Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


初めてのアニマルコミュニケーション♪

こんばんは(^O^)

イベントいろいろあるけど、冴えない天気の週末...

昨日もちょっぴりお出かけしたんだけど、
その前に今日のこと書かないと忘れちゃいそうなんで!

FBのお友達のまろるりママさんに今日袋井マイホームセンターで
「袋井ふれあいフェスティバル」が開催され、アニマルコミュニケーターの方が
二人みえられることを聞き、行ってみることに

初めて来た袋井のマイホームセンター
222_1MyHomeCenter2.jpg
昨年オープンしたばかりじゃなかったかな?
マイホームセンターに来るなんて、20数年前に家を建てることを決めて以来。
屋根の上に車が乗っかってたり、恐竜や象がいたりして、随分様子が違います(笑)


小雨がぱらついてますが、歩いてみましょうか
222MyHomeCenter.jpg
お店が出てるのが見えますね~


全世界で大人気のキティちゃんと一緒に写真撮りましょか?
222_2Kitty.jpg
「アタシが世界のLatteよ」
ちょっとエラソーですね(笑)


向こうからキャバちゃん連れた方が歩いてきましたよ~
瑠璃ちゃんです(*^^*)
222_3美人
「アタシたち、美人姉妹みたい?」
美人の瑠璃ちゃん、とても9歳には見えませんね☆
まだ5歳のLatteの方が目の周り白いし...


少し先にある建物の中でアニマルコミュニケーションやってるということで
まろるり家はもう見てもらったとのこと。

教えてもらった建物の中に入ると、なんと知り合いがワンちゃんと一緒に。

「くうた」くん
222_4Kuuta.jpg
同じ建物の中で譲渡会を主催されている団体出身犬だそうです。
昨年とっても悲しいことがあったKちゃん。
くうちゃんに随分助けられただろうな~


先客のキャバちゃんたちが見てもらってる間、後ろで待ってると
何と、またキャバちゃん!!

「ひょっとして、すぅくん?」って声かけさせていただくと、やっぱり(*^^*)
222_5すぅくん
こちらもFBのお友達のすぅぴぃくんでしたヽ(^。^)ノ
こんな写真しか撮れなくてごめんなさいm(_ _)m


「今から何やるの?」
222_6What.jpg
ちょっぴり不安げに見上げるLatte...


今回お願いしたのは「Dream」さん。

ここから長いんで、飽きてしまったら読み飛ばしてくださいねm(_ _)m


まず聞いたのは「体の調子の悪いところはない?」ってこと。
2年少し前にヘルニア患ってから、オゾン療法やったり、鍼治療受けたりしてるけど、
ホントのところどうかな?って思ってるから。
そして今シーズン3回も胃腸炎になってるんで。

結果...
ケアしてもらってるんで、今は痛くはない。
左足の付け根の股関節が弱いから、走った後などにマッサージしてあげるといい。
そして「冷え」に弱いので、こちらもマッサージでツボを刺激してあげるといいとのこと。
病院で、3度の胃腸炎も冷えからくるものでしょう、って言われたしね。


マッサージしてもらって気持ちよさそなLatte♪
222_7Communication.jpg
婦人科系も弱そうともいわれたけど、
まだパピィの頃に病院で「この子は婦人科系が弱いかも」と言われ
リスク回避のために1歳過ぎに避妊手術をしてるんで、これは大丈夫かと...


二つ目の質問は「今幸せか」ってこと。
結果...
パパとママに、一人っ子として大事にされていることがわかり、今に満足している。
一緒にあちこち連れてってもらうことがとってもうれしい、ってこと。
旅行に行った時に「特別なもの」を食べるのが幸せだとか。

旅行連れてくこと、喜んでくれてるんだ~って思うとうれしくなります。
Latteにとって「特別なもの」ってなんだろ?
肉系のものが見えるって言うんだけど、旅館やホテルでは
ボイルささみ&野菜くらいしかあげたことない気がするんだけどな~


三つめは「他の犬は嫌いなの?オフ会連れてかれるのはイヤ?」
結果...
自分は人間じゃなくて犬だということはわかってる。
でも「私はパパママにこんなに大事にされているのよ。貴方達とは違うのよ」
と他の犬に対して思っているらしい...納得!
でも見下している訳じゃなく、違う生き物と思ってるってことらしい。
会場にいる譲渡犬を見て「可哀そう」って思ってるんだって~
決して女王様的な子じゃなく、賢くて優しい子なんだって。
わかってるけど(*^^*)←親ばか

オフ会に行くことはどっちでもいいよ、と思ってるらしい。
「パパママが私を連れて行くことに幸せを感じるならオフ会行ってもいいよ」
ってスタンスみたい...
じゃ、無理ない程度にお付き合いしていただきましょうか~

聞きたいことはだいたい聞けて、15分?2,000円でした。
ペットと直接話す「ヒプノ」という手法だと120分15,000円だとか...

一度Latteの気持ちを聞いてみたかったんで、今回経験できてよかったと思います♡


終わったら後ろに麻呂瑠璃ちゃんがいましたよ。
222_8MaroRuri.jpg
麻呂くんはもう15歳!!
耳はあまり聞こえないみたいだけど、とてもそんな年に見えません。
Latteも麻呂くんにあやかって長生きしてほしいな~


Latteの前に見てもらっていたキャバちゃんたちもいましたよ(^O^)

ももちゃん(8歳)と...
222_9もも


ロビンくん(7歳)
222_10Robin.jpg
優しいお顔立ちで、この角度だと女の子に見えちゃう(*^^*)


カメラ目線とれなかったけど、2ショットで
222_11ももロビン
御前崎からお見えで、こちらもFBのキャバリアクラブのメンバーさんでした。
投稿は時々お見かけしていたんで、早速お友達になっていただきました(^^)v


同じ建物の中で行われていた譲渡犬の子たち。
222_12Jotokai.jpg
パピヨン、チワワ、ジャック系の子などがいましたが
みんな可愛い子ばかりでした♡

うちには迎えられないけど、みんな幸せになってほしいなぁ


もうお一方のアニマルコミュニケーションやってる方の方での
お話が終わった友人と少し話ができました。
222_13ママと
今回はくうたくんのことではなくて、亡くなった家族のことを聞いたのだと。
話を聞いて一緒に涙してしまいました(T_T)

元譲渡犬のくうちゃんも辛い過去があったんだろうけど、
これからもKちゃんにいっぱい甘えて、癒してあげてね♪


長い時間会場にいれなかったけど、ミニオフ会ができたし
友人と話もできて有意義な時間を過ごせました(^O^)

これもLatteちゃんが繋いでくれたご縁だね♡


会場の飲食ブースに
浜松の「HALE LANI」さんが出店してたんで、噂のシフォンケーキ買っちゃった♪

帰宅後、マルコポーロいれていただきまーす(^O^)
222_14シフォンケーキ
以前エコパのZAKKA市に出店してた時は、美味しいという話を聞いて
行ってみたら売り切れで、試食品しか残ってなかったの...

噂に違わずフワッフワです♡
かぼちゃは優しい甘味だったんで、試食のバニラの方が万人受けするかな?
アイスクリームや生クリームと一緒に食べるならこれくらいでもいいのかも...


短時間のお出かけでも、充実した時間を過ごせた日曜日でした♡
土曜日の様子はまた次回♪


スポンサーサイト

Comment

 

ウチの子、可愛くとって頂いてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
写真、頂きます!
  • posted by まろるりママ 
  • URL 
  • 2015.02/24 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まろるりママさん 

実物の瑠璃ちゃんの方がずっと美人さんだけど、こんな写真でよかったら、どーぞお使いください(^_−)−☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2015.02/25 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

