円!!
トースターもあり、パン温めて食べられるのもうれしかったぁ♪


船内には、くまモンルームやキティちゃんルームもあるみたいですよ(^O^)
411_3ポスター
ワンコがいないお子さん連れにはいいかも


順調に神戸に7:55に到着。
楽しかった船旅も終わりです。
思った以上に快適だった~(^^)v


しかし、このまま自宅まで帰るのはもったいない...


「ここはどこかしら?」
411_4Stop.jpg


『通天閣』でっせ~
411_5通天閣
途中環状線を2回も回りながら(笑)何とかたどり着きました(*^^*)


ここが正面入り口だと思うんだけど...
411_6キン肉マン
改修工事中でこちらからは入れません

私は以前、友人との旅行で新世界来たことあるけど、
夏休みで確か40分待ちくらいだったんで諦めちゃった~


道を挟んで向かいの地下の入口から入場。
ワンコは抱っこで入場できますよ(^^)v


さすが、大阪!!
411_7エントランス
ポスターにもギャグのセンスが光ります


Latteを抱っこしてエレベーターに乗り込みます
411_8エレベーター
天井にはビリケンさんが浮かんでます


「どこ行くの~」
411_9Where.jpg
ちょっぴり不安?


高いところまで来たね~
411_10View.jpg


Latte地方と違って高いビルがいっぱいだね(^_-)-☆
411_11通天閣内


これがホンマモンのビリケンさんだ~ヽ(^。^)ノ
411_12ビリケンと


足の裏触らなきゃね(^_-)-☆
411_13Wish.jpg
「美味しいもの、いっぱい食べられますように」ってお祈りしたかな?


「夢をかなえる象」ガネーシャにもお祈りした?
411_14ガネーシャ
ガネーシャ見る度に、俳優・古田新太さんの顔が思い浮かぶのは私だけ?


大阪ならでは「たこ焼きキティちゃん」
411_15Kitty.jpg


「ジオラマもすごいね」
411_16Jiorama.jpg


光っちゃったけど、全盛期のYMOも!!
411_17ジオラマ
教授元気かな?


通天閣、さっすが大阪って感じで、700円の入場料で大阪の歴史も知ることできたし、
めっちゃ楽しませてもらえましたヽ(^。^)ノ

パパさんなんて「スカイツリーよりよっぽどいい」って。
確かにコスパいいかも(*^^*)


「どこ行くのかしら?」
411_18Street.jpg


とりあえず顔出しをお願いしますm(_ _)m
411_20Kaodashi2.jpg
どうしていつも手(前足)をかけるんだろね?


「ジャンジャン横丁」
411_21ジャンジャン横丁
私は2度目だったけど、初めて足を踏み入れたパパさんにとって
将棋や囲碁をやる場所があるのは珍しく...


「やっぱり新世界来たら串カツよね」
411_22じゃんじゃん2
ジャンジャン横丁に向かう途中、何件もの串カツ屋さんが
「ワンちゃんも一緒に入れますよ~」と声をかけてくれたけど
最初に声をかけてくれたお店に入りました


串かつ じゃんじゃん」さん
411_23じゃん2
芸能人も結構来てるみたい。
どて焼きも美味しかった~


とりあえず「串かつ盛り合わせ」10本。
411_24Kushikatsu.jpg
ソースはもちろん「2度づけ禁止」ですよ(^_-)-☆
後で数本追加注文しました(^O^)
あ~、ホンモノのビール飲みたかったぁ


串カツ控えめに食べて、たこ焼き食べよ~
411_25ツーテンカー
持ち帰りにして途中のSAで食べました(^_-)-☆


私は2度目の、パパさんは初めての新世界。
411_26通天閣2
「Latteと一緒に」念願の串カツ食べて、通天閣登れて楽しかった~


さぁ、おうちに向かいましょ、と思ったけど
天気がよくなってきたんで、またちょっぴり寄り道してくことに...


自宅まであと少し。
次回は完結編にしなくちゃ~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

