Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



エコパからの富士山&手作りジャーキー♪

こんばんは(^O^)


今朝(既に昨日^^;)はとっても寒い朝(>_<)
でも、こんな日は絶対エコパから富士山がキレイに見えるはず!!

午後からは雲が出てくることが多いんで、午前中に行かなきゃ!って
思ったんだけど、出かけたのは昼頃...


それでも見えましたよ~
1203_1MtFuji.jpg
前日は午後行ったらぼんやりとしか見えなかったんで、見事リベンジ!!


何とかLatteと富士山の2ショット
1203_2WithLatte.jpg
もう少しいいスポットがあるらしいから、次回はチャレンジ!


眩しくてブチャイク顔のラテ子
1203_3Buchaiku.jpg
我が家では「地蔵顔」って呼んでるけど、こんな顔も可愛いと思える
親バカなのです^^;


「ギズモに似てる?」
1203_4Wind.jpg
キャバリアがモデルって話聞いたんだけど...
ホントかな?


話変わって、
最近Facebookのお友達で手作りジャーキーを作っている方が多いんで
久々作ってみました(^^)v

以前作った時は天日干しにしたんで、オーブンで焼くのは初めてかも?

「180度のオーブンで30~40分」て書かれてたんで30分焼いてみたら、
まだ乾き方が足らなそうだったんで
160度に下げてあと10分焼いてみました(^O^)
1203_5Jarkey.jpg
こんな具合(*^^*)

お嬢さんはモチロン大喜びで食べてくれましたよヽ(^。^)ノ
味見してみたけど、味つけなくても人でも十分食べれますね(^_-)-☆

今回は家にあった胸肉で作ったけど、今度は王道のササミで作ってみよ~
天日干しとどっちがいいかな?

Comment

No title 

こんばんわ☆

ササミジャーキー作ってみました。
美味しいですね。

干すのはどの位の大きさで、どの位干したらよいのですか?
  • posted by ココ・アンまま 
  • URL 
  • 2014.12/11 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココ・アンままさんへ 

コメントありがとうございます(^O^)

ココ・アン家のブログも拝見しましたe-454
読み逃げですみませんe-466

すっごく頑張って、たくさん作りましたね~
心ちゃん、杏ちゃん、うれしかったでしょうね♪

天日干しジャーキー、大きさ私は適当に小さめの細切りにしました。
大きいと乾きにくいでしょうし、Latteも食べすぎちゃうから(*^^*)

火が通る程度に茹でて、私は天気のいい日に2日くらい干しました。
白い粉(タウリン)が吹いてくる程度に...
1回ゆでてあるんで、ホントに適当に乾いて固くなったかなぁと思うくらい^^;
私が参考にしたお友達は、私より大きめに切ったみたいで、4日くらい干したみたいです。
参考にならなくてすみませんm(_ _)m

味付けしてなくても、人が食べても美味しいですよね(^_-)-☆
鰹節みたいな味だと思うのは私だけ??
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

