Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



春の遠足 Part1♪ 満開間近の豊岡梅園☆

こんばんは(^O^)


気がつけば既に3月...
今日は1日中雨でどこも出かけられませんでしたね(>_<)


昨日は前日の強風とは打って変わって、穏やかなぽかぽか陽気♪
園服着てお出かけしなきゃ~


...ってことで、パパまま同伴の遠足に出かけたよ(^O^)
228_1Naname.jpg
でもね、お帽子忘れちゃったの(T_T)

お出かけ先は磐田市(旧豊岡村)の『豊岡梅園
228_2梅園
食用梅の梅園ですが、この時期だけ入園できます(^^)v
南高梅等の白梅が多いので、全体を見ると地味ですね...


白梅、アップで見ると可憐です
228_3Hakubai.jpg


Latteと梅の2ショット撮ろうとすると、怪しげなオバサンも写りこんでしまいます^^;
228_4Dakko2.jpg


よ~く見たら、蜂さんがとまっていましたよ(^O^)
228_5Bee.jpg


地面には、青くかわいらしい「オオイヌノフグリ」
228_6オオイヌノフグリ
毎年この花を見ると思うんだけど、どうしてこんな名前になったのか...
(「フグリ」の意味って知ってますか?)


Latteさん、サラダバーに夢中(;´∀`)
228_7くんくん
除草剤がまかれてるかもしれないので、急いでやめさせますが^^;


「レディのおちりアップにするなんて失礼ね!!」
228_8へ
お口が「へ」の字になってますよ(笑)


あらあら、こちらはペロンチョ
228_9Bero.jpg
この日はあったかくて、よく舌が出てたね(^^)


白梅は青空に映えますね
228_10梅


おすわりしてパチリ
228_11おすわり


丘の一番上まで登ると浜松のランドマーク、アクトタワーが見えますよ(^O^)
228_12アクトタワー
結構眺めよくて気持ちいい♪


通りかかったおじさんに、いっぱいナデナデしてもらいましたよ(^^♪
228_13おじちゃん
ワンコ好きな人はよくわかるんだね~


ピンクの梅をバックに...
228_14UP.jpg


やっぱり抱っこ(*^^*)
228_15Dakko.jpg


「今からなんか始まるみたいよ」
228_16LookUp.jpg
私が撮るとついつい上から撮っちゃう(*^^*)←かわいいんだもん♡


ちーちゃんの猿回しが始まりました\(^o^)/
撮影禁止ということで写真はありませんが、なかなか芸達者で面白かったですよ~


ご祝儀300円以上でいただけるお札。
228_17おまもり
いいことあるかな?


「アタシはパパままとお出かけできてうれしかったよ」
228_18ひと
...って思ってくれてるかな?
人間みたいな表情のラテ子さん(*^^*)


園内や駐車場で売ってる地場野菜等も、ここに来る楽しみのひとつ♪
228_19干し芋
Latteも大好きな干し芋買いました~


いつものように、真剣なまなざしで狙うお嬢さん(笑)
228_20Please.jpg
これ、ねっとりして甘くてめっちゃウマ!!
Latteと二人であっという間に食べちゃいましたヽ(^。^)ノ
(...ってお嬢さんが食べたのはちょっぴりだろ、って声が^^;)


また天気がよくなったら一緒にお出かけしよ~ねっ(^_-)-☆

Comment

No title 

昨日エコパでお会いしたアメコカ姫の飼い主です。
パピラヴママのブログから飛んできました~(笑)
ラテちゃんのお写真、ブログに載せちゃいました。
事後報告ですみません(*_ _)ペコリ

我が家の旦那さん、かわいいラテちゃんに一目惚れしたようで「キャバってかわいいんだな~ちっちゃかったな~」としきりに言っておりました(笑)
またお会いできたら嬉しいです♪
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2015.03/03 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

しょうこさんへ 

コメント&Latteの写真アップしていただきありがとうございますm(_ _)m
私のiPhoneで撮ったしょぼい写真も後日...

以前、しょうこさん&姫ちゃんにはちょこっとお会いしたことはあると思うのですが、王子様にもお目にかかれて感激です(*^^*)

美しいしょうこさんに、私すっぴんでお目にかかってしまい、恥ずかしかったぁ(>_<)
お写真もとってもステキですね☆

またエコパにお越しくださいね~
次回はメイクして(たいして変わりませんが^^;)カメラ持って出かけてる時だといいのですが(笑)

  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.03/03 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

