Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


にこまん馬さんでわんこと一緒に忘年会♪

こんばんは(^O^)

2014年もあと僅か...
やり残したこといっぱいだけど、まっいいか(*^^*) ←この適当っぷり^^;


さて、暮れも押し詰まった12月30日。

兵庫のお友達が山梨&静岡に旅行に来ているというので
帰りに落ち合って一緒にご飯でもしましょ、てことに♪


わんこも一緒に入れて、飲めるお店といえば...
にこまん馬』さん
1230_1にこまんま
前回は「かき小屋」に昼間来たけど、今回は初めて夜の訪問。
レトロな店内は夜来ても雰囲気い~い(^^)v
寒いかな?と心配だったけど、ストーブが何台も置いてあって暑いくらい


先に店内に入っていた私たちですが、お友達が到着しましたよ~

ワイヤーダックス、マウロくんで~す(^O^)
1230_2マウロくん
ピント合った写真がなくてごめんねm(_ _)m

MAUROさん、しばらくブログお休みされてますが
いぬのきもちブログ時代からの、一番長いお付き合いのブロ友さんです

Latteとマウロくんの誕生日は6日違い、うちの子記念日も2日違い
ブログを始めたのも同じくらいなんですよ~


今日はおにいちゃんも一緒。(本日は運転手)
1230_3Latte.jpg
Latteはにいちゃんのお膝でまったり
マウロくんのお父ちゃんはうちのにいちゃんと同業の大先輩なんですよ(^O^)


お料理が来ましたよ~
大将は京都で十数年働いていた方らしく、期待が膨らみますヽ(^。^)ノ
1230_4料理
写真は...
お通し、三種類のこだわりのお醤油で食すお刺身の盛り合わせ
生牡蠣、牡蠣のチーズ焼き、長芋ステーキ、すみサキイカのフライ(だったかな?)
お店のおにいさんお勧めのにごり梅酒(銘柄は忘れちゃった^^;)

生ビールもエビス、一番搾り、プレモルの3種類あり
日本酒、焼酎の種類も豊富(^^)v
八海山、美味しかった~

他にも、焼き牡蠣、チーズ入りだし巻き卵、大根サラダ等も食べたけど
おしゃべりと、飲んだり食べたりに夢中で写真撮り忘れ...


実はちょっとした事件が...
Latte、パパさんのお膝に乗ってるとき、我慢できずに
お通しパクッって食べちゃったんです(>_<)

玉ねぎ入ってたし心配だな~って思ってたところ
しばらくたってからケロッって出しました
ほとんど丸ごと出てきたからよかった\(^o^)/
食いしんぼさんには要注意ですね

自分たちで片づけたけど、お店の方、失礼いたしましたm(_ _)m



あっという間に楽しい時間は過ぎ(写真はほとんどないけど^^;)
これから兵庫まで帰らなきゃならないマウロ家とはそろそろお別れです(T_T)

マウロくん、お疲れのところ、おつきあいありがとう
1230_5マウロくん2
マウロくんのお父ちゃん(←お酒飲めない)、気をつけてお帰り下さいねm(_ _)m



なんと、お土産いただいちゃいましたヽ(^。^)ノ

大好きな山中湖の古志路さんのソーセージ
1230_6ソーセージ
私もにいちゃんも大好きですが、
とりわけソーセージ&ハム大好きおじさん(パパさん)は大喜び~

早速、新年にいただきましょう
楽しみ~♪



さぁ、もうすぐ年が変わりますね
来年はどんな年になることやら...

皆さま、よい年をお迎えください

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

