Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



春の遠足 Part2♪ 『龍尾(たつお)神社』の枝垂れ梅☆

こんばんは(^O^)

今日は晴れ間は見えないかな~と思ったら好転
近場にお出かけしましたよ♪

でも、その前に先日のお出かけの様子を...


「今日はお帽子忘れなかったよ(^O^)」
304_1駐車場
園児服フル装備♬


お出かけ先は枝垂れ梅で有名な掛川市『龍尾(たつお)神社
304_2梅祭
花庭園の入口です(^O^)


「アタシが案内するから」
304_3園児
って言っても...
当日は平日でもちょっと駐車場に入るの待つくらい、大型バスも来てた
「園内は動物がお嫌いな方もいらっしゃいますので抱っこでお願いします」
とのこと。

人が少ないところで時々地面におろす以外、階段の上り下りも抱っこでした(-_-)


梅ってやっぱり全体像を撮ると地味~
304_4Zentai2.jpg


でも、青空に映えるよね
304_5WhitePink.jpg


ピンクもクッキリ☆
304_6PinkSky.jpg


そして、梅の花はアップで撮ると可憐
304_7hakubai.jpg


濃いピンク...
304_8濃いPink


赤系...
304_9Red.jpg


今回、一番撮りたかったのはこの画!!
304_10掛川城
枝垂れ梅越しの掛川城

出来映えはともかく、この画が撮れただけで満足です(*^^*)


「まだまだ紹介するよ~」
304_11ペロ
斜めってるけど、可愛いペロンチョ撮れた(^^)v


ピンクのシャワーみたい
304_12Shower3.jpg


こちらは白
304_13WhiteShower.jpg


「ごめんなさいm(_ _)m」
304_14Sorry.jpg
って、お嬢さん、なぜ謝る??(笑)


枝垂れ梅トンネル~
304_15Tunnel.jpg


再度お城と枝垂れ梅~(今度は白!)
304_16掛川城2
ちょっと花でお城が隠れちゃったけど^^;
前ボケの写真も撮ってみればよかった...


ボタン色?
304_17Pink.jpg


「フクジュソウもあったよ(^O^)」
304_18フクジュソウ
お目出たい名前のお花だね♪


「こちらが龍尾神社の入り口だよ(^O^)」
304_19神社入口
今回は神社の方には寄りませんでした。


帰りに榊屋さんの「梅衣」買って帰ったよ(^_-)-☆
304_20梅衣
あんこを求肥でつつんでシソの葉で巻いたお菓子で美味しいの♪
私は森町の栄正堂さんの方が食べ慣れてるけど、個包装は便利だね(^^)v


6㎏強のダンベル抱えて階段の上り下りはしんどかったけど、
念願のお城と枝垂れ梅の写真が撮れて満足でしたヽ(^。^)ノ

土日はかなり込み合うらしいので、来年はパパさんに平日休みをとってもらって
また来よう~



Comment

No title 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、おはようございます

可愛い帽子にお洋服、バッグも・・(^o^)
幼稚園の遠足みたいだね^^
素敵な神社に可愛いLatteちゃん、最高だね♥
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2015.03/09 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラテちゃん
お帽子 ハマってる。
やけにお似合い\(^o^)/。
幼稚園服 バッチリ着こなしてるね。
さまになってるよ〜。かわいい。
  • posted by ビクママ 
  • URL 
  • 2015.03/11 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

毎度のことながら返信遅くてすみませ~んm(_ _)m

今回はまま同伴でお友達一緒じゃないけど、キャバリア幼稚園の遠足です♪

ボブくんも、園服もお帽子も似合いそうだね(*^^*)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.03/12 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビクママさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

ハマってます?
ビクちゃんも絶対似合うと思うよ♪

キャバちゃんはみ~んな可愛いよね(*^^*)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.03/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

