Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



リアル機関車トーマスに会いに♪

こんばんは(^O^)


「今日はねぇ、トーマスに会いに行ってきたんだよぉ♪」
830_1Fan.jpg


この夏、絶対見に行きたかった、リアル機関車トーマス!!
にいちゃんがガチトーマス世代とあって、彼が幼い頃毎日一緒にTVで見てました
そのトーマスが、大井川鉄道を走るっていうんだから、
見に行くしかないじゃないですか!!


途中、いたるところでトーマス待ちのカメラマンや家族連れが...
車止められるかしら?

川根温泉ふれあいの泉」敷地内の、先月行った「サクラテラス」前の駐車場に到着。
無事駐車できました~(^^)v

もちろんここにも、トーマス待ちの観光客がいっぱいヽ(^。^)ノ


可愛い男の子がLatteをいいこいいこしてくれました(*^^*)
830_2いいこいいこ
Latteはどこへ行っても子どもに大人気です♪


さぁ、きましたよ~
830_3Thomas.jpg
思ったより、リアルでおっきい!!


あっという間に通り過ぎていきます
830_4Thomas2.jpg


乗客のみなさん、楽しそうに手を振ってます
830_5Thomas3.jpg


皆さんも動画で臨場感を味わってくださ~い(^O^)
[広告] VPS

へたっぴな動画ですみませんが...


駐車場を後に、千頭(せんず)駅の「トーマスフェア」会場へと向かいます

臨時駐車場は会場の駅から500M以上離れていて、歩くの大変そう...
でも会場への無料シャトルバスがあるみたい(*^▽^*)
Latteも乗れるかな?

ダメ元でキャリーバッグを用意して運転手さんに聞いてみると
バッグインならOKだって!!

バス内は混みあっていたの写真は撮れなかったけど、乗り物好きの
Latteちゃんは、とってもうれしそうにバッグからお外の景色を眺めてました♪


シャトルバスを降りると人がい~っぱい
830_6音戯の郷
お腹もすいてきたけど、お昼はトーマスとヒロにご対面してからにしましょうか...


駅前には涼しげな滝が
830_7Fall.jpg
天然水のようで、水浴びできるように子ども用プールが用意されてましたよ(^O^)


千頭駅前でにいちゃんと
830_8Station.jpg
トーマスフェア会場もワンコはバッグインでOKだって~ヽ(^。^)ノ


ままが入場券買いに行ってる間、にいちゃんの足元でお利口さんに待ってるワン
830_9Wait.jpg
入場料だけだと150円、フェア会場に入場して
トーマスやヒロの近くで写真を撮りたい場合は+500円かかるけど、
せっかくなのでフェア会場に入場することに


じゃ、フェア会場に入りましょうか♪
830_10Fair.jpg
後ピンだし、トーマスと仲間たちの絵は切れてるし(>_<)


あ~、トップハム・ハット卿だ~
830_11電車
機関車以外の電車の車体にも、トーマスと仲間たちの絵が描かれてますよ


まずはトーマスの写真をアップで
830_12ThomasUP.jpg


Latteとの2ショット
830_13WithLatte.jpg
そういえば、キャバリアの故郷もイギリス
Latteとトーマスは出身国同じなんだね(^^♪


こちらが「ヒロ」
830_14HIRO.jpg
和顔ですよね?
エピソード知らなかったけど、 日本からソドー島に来た機関車らしいですよ(^O^)


トーマスとヒロの2ショット~
830_15_2shot.jpg


こちらは「ラスティー
830_16RUSTY.jpg
実はヒロもラスティーも知らなかったの、私...


トーマスとヒロがモクモク煙を出し始めましたよ~
830_17モクモク


こちらも短いけど動画で
[広告] VPS

石炭の匂いまでお伝えできないのが残念(>_<)


別料金でヒロの中に入ったり、レールスター(保線用自転車)に乗ることができ
大勢の家族連れで賑わってました
830_18会場


「楽しかったよ♪」
830_19Love.jpg
Latteもと~っても満足そうです


駅構内には「鉄道むすめ」の看板が
830_21娘
B級グルメのエリアで食べた、富士宮焼きそばとクルクルソーセージのお味は
にいちゃん曰く「中の下」
まっ、観光地で食べるもののお味はこんなものか^^;
本場の富士宮焼きそば、食べた~い!!

「授乳・おむつ替えハウス」なるものが、シャトルバス乗り場付近に設置されていて
子連れに優しい~
大井川鉄道さん、なかなかやるね♪


帰りもシャトルバスに乗って駐車場に着くと、満開のひまわりが
830_20SunFlower.jpg
キャバリアの笑顔って、ひまわりと似合うって思いませんか?


トーマスのプリントクッキーをお土産に
830_22クッキー


このお方が黙っている訳ありません^^;;
830_23狙う
Latteさんにはほんのちょっぴりおすそ分け。
フツーに美味しいクッキーでしたよ(^^♪


トーマス列車、9月末と10月の増発が決定され、9/1に発売されるそうなので
是非乗ってみたいという方は、まだ間に合いますよ
見るだけでも十分感動するけどね(^_-)-☆


久々の家族全員でのおでかけで、念願のトーマスに会え、
とっても楽しい1日となりました\(^o^)/

Latteも家族全員揃うと、と~ってもうれしそうで
こちらも幸せ気分になりました♡

大分涼しくなってきたし、これからはいっぱいお出かけしようね♪
そうだ、来週はBBQだ~




Comment

NoTitle 

らてままさん おはようございます

Latteちゃんと機関車トーマスの写真と動画を楽しませて頂きました^^

動画..
今ではカメラでも撮れるのでこれは楽しいですね♪
上手下手ではなくてその場の雰囲気が伝わる
最高の手段だと思います^^

多分らてままさんの声&ご主人の声でしょうか?
幸せな家族の様子が伝わるブログに心から拍手です^^

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2014.08/31 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん  おはようございます。

朝晩すっかり涼しくなって秋めいてきましたね♪
このまま涼しくなってほしいけど、泳ぎに行けなくなって
マウロは不満かも☆

機関車トーマス、めっちゃリアルですね~。
私はトーマス以外の名前もわからないけど
こんなの走ってたらぜったい見に行きます!
写真撮りまくりです(笑)

LatteちゃんもバッグインOKとかワンコにも優しくて
ありがたいですね。
お土産のクッキーも可愛いから帰ってからも楽しめますね。

ところで・・・お兄ちゃん、ムキムキ度がパワーアップしてませんか?
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2014.08/31 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

毎度のことながら、返信遅くなってすみませんm(_ _)m

動画...
ホント私って下手くそ(>_<)
まっ、臨場感が伝わればいいかと(*^^*)

恥ずかしながら私の興奮した声が^^;
近くで聞こえるのは息子の声かと...

機関車トーマス、ろまんさんが撮られたらどんな写真になるんだろ、って想像してしまいます。
10月半ばまで土日祭日は運行されるので、一度いかがですか?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.09/06 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

せっかく久々にコメントいただいたのに、返信すっかり遅くなってすみませんm(_ _)m

マウロくん、まだ今年は泳ぎ足りないのかな?
お父ちゃんのNewCarで連れてってもらわなくっちゃ!!

機関車トーマス、めっちゃ感激しますよ~
あと1か月くらいは週末走ってるんで、1度いかがですか?

シャトルバスにまで乗せてもらえて感動しましたよ♪
Latteと一緒に見に行けたことが一番の思い出かな♡
彼女にトーマスはどう映ったかわかんないけど...

おにいさん、毎日見てるからわかんないけど、ジムに通い続けて7,8年になるようで、限界に重いウエイトじゃないと効かないって言ってたんで、マッチョ化したかも?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.09/06 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

