Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



小國神社へ初詣♪

こんばんは(^O^)


寒い乾燥した日が続き、インフルエンザも流行ってきましたが
皆さんお元気ですか?

私の職場でもインフルにやられた同僚がおり、昨日は急遽終日勤務(-_-)
しかもメチャ込みで疲労困憊...
世間は3連休の中、3連勤のアタクシ、今日も明日も勤務です
Fight~!!


さてさて、先週のこと、お休み最終日の1月5日。
ようやく初詣に行ってきましたよ~


お着物着せられたけど、おネムみたいでちょっぴり不機嫌そうなお嬢。
0105_1晴着


「どこか行くの~?」
0105_2上目
この上目遣い、たまんな~い(*^^*)



今年も、我が家の初詣の行先は『小國(おくに)神社
0105_3Torii2.jpg
パパままの結婚式を挙げた場所でもあるので、我が家はいつもココに来ます。


参道を通って行くと御神木の『大杉』があります。
0105_4神木
元気な子供たち~


拝殿前の「二の鳥居」まで来ましたよ(^O^)
0105_5Torii.jpg


遠くを見つめるLatte。
0105_6Latte.jpg
何をお祈りするのかな~?


混みあってるからLatteはバッグインで
0105_7BagIn2.jpg
楽チンだね♪


拝殿前まではしばらくは並んで進み、Latteも一緒に参拝します
0105_8本殿


今年の干支の羊さんがいましたよ~
0105_9Sheep.jpg


せっかくお着物着てきたんだから、お座りして写真撮りましょうかね
0105_10Osuwari.jpg


お参りした後は、おみくじひいて、お札買って、腹ごしらえ~
ちなみにおみくじ、私は吉、パパさん中吉。
そこそこってことですか...


こちらのお店、テントの中までワンコOKなんですよ(^O^)
0105_11ラーメン
お店の方、おうちでワンちゃん飼ってるみたいです。
期待してなかったけど、みそラーメンは意外とスープが美味しかったよ(^^♪

ストーブもある暖かいところで食べれるんで、
当たりハズレのある露店で食べ物買うよりいいかも?
ビールやお酒もあるし♪(今回は飲まなかったけど^^;)


テントから出たら、もう5日だというのに、参道には参拝者の行列!!
その中に可愛いキャバちゃんがいましたよ~
0105_12挨拶
新年早々、キャバちゃんに会えて縁起イイね


親戚へのお年賀買った和菓子屋さんで、干支の飴いただきました♪
0105_13お年賀
可愛いでしょ?

実家と親戚にも同じもの買って、自宅用もほしいな、と思ってたら
いただけてラッキー


今年も(は?)いい年になりますように


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

