Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


初めてのドッグマッサージ&パピィつくしちゃんに癒されて♪

こんばんは(^O^)


世間は大型連休。
うちのパパさんは10連休だけど、私の休みは飛び石で最大2連休(T_T)

それでも休みの合った日曜日、お出かけしましたよ~


渋滞なさそうな新東名を東に走らせると、目の前に富士山がド~ン!!
427_1Fuji.jpg
ここからの眺めは何回見ても最高♪


本日の目的地『Dog Lounge Klovharun(ドッグラウンジ・クルーヴハル)
に到ちゃ~く
427_2klovharun.jpg
当日は「毎日出来る簡単ドッグマッサージ講座 初級編」のため、貸し切りです。

こちら、お友達キャバちゃんトライのはなちゃん&ブラタン・マールくん、
ママのちまさん&パパさんのDai氏にお目にかかりに何度か訪れているのですが
今回、はなマール家は不在。

はなマール家と一緒にカフェのダブルオーナーをなさってる、
Yukiさんが主催のイベントです


マッサージの講習以外にも今回は目的が...



ジャ~ン!!
427_3Tsukutan3.jpg
まだ2か月のパピィちゃん、つくしちゃん♡
この可愛さ、反則です


「アタシが主役じゃないの?」
427_4Dakko.jpg
3代目キャバリアオーナーのYukiさんに抱っこされ、Latteもまんざらでも(*^^*)



今回の受講メンバーは...

ジャックのサンちゃん
427_5Sanchan.jpg
元気いっぱいで、正面からはブレブレの写真ばかりで、横顔でゴメンねm(_ _)m


マルチーズのゆきちゃん
427_6Yukichan.jpg
名前通り、雪のような真っ白な女の子。
とっても人懐っこくて、うちのパパさんの腕の中でもまったり(*^^*)

今までいだいていた、マルチーズに対する印象が変わりました~


そして、ポメラニアンのハッピーくん
427_7WithHappy.jpg
「ちょっぴりご挨拶できたよ(^^)」


ハッピーくんのとびっきりの笑顔
427_8HappySmile.jpg
あ~ん(>_<)なんてこと~!お耳が少しかけちゃった(T_T)

ダメダメ写真ばかりで参加者のみなさん、ごめんなさいねm(_ _)m


ママのYukiさんが講師を務めてる間、つくたんはうちのパパさんの腕の中。
427_9Tsukutan2.jpg
も~、ちっちゃくって可愛いんだから~


ままがLatteのマッサージをしてる間、
パパさんもつくたんにちょっぴりマッサージ。
427_10Tsukutan.jpg
気持ちいい?

「ドーベルマンが似合う」といわれるうちのパパさんの顔、メロメロなんですよ^^;


疲れたのか、ハウスに入って寛ぐつくしちゃん
427_11Sleep.jpg
頭頂にはキャバリアの紋章?『ロゼンジマーク』がクッキリ!
Latteにはないけど...


ゆきちゃんのママ、もちこさんの腕の中でおネムです
427_12Neochi.jpg
つくたん、眠くなるとお目目が三角になるんですって(*^^*)


後で訪れた、ゆきちゃんちのおにいちゃんの腕の中でへそ天、爆睡(-_-)zzz
427_13HesoTen.jpg
大物の予感がします

あ~、このパピィならではのツルツルのお腹、尻尾、たまんな~い(>_<)



肝心のマッサージ中の写真は撮れなかったのですが、
サンちゃんちのブログに詳しい様子がアップされてますので、
そちらをご覧くださいm(_ _)m

Latte、私の適当マッサージ?でも気持ちよさそうでしたよ~


講習の後はもう一つのお目当て、ワッフル♪
427_14Waffle.jpg
後に亡霊のように狙ってる子がいます^^;

カリッサクッの焼きたてワッフルと冷たいアイスクリームのコラボが最高!


マッサージのお勉強をし、可愛いつくしちゃんにお目にかかれ
美味しいワッフル食べて、ワンコオーナー同士でワンコ談議に花が咲き
とっても充実した時間を過ごせました


講師のYukiさん、ご同席してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



帰りも渋滞を避け、新東名のインターに向かうと、ここからも富士山ど~ん!!
427_15MtFuji.jpg
あ~、電線で遮られてるのがもったいない(>_<)

ニュースで聞いたんだけど、
富士山の景観を損ねる電線を地中に埋める計画があるとか...
富士市も計画あるのかな?

それにしても、毎日こんなでっかい富士山見て暮らせるのって羨ましいな~
最近めっきり富士山フリーク?と化したアタクシ。(世界遺産になる前から)
老後は富士山が目の前に見える場所に移り住もうかしら(笑)


帰りの車の中はつくしちゃんの話で持ち切り。
427_16Yokogao.jpg
つくたん、つくたんパパさんに「平たい顔族」って呼ばれてるんだって~

Latteとは同じキャバリアでカラーも同じなのに、全く違うタイプの顔立ちのつくたん。
どんなレディに成長するのかな?
次にお目にかかる時が楽しみです♪



相変わらず食いしん坊なLatte家。
427_17SA.jpg
ネオパーサ静岡で「おこたま」なるものを食しました(*^^*)
富士市発のB級グルメらしい...

期待してなかったんだけど、大判焼きサイズのお好み焼に目玉焼きが乗っかってて、
桜えびたっぷり、マヨネーズトロ~リで美味しかったよ~(^^)v
(欲を言えば、卵もトロリだったら一段と旨いかと^^;)

もう日が傾きかけてたけど、ハナミズキ(だと思う)の花がキレイだったな~


あ~、楽しかったぁ
またつくしちゃんに会いに行きますね~(^O^)/


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

つくしちゃん、可愛い~!
パピーキャバちゃん見ると果てしなく飼いたくなっちゃうi-237
で、もう一回パピーロマネに会いたくなっちゃいますi-176

“おこたま”美味しそう。
バーガー感覚で食べられるお好み焼き・・みたいな?
私も卵がトロリのほうがたぶん好きだな~i-234
  • posted by キャミソール 
  • URL 
  • 2014.04/30 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

平たい顔族に爆笑です!
そのパパさんはテルマエロマエ中毒なのかな?(笑)
ドックマッサージ、慣れると目をとろ〜んとしますよね。
私もたまにルパンへ超手抜きマッサージやってます♪
  • posted by まり 
  • URL 
  • 2014.04/30 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました(^^) 

こんにちは(^^) 島ではお世話になりました〜 ハッピーを可愛く撮っていただいてありがとうございます(^^) 道中渋滞無くて良かったですね。富士山もバッチリ。地元でもなかなか富士山見るのは難しいので晴天富士山良かったね〜 東部に来る時は声かけてくださいな。ラテちゃんに会いに行きます(^^)
  • posted by ハピラキまま 
  • URL 
  • 2014.04/30 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャミソールさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

つくしちゃん、たまんないですよ~e-266
も~、萌え萌え~
またいつかパピたん迎えてみたいな(*^^*)

“おこたま”、まさに「バーガー感覚で食べられるお好み焼き」です(^O^)
目玉焼き部分はマックのてりたまバーガーっぽく...
でも品質を維持するためには堅焼きになっちゃうんだろうな~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/30 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

まりさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

つくたん、めっちゃ可愛いけど、確かに「平たい顔族」なんです(*^^*)
じゃ、上戸彩みたいに美人になるね♡

ドックマッサージ、気持ちよさそうなんで、習慣づけれるといいんだけど...

ルパンくんには6月のホタル観賞&BBQで会えるかな?
今から楽しみ~♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/30 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハピラキままさんへ 

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
食いしん坊Latte、いっぱいおやつもらっちゃったみたいで^^;

ハッピーくんの可愛いお耳が全部写りきらなかったのが残念でなりません(>_<)
もっとカメラの腕を磨かねば~

黄砂のせいか、PM2.5のためかわかんないけど、こちらから富士山見える日が少なくって...
富士まで行けばよく見えるんだ~と思ったら、あの日は特別よく見えたんですね♪

ホ~ント、渋滞知らずで当日はラッキーでした(^^)v

東部はまだ我が家にとっては未開の地なので、お邪魔する際はよろしくお願いします(^O^)
浜名湖近辺はワンコと一緒に行けるスポットが比較的多いと思うので、是非西部へも足を延ばしてくださいね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/30 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

