Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



手作りおやつがマイブーム?

こんにちは(^O^)

私の連休2日目は、朝から雨...
今日はのんびり、まったり過ごしましょ♪

今日は雨だけど、最近は晴れて乾燥する日が多い。
で、また「アレ」を作ってみましょっか、ってことに(^^)


期待を持って見上げるLatte(*^^*)
113_1Wait.jpg


まず、第1弾は「オーブン焼きささみジャーキー」
113_2オーブン
140℃のオーブンで30~40分焼いて、比較的ソフトな出来上がりです♪
これなら天気が悪くて、天日干しできない日が続いてもできますね(^^)v


こちらは茹でたササミを天日干しにヽ(^。^)ノ
113_4天日
我が家のおやつの定番化しつつあります(^_-)-☆


途中雨の日もあったので、計4日干してパリッパリ☆
113_5天日After
天気のいい日だと2日くらいで出来上がると思います。
白い粉は「タウリン」だそうで。
全く無添加で、人が食べてもイケますよ◎

人が食べるには、私的にはオーブン焼きの方がいいかな?
わんこのおやつとしては天日干しの方が固くなるんで、日持ちはよさそう(^^♪


「オーブン焼きでも天日干しでもいいから早くちょーだい!!」
113_3Wait2.jpg
どっちも美味しそうに食べるけど、天日干しの方がパリパリっていい音するかな?


お次はリンゴチップス
113_6Apple.jpg
以前作った時はパリパリにならなかったけど、今回のレシピではイイ感じ♪
110℃のオーブンで90~100分焼きました。


出来上がりはフニャっとしてるけど、冷めるとパリッとしますよ(^O^)
113_7DryApple.jpg
コレ、甘さがギュ-っと凝縮されて、人が食べてもめっちゃウマ!!
あっという間になくなっちゃいそうです(*^^*)
これなら生フルーツアレルギーのおにいちゃんも食べれるしね(^_-)-☆


お次はサツマイモの丸干し
113_8丸干
以前レンチンして作った時は固くなっちゃったんで、今回は1時間蒸してみました。
1週間くらい干してみるつもりだけど、美味しくできるかな?

正しいのかどうかわかんないけど、
今日みたいに雨の日はエアコンの近くに干してます。

美味しくな~れ☆


今日はLatteの出番が少なかったんで、ある日の富士山が見える無料ドッグラン(笑)
113_9DogRun.jpg


富士山と地蔵顔Latte(爆)
113_10地蔵


また晴れた日には、富士山見ながら散歩しようね
雨の今日はリンゴチップス第2弾作ろっかね~

天日干しジャーキー以外は光熱費かかりそうだけど...
まっ、そうそうブームが続く訳じゃないからいいかっ(笑)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

