Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



おNewのカメラで試し撮り♪

こんばんは(^O^)


Latte地方、台風がだんだん近づき、夕方以降は風雨が強くなってきましたが
皆さんの地方は大丈夫でしょうか?

こちら、市内の小中学校の体育館が避難所となっているようですが
我が家は坂の上にあるので、冠水の心配は皆無です。
風あたりは強いので、Latteのスロープは家の中に入れました。
2度飛んだカーポートの屋根は春に補強工事をしたんで、今回は無事でいてほしい!
何事もなく、早く通り過ぎてほしいな~



さて、我が家はパパさんのボーナスが出たので、ひとつくらいはほしいものを
と思って購入したのは...

ずっとほしかったミラーレスカメラ!!

Sonyの「NEX-5R」です
706_1Camera.jpg

今まではデジイチ(PENTAX K-X)をメインに
カメラを持たない時はiPhoneで写真を撮っていたんですが
バッグにポイッと入れることができるサイズのカメラがほしかったのです(^^)


以前クルーブハルでお目にかかったマロブレ家のエリカさんが持っていた
SONYαシリーズの、画面の明るさと液晶の角度が変えられる便利さに感動を覚え
いくつかある選択肢の中、同じシリーズのカメラを選択しました(^O^)

そして、このカメラのステキなところは、WIFIでスマホに写真を転送したり
カメラから直接SNSにアップできることです(^^)v

早速、iPhoneに写真転送したり、Facebookに写真アップしたりしてみましたよ~



パパさん、カメラを持ってエコパで試し撮り~


何か気になるものある?
706_2Ecopa1.jpg


お腹にピント合っちゃってるけど、ちょっと曲がったお鼻が可愛い♡
706_3Ecopa2.jpg
親バカですよね(*^^*)


広角レンズで撮った「風」の写真
706_5Ecopa4.jpg


まん丸お目目が可愛いの♪
706_6Ecopa5.jpg
またまた親バカ~


尻尾フリフリ~
706_7Ecopa6.jpg


私もカメラ触ってみました(^^♪


う~ん、やっぱりアップはたまら~ん
706_8Up.jpg
左右の目の大きさが違うけど、何か不服なことでも??


ぼ~っと何見てるのかな?
706_9Look.jpg


夏の定番、トイレで寝るLatte^^;
706_10Toilet.jpg
アルミプレートの感触はお気に召さないようだけど、
トイレシートのさらっと感がお好みのようで(*^^*)


「アタシ、ちゃんとベッドでも寝るのよ」
706_11Bed.jpg


「何見てんのよ~」
706_12What.jpg
...って古いか^^;


おやすみ~(-_-)zzz
706_13Sleep.jpg


カメラの試し撮りのつもりが、親バカ写真ばかりになってしまいました

いっぱい撮って新しいカメラに慣れないと~



皆様、台風にはくれぐれもお気をつけ下さいね



Comment

うちも♪ 

まさに同じカメラ持ってます!
デジイチもあるんですが、やはり重くて、持ち運ぶにはミラーレスですよね♪連写スピードも割と早いので、わんこ撮るならいい感じですよね(*^^*)

しかし、もっと手軽に撮りたい私は、結局コンデジです(^^ゞミラーレスは、もっぱらダンナの持ち物で、ケータイじゃあちと物足りない私がコンデジ。同メーカーのモノなので、Wi-Fiで転送できて、blogアップも楽チン(^^)

…なのに、出掛けた時しか写真撮らないので、blogもネタ切れで滞る(-.-)コンデジなのに…(._.)

せっかくのミラーレス、ガンガン使ってblogアップしちゃってください!なかなかコメできませんが、楽しみに見てま~す( v^-゜)♪
  • posted by りんゆい家 
  • URL 
  • 2014.07/11 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん こんばんは

良いカメラをゲットしましたね^^
初撮りでのLatteちゃん...ナイスです♪

カメラやレンズを新しくすると気分も爽快ですので
これからも沢山の写真を期待しています^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2014.07/12 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

りんゆい家のみなさまへ 

え~っ、ほんとですか?
わからないことあったら、りんゆいママ&パパさんに聞けますね(^^♪

基本このブログはお出かけブログなので、出かけることがないとネタもなく...
購入してからまともにお出かけしてないので、写真撮る機会もあまりなく^^;

美味しいと噂のアンクロのかき氷があるうちに、また遊びに行きたいと思います(^O^)
遠くはなさそうなので、他の場所でもお会いすることもあるかも?
お目にかかった時はよろしくね~(^_-)-☆

  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.07/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

度々のコメントありがとうございますm(_ _)m

カメラの勉強を全くしないので、腕は全然上がらないのですが、これでデジイチよりも気楽に写真が撮れるかな?

これからはもっとたくさんの写真を、楽しみながら撮りたいと思います♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.07/13 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

