Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ワンコOKの水族館へGo!(後篇)

こんばんは(^O^)


今日は久々にお日様が顔出した
私が職場の昼食会でお出かけしてる間、Latteはお留守番。
帰ってからエコパにお散歩行きましたよ~
418_0Ecopa.jpg
ツツジの花が随分開いてきましたね♪



さて、楽しかった『南知多ビーチランド』の様子の続きです。



ペンギン館で「ペンギンガイド」が始まりますよ~

こちらはジェンツーペンギン
418_1ジェンツーペンギン
キングペンギンより少し小柄で、世界で3番目に大きいペンギンだそうです。


飼育スタッフからペンギンについての話を聞きながら、
ペンギン達の給餌風景を見ることができます(^^)v
418_2Esa2.jpg
ペンギンはアジがあんまり好きじゃないそうです(>_<)
「ゼイゴ」があって飲み込みにくいからなんだって~


ペンギン館を後に、本日のメインイベント会場に行きますよ(^O^)


「何が始まるのかな?」
418_3What.jpg
ちょっと不安げなお顔...


アシカショーの始まり、始まり~ぃ
418_4Start.jpg
「キョリ感ゼロのイルカ・アシカショー」だそうですよ


ボールを運んだり、愛知県だけあって?シャチホコポーズをとったり...
418_5Ashika.jpg
飼育員のおにいさんの投げるフープを受け取って、泳いだり、
おにいさんと一緒に体操したりと、と~っても芸達者


ステージを見つめるLatte...
418_6Look.jpg
実はこの時、心臓バクバク、体はブルブル震えてたんですよ


哀愁漂うアシカくんの背中...
418_7Back.jpg
この後ろ姿、最高です


観客席までおにいさんと一緒に来るんですよ~
418_8Near.jpg


このアシカの雄叫びがすごい!!
418_9Up.jpg
「大きな声で鳴くのでお子さんの耳をふさいでください」とおにいさんがいうので
Latteの耳をふさぎましたが、それでもLatteには恐竜の叫び声に聞こえたかも(>_<)

犬の聴力は人間と比べて4倍、聞こえる音の強さは人間の6倍だそうなので
そーとー恐怖を覚えたかも...


続いて水族館の花形?イルカショーの始まりです
418_10Jump.jpg
「ボンバーズ」チームで揃ってのジャンプ、お見事~


イルカさんも投げたフープをとったり、挨拶したり...
418_11Dolfins.jpg
ホント、お利口さん


お客さんの何人かはステージに上がって、イルカと触れ合うこともできたんですよ♪
(実は私も体験したかったけど、子供さんが何人かいたんで遠慮しました)


イルカさんも半身乗り上げて、観客席の間近まで来てくれますよ(^O^)
418_12DolfinUP.jpg
この目、可愛い?ちょっと不気味?

ショーの間、Latteは終始震えてました((((;´゚Д゚)))

Latteの体は私たちの10/1くらい。
初めて見るイルカやアシカは、
私たちの見ている10倍くらいに感じるLatteには恐竜のように思え、
ジュラシックパークに放り込まれた人間のような気分だったんだろうなぁ...

アシカの雄叫びまで聞いちゃったし(>_<)


ショーの会場を後に、まだ見てなかった探検アクアリウム『レッグダイブ』へ。

カラフルなヒトデたち
418_13Hitode.jpg


うわっ、オウム貝が泳いでる~ぅΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
418_14Oumugai.jpg
大好きなクラゲさんもいたけど、いい写真撮れず(T_T)


Latteさん、まだアシカイルカショーの恐怖が癒えず、早く帰りたそうなんで
名残惜しいけど、そろそろ帰りましょうかね~


最後にジョーズと一緒に記念撮影
418_15Jaws.jpg
浮かないお顔(´_ _`)

ホントは口の中に入れたかったんだけど、ちょっと可哀想だったんで^^;


入園時にはオブジェ?と思ったペリカンさん
418_16Pelikan.jpg
ペリカンさんにエサやりもできたんだけど、
一刻も早く立ち去りたいお方がいるんで、諦めて退園...


車の中でクレートに入って一安心
418_17Crate.jpg
この時はクレートが安住の地に思えたことでしょう...


Latteには恐怖の連続だったようだけど
私たちはと~っても楽しかった『南知多ビーチランド』

施設は決して新しくないけど、「体験型」の水族館ってサイコー

通常テンション低空飛行のパパさんも心から楽しめたようで♪
アニマルセラピーの効果かな?

また来たいなっ
Latteは懲り懲りかもしれないけどp(′Д`゚q)))


帰りに『えびせんべいの里』に寄って、試食食べ放題で幸せ気分になり
他にも名古屋ふりかけや、ご当地カントリーマアムなど
今回も食べ物ばかり買って帰った、食いしん坊なLatte家なのでしたヽ(^。^)ノ
418_18Miyage.jpg
クンクンしてもLatteはもらえなかったけどね...


翌朝、クレートから抜け出した後、パパさんのお布団に入りこみ幸せそうなLatte
418_19朝のLatte
Latteにとってはおうちが一番なんだろうね...


あ~、それにしても充実して楽しい1日だったぁ~
知多にはまた何度か足を運ぶことになりそうです(v^ー°)

Latteは勘弁して~、って思ってるかもしれないけどね^^;;

スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは♪
クルーヴハルさんのドッグマッサージ講座でご一緒した
マルチーズのゆきの母、もちこです。
今日はありがとうございました♪
伊勢へ旅行に行かれたんですね!
うちは来月に同じ鳥羽のわんパラに宿泊します!
記事、参考にさせてくださいね♪
よろしくお願いいたします(*^^*)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.04/27 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

もちこさんへ 

早速のコメント、ありがとうございます(^O^)

講習会ではお世話になりましたm(_ _)m
ゆきちゃん、ほ~んと人懐っこくって可愛いですね♡
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)

わんパラ、私たちは夕飯遅くて参加しなかったんですが、愛犬サロンでの交流会って楽しいらしいですよ。
牡蠣のシーズンが終わってしまっているのは残念ですが、おかげ横丁などゆきちゃんと一緒に楽しめると思いますよ♪
ミキモト真珠島もなかなかよかったですよ。
鳥羽水族館もゆきちゃんなら一緒に入れるかも?

ご旅行、楽しんできてくださいね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/29 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

