Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



Latteと一緒に那須・日光旅行(3日目/おみや編)

こんばんは(^O^)

よーやく、那須・日光旅行、3日目の10月24日の様子に突入です^^;
全く、いつまでかかってんだか


まずは旅館の朝食
1024_1Breakfast.jpg
夕飯と同じく、Latteも一緒に食事処で。
Latte用には今回もゆでささみが供されましたが、フードのトッピング程度に
慣れないもの食べすぎて、お腹壊すといけないんでね...


2日目になっても、パパさんがちょっと部屋の外に出ると、こんな具合^^;
1024_2まだ
二人そろって部屋にいないと落ち着かないようで(>_<)


我が家にしては早めの時間にチェックアウトして、本日の目的地に向かいます


途中、山がキレイ
1024_3山


お~ぉ、寄ってみたかった『日光ホテルベーカリー』がこんなところに!
1024_4Kanaya.jpg
仮店舗ですが、ここが日光金谷ホテル創業の地だそうです(^O^)
まだ朝早い時間だったので、選び放題♪
確かに美味しかったけど、箱根富士屋ホテルのパンとどっちが美味しいかな?


紅葉の進んだ、かの有名な『いろは坂』を通り...
1024_5いろは坂
平日だったので、名物の?渋滞もさほどなく(^^)v


到着したのは...
1024_6Perontyo.jpg


『中禅寺湖』
1024_7雄叫び
「着いたど~」とLatteの雄叫び、聞こえますか?(笑)


思った以上に澄みきってキレイな湖
1024_8Lake.jpg
時間があったら遊覧船に乗りたかったな~(乗れるかどうかは未確認)


Latteと紅葉と中禅寺湖
1024_9WithLatte.jpg
背景はぼかさない方がよかったかな...


陽光が当たって美しい、黄色く色づいたもみじ
1024_10紅葉


紅葉はやっぱり紅色?
1024_11紅葉2


男体山をバックに
1024_12山と紅葉


Latteは寒いみたいで、すぐ抱っこをせがみます(*^^*)
1024_13Dakko.jpg
甘えんぼちゃん


男体山に霧が降りてきました
1024_14男体山
帰りは大丈夫かな?


ペット店内OKの『観光食堂』さんでお昼
1024_15観光食堂
30分かかるといわれたけど、やっぱり五目釜飯
そして舞茸天ぷらそば
湯葉刺しはサービス。
店内のケージの中に看板犬チャッピー君もいましたよ

お隣もペット店内OKの食堂だったし、
湖畔のレストランのテラス席もOKで、ハンバーグ食べてみたかったよ


Latteさんは食堂の床でお利口さんにフセしてたね♪
1024_16ペタン
途中からだけどね(*^^*)


食後、湖畔をもう少し散歩すると、再び男体山がクッキリ見えてきましたよ
1024_17男体山2


さ~ぁ、次の目的地に向かいましょ

駐車場を移動したんだけど、観光食堂さんから歩いていける距離でした^^;
下調べ不足(>_<)


「ラテさん、どこ連れてってくれるの?」
1024_18Where.jpg
日光来たら、ここもよらないとね(^_-)-☆
『華厳(けごん)の滝』


でも、エレベーターはペット乗れないみたいよ


わ~、すごい迫力!!
1024_19Fall.jpg


Latteと一緒だとこれが限界かな?
1024_20FallWithLatte.jpg
Latte、興味あるかな?


「どっちが可愛い?」
1024_21Which2.jpg
「もちろんアタシよね(*^^*)」

このアニメキャラ「ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル」って言うらしいです。
うちのにいちゃんも知らないみたい^^;


あんまりユルくない(笑)ゆばコロッケ&ゆばフライのキャラクター
1024_22ゆるキャラ
ゆばコロッケは美味しかったけどね(^_-)-☆


華厳の滝を後に、夕食タイム・休憩を含めて8時間半費やして帰宅しました


今回のお土産~
1024_23お土産
御用邸チーズケーキ(これ、ウマっ!)、宇都宮餃子せんべい(まさに餃子の香り)
御用邸の月(萩の月もどき^^;)、金谷ホテルのカレーパン、
那須レジーナで買ったキャバボールペン、
東照宮の縁結び守り(にいちゃんへのお土産)、レジーナの肉球チョコ、
DogDeptのクッションの中身(お散歩バッグとPoop袋はサービス)
ご当地キティの宇都宮餃子靴下...

ほとんど食べ物ね~


ぺちゃんこになったクッションと中身を入れ替えた、ふんわりクッションで夢の世界へ...
1024_24Cusion.jpg
いい夢見なよ


長々とした旅行記をお読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m



旅行から帰ってくると、すぐ次の旅行を妄想するらてままなのです^^;

Comment

 

ラテママさん
パパさん、Latteちゃん、こんばんは
日光、那須の旅
お疲れ様でした~
まるで私が大昔に経験した修学旅行のコースみたいけど…(笑)
確かに旅行から帰ると次の旅行を考えてしまいますね🎵
行きたい所はいっぱいあるけど、その資金がいっぱい無い現実にトホホです(笑)
Latteちゃん、次も楽しみだね❤
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2014.11/06 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

当日は修学旅行の小学生がいっぱいいましたよ~
首都圏からはちょうどいい距離ですよね。
こちらからだと北関東は遠いので、京都が修学旅行の定番です。
日光は生きてるうちに行けてよかったと思ってます(笑)

ボブくんはいっぱい旅行行けていいな~
我が家は年2回が精一杯なので、次の旅行は春かな...
実現できるかわかんないけど、来年は船旅したいなぁと思ってます(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.11/10 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん おはようございます

日光&那須の旅..
本当に楽しまれたみたいですね♪
私も知っているところが色々あって
まるで一緒に出掛けている気分を味わせて頂きました^^

中禅寺湖でのLatteちゃんの雄叫び
聞こえますよ~♪^^

>背景はぼかさない方がよかったかな...
いえいえこのくらいがメインのLatteちゃんが映えて
良いかと..^^


華厳の滝でのLatteちゃん..
光の具合が良いですね♪
ご夫婦で一緒で無いと撮れない写真ですよね^^

キャバのボールペンも良いですね
パピヨンのグッズってあるようであんまり無いのです^^;


↓日光東照宮編
きぬ川国際ホテル..
二年後に妻が今の仕事をリタイヤしたら
サスケと何処か旅行しようと話していますので
此処に行きたいと思います^^

↓↓ 
那須のコテージもアウトレットも素敵なレポートを
ありがとうございました♪

Latteちゃんの赤い帽子で魔女に変身は
これは大きくプリントして額に飾りたいですね^^

ご夫妻とLatteちゃんの愛情が一杯詰った
旅を堪能させていただきました^^

また楽しみにしております♪




  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2014.11/11 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

毎度のことながら、返信遅くなってすみませんm(_ _)m

初めて足を踏み入れた栃木県。
存分に楽しむことができました(^^)v

Latteの声、聞こえましたか?(笑)
ろまんさんに少しでもおほめいただくとホントうれしいです(*^^*)

奥様が退職されたら存分にご旅行お楽しみくださいね♪
今からお写真楽しみにしてます(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.11/23 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

