Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


『B級グルメスタジアム in エコパ』に行ってきたけど...

こんばんは(^O^)

気持ちいい天気の今日
予定通り『B級グルメスタジアム in エコパ』に行ってきましたよ~


私が仕事を終わってから向かったんで、スタジアムに急がなきゃ!!
524_1ToEcopa.jpg
もう午後2時近かったこともあり、駐車場へもスムーズに入れました(^^)v


とりあえず何か食べたい!
と最初に選んだのは埼玉県宮代町の「みやしろ棒ギョーザ」
524_2Miyashiro.jpg
マスコットもあるんだね(^^)
歩きながら食べれるようですよ(^O^)


「アタシもほしいワン」
524_3Gyoza.jpg
貴女は見るだけですが...

春巻きみたいにパリッとした皮で、当たり前だけど中身はしっかり餃子。
スナック感覚で食べられ、美味しかったですよ♪
ひとつ150円という価格設定もB級グルメとしてGoodだと思います


袋井のブースの前に、袋井市商工会議所キャラクター「どまんニャか」と美女が!
524_4CanpainGirl.jpg
御前崎市のキャンペーンレディーと一緒で、どまんニャか照れてるかな?


次は主食にいきたいねヽ(^。^)ノ

厚木「シロコロホルモン」と長野県大町市の「黒部ダムカレー」
524_5Shirokoro.jpg
「シロコロホルモン」は美味しいけど、この量で400円はちと高い...

TVで見たことある「黒部ダムカレー」は700円とB級グルメにしてはお高いと思ったけど
ボリュームたっぷりだし、味は「B級」じゃない!
コクがあって、ごちそうカレーって感じのお味でした


大町市のゆるキャラ「おおまぴょん」がポーズとってくれましたよ♪
524_6Omapyon.jpg
富士山みたいな頭は「北アルプスと豊かでおいしい水をイメージ」しているのだそう...
握手してもらい「黒部ダムカレー美味しかったよ~」と伝えてきました(^O^)


今回はAKB48『Team8』のライブとじゃんけん大会がありました(^O^)
524_9AKB.jpg
スタジアムに入ったところで終わっちゃった(>_<)
しかも入ったところがステージの反対側だったし^^;
「恋するフォーチュンクッキー」とかおなじみの曲を歌ってましたよ♪


さぁ、もう1品くらい食べましょうか
524_7Karaage.jpg
菊川市の「緑茶もつから揚げ」は試食しただけだけど、
豚モツの臭みがなく、美味しかったですよ(^^)v

もひとつはパパさんがパンフ見て、食べたいと言っていた
「讃岐肉まんコロッケ」


食べる気満々のお嬢(*^^*)←あげないけど^^;
524_8Korokke.jpg
ホントに肉まんとコロッケがミックスした感じで、衣はサクサク、
お肉はジューシーな感じでした◎
でもコロッケで250円とは、コスパ的にはちょっと...


今回、一番食べたかったものはこれ!!
524_10Taiwan.jpg
「ローバーブン」は以前食べて美味しかったけど...


「仕上げはスイーツだよね♡」
524_11Sweets.jpg
台湾の「雪花氷(シェーファーピン)」
「かき氷のような、ソフトクリームのような新食感」のスイーツです

マンゴー大大大好きな私にはたまりませんヽ(^。^)ノヒャッホー
ちょっぴり量は少ないけどね...

モチロン、お嬢さんにもちょっぴりおすそ分けしましたよ


このエコパでのB級グルメ、1度目はLatteを置いてきたんだけど
みんなワンコと普通に来場してるんで、昨年からLatteと一緒に来てます。
しかし、会場で注意されたことはありませんでした。
当然スタジアムには入らない、屋台の列には一緒に並ばない等の
気は遣っていましたが...

ところが今年は、Latteを連れてるパパさん(私は買出し係)
何度も「このエリアはペットは入場できません」と注意を受けたそう

HPを確認すると「グルメゾーン、スタジアムにはペットは入場できません」と
書いてあるけど、
会場で配付してるパンフにも、会場案内の看板にも書いてありません(>_<)
どこからがペットNGゾーンなのかはっきりしないのです...

多分例年来場している方なのでしょうか、
何も知らない年配の方などはワンコと一緒に屋台の前に並んだりしてました。

私たちはルールを守らないつもりはないので、会場内の看板に明示したり、
パンフ配る人が一声かけてくれたらよかったのに、と思いました


なんだか、ちょっぴり後味の悪いイベントとなってしまいました
来年からはLatteはお留守番させた方がいいのかな...


日陰で一休みして帰りましょうか...
524_12Ippuku.jpg
グリーンの柵は喫煙エリアです


会場を後に、気分転換
パパさんの提案で、噂の「塩トマト」を買いに磐田まで

売ってるお店はリサーチ済みだったけど、高いんだろうな〜って思ったら、
3個330円と我が家でも買える価格。
採りたての方が塩味を感じるそうだけど、熟れた方を購入。
524_13Tomato.jpg
あまり塩味は感じなかったけど、凝縮された濃い〜お味で、と~っても好み(^_^)v


トマト好きなLatteは黙っていられない‼︎
524_13Tomatos_20140524211029989.jpg
湯むきして種をとったトマト、1/8くらい、瞬食でした(≧∇≦)


B級グルメはあまりおすそ分けもらえないから、
Latteにはこっちの方がいいかもね(^_-)-☆


この八百屋さん、他にもお買い得品がいっぱいだったし
150号線沿いなんで、また竜洋海洋公園に行ったら帰りに寄ってみよ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らてままさん おはようございます

トマト好きなLatteちゃん..♪
何とも可愛いですね^^

ペット禁止..
う~ん..何とも残念と言うか理解が無いと言うか

私の周辺でもペット同伴OK!のイベント会場は極僅かで
出掛けるのを躊躇している現状なので
ペットの市民権が広まる事を願う日々です^^;

ゆるキャラ..
サスケはその姿に引いてしまうのですが
Latteちゃんは大丈夫ですか?^^
  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2014.05/26 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

食いしん坊なLatte...
トマト以外の野菜も大好きなんですが♪

屋外のイベントはワンコも一緒に参加できるといいんだけどな...
食べ物を扱うイベントだと難しいのかな?

サスケくんもですか?
Latte、ゆるキャラにはビビりまくります(;゚Д゚)
ゆえに近づいて写真撮ったのは私だけなのです^^;
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.05/28 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

