Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ワンコOKの水族館へGo!(前篇)

こんばんは。

今日は雨が降って肌寒い1日...
私は昼で仕事終わったけど、Latteと一緒にどこへも出かけれなかったよ(>_<)


さて、一昨日の金曜日のことです。

私は休みだったんで、パパさんも有休とって
ホントは河口湖の満開の桜を見に行く予定だったんです...

しか~し、ほぼ1日天気予報は雨(T_T)
で、「雨でもLatteと一緒に行ける場所」として思いついたのが「水族館」

行ったことないけど、ワンコが入れる水族館が知多と油壷にあるらしい。
調べたら三津水族館もキャリーから顔を出さなきゃOKみたい。

沼津と南知多は時間的にあまり変わらないけど、
どうせ行くなら、あまり行ったことないところに行ってみたい


...ってことで、行先に選んだのは
南知多ビーチランド
418_1行ってきた
寄り道しなければ、うちから約2時間で着きます(^^)v


途中、ほぼ中間地点の美合PAで休憩すると、面白いもの見~っけ

シュールすぎる岡崎のゆるキャラ「オカザえもん」のしるこサンド!
418_2Okazaemon.jpg
LatteにはPA内のコンビニでちょっぴりおやつ♪

「しるこサンド」だけど、小豆の味はあまりしなくって
八丁味噌が入ってるようで、どっちかと言えば味噌味の方が強し。

思ったより甘くなかったんで小腹が空いてる時に丁度よく、
意外と美味しかったよ(^_^)v



目的地に向かう前にもう1ヶ所、寄りたかった場所に...

「着いたよ~」
418_3GreenGable.jpg


半田市の『グリーン・ゲーブル』さん
418_4GreenGables.jpg
以前ネットサーフィンしてて偶然見つけ、Facebookのお友達も行ってるのを見て
行ってみたいな~と思っていた、ワンコのための複合施設です♪


HPで見るととてもキレイだけど、実際行ってみると...ってこともあるんで
大きな期待をしないで行ったんだけど、思った以上にステキ☆
418_5店内
スタッフの女性もとっても感じよく♪


「なんか来るみたいですけど」
418_6What.jpg
Latteにはお水だけだけどね^^;


悩みに悩んで選んだランチ
どれも美味しそうなんだもん(*^^*)

私は鴨とキノコのクリームソースのパスタ、
パパさんはドライトマトとエビのジェノベーゼ。
418_7Lunch.jpg
+300円でドリンク、サラダ、パンが、
さらに+150円でシフォンケーキがつきます。

それが、予想以上の美味しさ!
ここしばらく外で食べたパスタの中で一等賞かも(*^^*)
クリームソースも美味しかったし、ジェノベーゼは香り高く、エビもプリプリ
お皿まで舐めたくなるようなソースって久しぶりかも~ヽ(^。^)ノ

シフォンケーキって今まであまり食べたことなかったけど、フワッフワで幸せ気分~

店内にはワンコ用のお洋服やグッズも置いてあったし
ドッグホテルやトリミングサロンも併設。
近くだったら絶対通っちゃう♪


「アタシは何ももらえなかったわね」
418_8Atashi.jpg
ちょっぴり恨めしげに?遠くを見つめるLatte...


広くて綺麗なドッグランも併設されてますよ♪
418_9Dogrun.jpg
オフ会にもいいかも?


またひとつ、我が家のお気に入り登録スポットが増えました♪
すぐ隣に大きな公園もあったんで、次回お散歩したいね


さぁ、目的地に向かいましょう


1枚目の写真と同じ場所。
イルカのオブジェとシンクロするLatte。
418_10シンクロ
入園料はJAF会員割引で100円OFF。
3月にはワンコインディがあったみたい。惜しかった~

入り口裏手の管理棟と呼ばれる昭和の匂いプンプンの事務所で
誓約書を書けばワンコの入園OKで~す(^O^)

来年からは大型犬が入園できなくなり、
大人一人につきワンコ1頭までに制限されるんだって~

レストランや売店、今回は行かなかったおもちゃ王国のアトラクションやパビリオンは
入れないけど、水族館やイルカショーもOKらしいよ~


ペンギンさんのオブジェともシンクロするLatte。
418_11シンクロ2

さ~、水族館の中に入りましょう。


大きな水槽の前で何だか複雑そうな表情のLatte。
418_12Suisou.jpg


海洋館の大水槽はこんな感じ~
418_13Fish.jpg
ここには映ってないけど、スナメリやエイ、ウミガメも泳いでたよ~
スナメリが伊勢湾や三河湾にいるなんて知らなかったぁ


「ねぇ、アレ食べれる?」
418_14Peron.jpg
...って思ったかどうか?


水槽越しにペンギンに興味津々?
418_15Penguin.jpg


で~っかいセイウチもいましたよ(^O^)
418_16Seiuchi.jpg
飼育員さんの研修中?


イルカの水中ショーが始まりました
418_17水中ショー
金属が入っている場所を当てたり
お客さんのコマンドに従って顔を傾けたり、ジャンプしたりするんですよ~
イルカさん、あったまイ~イ

Latteはどんな気持ちで見てたのかな?


屋外の「イルカふれあいプール」では間近でイルカを見れるばかりか
何とイルカとキャッチボールができるんですよ!!
418_18BallPool.jpg
イルカが「投げて投げて」とボールを外へはじき出すんで、
そのボールをプールへ投げ入れると、見事キャッチ!

その繰り返しを延々とキリがない...
ワンコとの持ってこい遊びと同じです

このキャッチボール、楽しいったらありません
時間があったらず~っとやり続けてしまいそうです(*^^*)

うちのお嬢はおっきなイルカとの距離が近すぎて怖くって、
早くその場を離れたかったみたい(>_<)


ここはフンボルトペンギンいっぱいのペンギンプール
418_19PenguinOut.jpg
手を伸ばせば届く距離ですが、ペンギンは噛むことあるらしいですよ(>_<)


ウミガメプールには100円で餌を買って、エサやりをすることができますよ♪
418_20Turtles.jpg
カメさん、見事キャ~ッチ


カワウソくんもいましたよん♪
418_21Kawauso.jpg
子供用の遊具で遊んでて?可愛いの♡


これは置物じゃありませんよ~
418_22King.jpg
皇帝ペンギンの次に大きい、キングペンギンです


Latteと同じくらいの大きさかな?
418_23_2shot.jpg


受験生やお笑い芸人さんにぴったりの?「スベラナイ神社」ってのもありました
418_24Shrine.jpg
氷の上でもすべらない、バイカルアザラシの爪を
ご神体として祀ってあるそうですよ(^O^)

「アタシ、興味ないし~」ってお顔のお嬢。
私はおみくじで「大吉」出たけど、何かいいことあるかな?


「アタシの後ろの岩みたいなものな~んだ?」
418_25Iwa.jpg


実はセイウチさんでした~
418_26Face.jpg
ホ~ント、デカっ!!


共通入園券で入れる「おもちゃ王国」の入り口には
レゴで作ったイルカやセイウチが~
418_27LEGO.jpg
お見事~
風雨にさらされて、ちょっと色あせてるけどね^^;


あまりに楽しいビーチランドヽ(^。^)ノ
いっぱい写真を撮りすぎたので、後篇に続きますっ♪

スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです(゜▽゜)/

南知多ビーチランド家も大好きな場所です(*^o^*)
ほかの水族館は顔出しちゃダメとか規制あるから
行ったことないんです(・_・;)

グリーンゲーブルさんって知りませんでした( ̄∀ ̄)アチャー
ランチ美味しそ~♪
素敵な場所ですね~
教えて下さってありがとうございます♪
次回は寄ってみますね(^w^)

続き楽しみにしてま~す
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2014.04/22 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママ さんへ 

ご無沙汰しちゃってスミマセンm(_ _)m

パピラヴママさんもお好きですか~
すっごく楽しい場所ですよね♪

グリーンゲーブルさん、ビーチランドまで30分くらいかな?
今回は行ってないけど、隣の大きな公園も広くて気持ちよさそうでしたよ(^O^)
ランチ、美味しかったですよ♡
現時点では我が家の知ってるドッグカフェではNo.1かも?
施設としても、今まで私の知る限りNo.1だと思ってたハマワンさんよりキレイで充実してるかも?

いつも、教えていただいてばかりですが、たまにはお役に立てることもあるのね~
是非行ってみてください(^_-)-☆
うちから2時間くらいだから、1時間半あれば行けるんじゃ?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/22 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

