Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


女子会デートは公園めぐり・『Rose Shop』『蓮華寺池公園』&More...

こんばんは(^O^)

Latteとの公園めぐりの続きです♪

ばらの丘公園の道を挟んで向かいにステキなお店発見
「ランチ」の幟立ってるし、テラス席あるみたいヽ(^。^)ノ

Rose Shop』さん(HPはまだ工事中)
512_1RoseShop.jpg
一度閉店したお店が、最近再オープンしたみたいですよ
(ばらの丘公園とは経営は別のようです)


やっぱり、ばらの丘公園に来たらバラのソフトは食べないとね
512_2Soft.jpg
後ろに食べたくてウズウズしてる子が^^;

バラジャムはバラの香りがほんのりして、ワッフルコーンがパリッとして好みです♪


なかなか感じのいいテラスですが、後ろに配電盤が^^;
512_3テラス


リニューアルオープンしたばかりとあって、
店先には開店祝いのお花が飾られてましたよ
512_4Shop.jpg
店内では食事もできるようで、テラスに運べばワンコと一緒でもOKらしいんで
次回行った時は食事もしてみようかな

今回はLatteと二人だったので入らなかったけど
バラグッズのショップも併設されてましたよ(^O^)

病院の予約時間が11時だったし、ばらの丘公園はさほど広くないんで
まだ1時ちょい過ぎ...

もうひとつ公園行ってみよっか


島田の隣、藤枝市の『蓮華寺池公園』に来ましたよ
512_5蓮華寺池
もう終わってるだろうな~と思いながらも「藤の里」に行ってみましたが、
既にドライフラワー状態(>_<)

でも、ちょっと高いところに登ると眺めがいいですよ~


「なんかお花が咲いてるみたいよ」
512_6Pond.jpg
あらあら、可愛いお顔で振り返ってくれたのに、リードが頭に乗っかっちゃた^^;


まだ早いかな~と思ったけど、睡蓮の花がキレイでした☆
512_7睡蓮
蓮華寺池は鬼蓮が有名なんだけど、こちらはまだのようで...
花菖蒲も黄色い花が少しだけ咲いてたけど、本番はもう少し先かな?

藤は見れなかったけど、可憐な睡蓮の花を見れて何だか得した気分


せっかく来たんだから、お池の周りを1周しましょう


「後ろに見える長いスロープが子供たちに人気だよ」
512_8Slope.jpg
うちのおにいさんも小さい頃、大好きでした


池の反対側に、紫のアヤシイ怪人?とTVの撮影隊が...
512_9怪人
遠目に見ても、手の先がボコボコしてて何だか不気味

ゆるキャラ恐怖症?のLatteとは近づかないようにして、急いで帰りました


帰宅後、調べてみたら『フジえ』さんという、藤枝市の公式キャラクターみたいですよ!!
512_10fujie1.jpg
どう見ても「怪人」ですよね?
子どもが見たら泣きだしちゃうよ(T_T)

近づかなくてよかった~
Latteが見たらビビりまくること必至だもの...



今日は『竜洋海洋公園』に行ったんだけど、デジイチに電池入れ忘れ(T_T)
iphone写真をダイジェストで...
514_11ryuyo.jpg
曇ってて眺めはイマイチだったけど、遠州灘が臨めて
タイを彷彿させる運河沿いのウッドデッキがお気に入りの大好きな公園です♪

次回は電池のチェックは忘れずにお出かけしよう...
今度はどこの公園に行こうかな?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新しいお店とか開拓してくのって楽しいですよね♪
これからはもっと暑くなって行く場所も限られちゃうけど・・

“フジえさん”・・思わず吹いちゃいました(^^;)
確かにコレは怖い!
Latteちゃん近づかせなくて正解でしたね( *´艸`)
  • posted by キャミソール 
  • URL 
  • 2014.05/15 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャミソールさんへ 

新規店舗開拓...
若い頃はもっとアンテナ高くて積極的だったんだけどな^^;
今はLatteと行ける店限定で(^^)v
暑くならないうちに、いろいろ行ってみなくちゃ~

“フジえさん”スゴすぎるでしょ!
お孫ちゃんが見たら絶対大泣きしますよ~
藤枝方面に出かけることがあったらご注意を(笑)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.05/18 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

