Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


SLが見えるカフェもLatteと一緒♪

こんばんは(^O^)

大きな台風が本州に近づいていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

それにしても今朝のブラジルVSドイツ戦は衝撃でした...
やはりミック・ジャガーの呪いでしょうか?


Latteさん、今日は月に一度の鍼治療の日。
お利口さんに治療を受けて、先生に「とっても優秀」って言われちゃいました(*^^*)
709_0Masuda.jpg
ただ、鍼を抜くときちょっと動いたのか、一瞬「キャン」って言ってましたけどね^^;


いつもはコンビニでランチを調達し、公園散歩して帰るんだけど、
前回、先生に「この辺りってワンコと一緒に行けるところ少ないですよね~」って話したら
「川根に行く人多いみたいですよ~」って教えてもらったことを思い出し
突如川根まで行くことに


多少山道だけど、車を走らせること20~30分ほど。
以前も行ったことがある『サクラテラス』さんに到着
709_1Kanban.jpg

他の店舗を改築したのか、和風っぽいたたずまいです
709_2SakuraTerasu.jpg


紫陽花咲くテラス席もありますが、虫が出そうなんで本日は店内で。
709_4Cafe.jpg


カフェの隣には無料のドッグランもありますよ
709_5Table.jpg


こんな感じ(^O^)
709_6Run.jpg
草ボーボーの時もあったけど、今はまぁまぁの状態かな...
カフェを利用しなくてもランは利用できると思いますよ(^^)v


おすましLatteさん
709_10White.jpg


あれっ、やけにニコニコしてるね
709_7Smile.jpg


ママさんが「お利口さんね」とクッキーをくださいましたヽ(^。^)ノ
709_8Cookie.jpg
お水はお皿が置いてあり、セルフサービスです(^^)


ランチはサラダ、パスタ・カレー・リゾットからメインを1品、
ドリンク、プチデザート付でなんと850円!!
709_9Lunch.jpg
メインはキノコとベーコンのクリームパスタ、ドリンクはコーヒーをチョイス
プチデザートはアイスクリームでした。

ドレッシングが多少酸味が強かったり、パスタは若干塩気が強い気もするけど
この価格で、十分な美味しさだと思いました。
コーヒーもアイスクリームも普通に美味しかったし♪


なんと、このカフェ、店内からSLが走ってるのが見えるんですよ~
以前来た時は時間が合わなかったけど、今日は丁度食事が終わるころ(^^♪


来ましたよ~
709_12SL.jpg
あっという間に通り過ぎていきますが...
今日は思い付きで川根まで来たんで、iPhoneしか持っていなかったのが残念(>_<)


いよいよ今週末からトーマス列車が運行されますよ(^O^)

2回ほど試運転を行った時、ママさんは見て感動したそうです☆
10月半ばまで土日祭日(すべてじゃなさそう)運行されるそうなので、
是非見たいものです!!


帰りにお店の前で写真撮ると何だかぼんやり...
709_3Entrance.jpg
あ~、カメラ持ってくればよかった(>_<)


帰りに名物らしい『川根大福』買って帰りました♪
709_11Daifuku.jpg
うちへ帰って切ったら写真がキレイに撮れなかったので、
写真はこちらをご覧くださいm(_ _)m

普通に美味しい生クリーム大福ですが
個人的にはせっかく茶どころ川根なんだから、
お茶の味がもう少し強ければな~と思いました。


思いつきで行った川根ですが、思いがけず満喫できました(^^♪
他に寄りたい店もあるし、今度はもう少し計画的に行こう...



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らてままさん こんにちは

私のところも段々と強風になって来ました
そちらはかなりでは無いかと..大丈夫ですか?

Latteちゃん..針治療ですか?!
頑張っていますね^^

川根..
お茶のイメージしかありませんでしたが
色々と名物があるのですね♪

台風の被害が最小限で済みますよう..

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2014.07/10 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

コメント&ご心配のお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

こちら、夕方から風雨が強まってきましたが、今は一休みって感じです。
何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが...

鍼治療、Latteは嫌がることもなく、電気を通すと気持ちよさそうです♪
腰の張りも以前に比べるとよくなってるみたいです(^^)
くまモンの白衣(青いけど)がお似合いの先生のことも好きみたいだし(*^^*)

川根、お茶の名産地ですが、温泉があったり意外と楽しいお店もあり(^^♪
今回はカメラを持っていなかったので、ピンボケのお恥ずかしい写真ばかりですが
次回はSLばっちり撮りたいな~
できたらトーマス列車を!

関東地方も台風の被害がありませんよう、お祈りいたします。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.07/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

