Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


九州初上陸♪


今日はいい天気でしたね


九州初上陸したのは...
あたし








らてままと4人の仲間です(^_^)

ままの人生2度目ののぞみで
車内のbeer
「はっ、早くねっ

おしゃべりしてる間に九州上陸!!
涼しい
この日は8/19(実はパパの誕生日)
前日までの静岡より涼しかった~

着いたのがお昼だったんで、早速博多
初めて行くホンマモンの『一風堂』
(今までカップ麺でしか食べたことなかったの...)
一風堂
「こっ、ここでも


まず向かったのは国立博物館

博物館前には昼間なのに、可憐な蓮の花が...
蓮
コンデジだと画像イマイチ...


館内には博多祇園の花笠が
山笠
これから先はNG

教科書でしか見たことない縄文土器とかあって、結構面白かったよ◎
入館料も常設展だけなら安かったし。


次に向かったのは大宰府
大宰府
福岡行ったら、ここには行かないと!

本殿前には中国人の団体さん...
本殿


境内で猿回しやってました(^_^)
猿
男の子なのに「花子」ちゃん
輪くぐりや、安来節やってくれました

ちょっぴりご祝儀入れてきたよ。



参道では、菅原道真ゆかりの「梅が枝餅」
梅が枝餅
「まっ、また食べてるし

子供のころ食べた、懐かしい焼きあんこ餅の味がしました


天神で最初に向かったのはCafe&ライブハウス『照和』
照和
学生時代、甲斐バンドの大ファンだったままは一度行きたかった店(*^^)v
(年バレる~ぅ)
「バス通り」や「きんぽうげ」懐かしい曲をママさんがかけてくれました♪
(皆さん、しらなかろうが...)

ここから巣立ったアーティストはチューリップ、海援隊、長渕剛etc...
4ショット
前の週は「CHARA-HEAD-CHARA」の影山ヒロノブさん
(元レイジーのミッシェル←また年が...)のライブがあったらしいです。


想い出に浸って大興奮の後、ままはを落とし(T_T)
数日前、よーやく戻ってきたのでした


なので、ままの写真はここまで(><)
続きは友達に画像をもらわないと...








本日のLatteで~す
お庭

今日は出番が少なくてごめんねm(_ _)m

明後日からの関東旅行はLatteが主役だからね





スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

遅くなりましたがラテパパさん
お誕生日おめでとうございますv-25

旅行、楽しそうですねv-47
Latteちゃん、お庭の写真
眩しいのかな?
どんなお顔も可愛いv-238

私も、こちらでブログを作ったら、ママさんに知らせますねv-10
  • posted by maron 
  • URL 
  • 2011.09/07 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

らてままさん、パパさん、LATTEちゃん、こんばんは

パパさん、お誕生日おめでとうございます(ちょっと遅すぎ?)
ママさん、デジカメ見つかっておめでとうございます
LATTEちゃん、関東旅行・・・おめでとうございます

今のLATTE家は、ハッピーがいっぱい!
いつ見てもLATTEちゃん、可愛いです
生LATTEちゃん、もっと可愛いんだろうなぁ~v-238

Re: こんにちは 

>>maronさん こんばんは!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ままは旅行で、パパのお祝いは全くせずv-8

Latteはやっぱりお庭が好きみたいですね♪
久々のお日様、ちょっとまぶしいのかもね...

maronさんがブログ作ったらステキなのができるだろうなぁv-216
楽しみですv-22

  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.09/07 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとうございます 

>>オフィスボブさん、こんばんは。

いろいろと、ありがとうございますm(_ _)m
(まとめ過ぎ?)

Latte可愛いけど、プリンス・ボブくんには負けるかも...
我が家は今夜からが週末。
今週末は楽しみだな~v-238
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.09/07 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ラテママさん!
作ってみました♪
まだまだ分らなくて悪戦苦闘してますが、
ママさんのブログもリンク貼り付けたので、
こちらのブログに遊びに来るのも楽になりました!
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2011.09/08 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>>maronmamaさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

私もまだまだv-116ですよ~
新ブログ、早速見に行かせていただきました(*^^)v
こちらもリンク貼らせていただきます!

写真のアップやコメント返しがラクなのがうれしいですね。
これからもよろしくね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.09/10 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

