Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



Latteと一緒に九州旅行(2日目/"夢"大吊橋~湯布院お宿編)

こんばんは(^O^)


なんとか旅行2日目、4月9日・後半の様子です(^_-)-☆

阿蘇から向かった先は...

一度渡ってみたかった『九重”夢”大吊橋
409_1YumeOhTsuribashi.jpg


長さ390m、高さ173m、幅1.5m!!
409_2看板
歩道専用としては「日本一の吊り橋」だそうです(^O^)


渡る人はそんなに多くなかったのに、結構揺れました~
409_3Bridge3.jpg
決して高所恐怖症じゃない私でも怖かったよ(>_<)


すっごい立派な滝も眺められますよ(^O^)
409_4Fall.jpg
「日本の滝百選」にも選ばれた、「震動の滝・雄滝」と「雌滝」というそうです。
「華厳の滝」を思い出しました。


「アタシも橋と一緒に写真撮ってね」
409_5BridgeAndLatte.jpg
ペットは渡れないんで、Latteさんは車内でお留守番していただきました。


念願の吊橋を渡った後、GSで給油した時、近くのお勧めの場所を聞くと
「長者原(ちょうじゃばる)」の景色がいいとのこと。


「で、長者原に来たよ」
409_6長者原
沖縄とか九州って「原」を「ばる」って読むんだね



天気も良くなり、気持ちいい眺め~
409_7長者原2


だーれもいなかったんで、ボール遊びしたよ♪
409_8Ball.jpg
この楽しそうなお顔、見てくださいな(*^^*)


長者原を後に本日のお宿に向かいます


湯布院 山荘吾亦紅(われもこう)』さん
409_9お宿
こちらを選んだ理由は、九州に来たら湯布院温泉に入りたかったことと
お部屋でラテと食事ができること(部屋食は追加料金が必要ですが)

フェリーの中は船室から出られなかったんで、お宿では一緒にいたいなと...
お料理も美味しそうだし、お酒も私好みのものがありそう♪


「お部屋の玄関も広いよ」
409_10玄関
広い客室、Latteさんあちこち探検に...


料理長お手製の桜餅、まだあったかくて美味しかった~
409_11Room.jpg
無料のマッサージチェア、滞在中に何度使ったことか(*^^*)


「アタシも桜餅食べた~い」
409_12MeToo.jpg
可愛い上目遣いで訴えてもだめですよ~


「お部屋にお風呂があるよ」
409_13冒険


露天の岩風呂、ヒノキ風呂、内風呂もあります。
409_14Bath.jpg
ワンコも入れるようにバスタブが用意されてますが
旅行前にトリミング行ってきたばかりなので、やめときました...

お風呂、お肌がつるっつるになる感じで、ほ~んと気持ちいいお湯でした


お庭もくんくん...
409_15くんくん


様々な木が植えられ、綺麗なお花も咲いていましたよ
409_16Garden.jpg


「ちゅかれた~」
409_17Otsukare.jpg
探検し疲れたのかな?
Latteさん、ホントに疲れた時は自分からクレートに入ります。
落ち着く場所なんだね(^_-)-☆


お楽しみのお夕食♪
409_18Menu.jpg


なんと豪華な前菜盛り合わせ!!
409_19Dinner.jpg
見た目が豪華なだけでなく、ひとつひとつが丁寧に作られ、
工夫されててすべてが美味しいの♡


「アタシも食べた~い」
409_20しゃぶしゃぶ
豊後牛と黒豚のしゃぶしゃぶ。
どちらも美味しくて甲乙つけがたい!!
料理長お手製のポン酢もゴマだれも飲み干したくなるくらいの美味しさ(*^^*)

Latteさんには水菜を少しあげました~


お酒は一度飲んでみたかった「獺祭(だっさい)」香り高く、サイコー!
409_21Dinner2.jpg
今まで食べたことのない、驚きのある、しかも美味しい料理の連続!!
これまでにとまったお宿の中で最高かも(*^^*)


「アタシにはないの?」
409_22Up.jpg
ごめんね~

前回の旅行でちょっぴりケロッってやっちゃったんで、いつもと違うもの食べると
心配だから、旅行中はいつもと同じカリカリでm(_ _)m


寝る前にもう一度お風呂に入って休みました(-_-)zzz
409_23露天2


次回はようやく3日目の様子です。
完結するまで何日かかるだか~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

