Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



吉田公園 チューリップまつり♪

こんばんは。

桜に浮かれていたLatte家(ていうかアタクシ^^;)ですが
子龍ママさんのブログを見て、
吉田公園で『チューリップまつり』が開催されていることを思い出しました

昨年出かけた時は花がほぼ終わった頃でしたが、一昨年その前の年も行ってます(^^)

今年は行けないかも...と思ってたけど、
他の予定をキャンセルすることになったので...


4月5日の土曜日に行ってきましたよ~
405_1Tulip2.jpg


相変わらずのスロースターターの我が家^^;
うちを出たのが既にお昼頃だったんで、着いた時にはお腹ぺっこぺこ~
405_2Lunch.jpg
炊き込みご飯、イカ焼き、
クレープ生地でソーセージ、シラスなどを巻いた「吉田まき」←女の子の名前みたい^^;

どれも美味しかったですよ~


何色って言ったらいいんだろ?
この色、好きだな~
405_3Purple.jpg


チューリップの前のLatteちゃん
405_4Tulip6.jpg


純白のチューリップと...
405_5Tulip4.jpg
上を向いたLatteちゃん、パパさん好きなんですよ♡


濃いピンクのチューリップの前で
405_6Tulip5.jpg


赤いチューリップと
405_7Yoko.jpg


可愛いピンクのチューリップ
405_8Pink.jpg
やっぱりこの色が一番チューリップらしいかな?


ちょっと変わった花弁のチューリップとLatte
405_9Tulip1.jpg
この日はどの写真もカメラ目線がもらえません(>_<)


キャバちゃん、見~っけ!
405_10BCava.jpg
Latteのちょうど半分のお年、2歳半の男の子。
元気良すぎて可愛い写真が撮れませんでした^^;
実物はもっと可愛かったんだけど...

他にも2匹、ブレンのキャバちゃん見かけたんだけど、遠くて声をかけれず(>_<)
大きめの子だったから、男の子かな?

この公園に来ると、ほぼ毎回キャバちゃんにお目にかかる気がします(*^^*)



この日はあったかかったけど、風が強くてお嬢さんあまり歩かず...

しかも、こんなぶちゃいくな写真多し(T_T)
405_11Buchaiku.jpg
まっ、ブチャイク顔も可愛いんだけどね(親バカ^^;)


アップで撮れたのに、やっぱり横向いちゃった(>_<)
405_12Up.jpg


お昼がちょっと物足りなかったので、おやつにタイ焼き
405_13Taiyaki.jpg
はみ出るくらいのあんこでしたヽ(^。^)ノ


美人さんのサルーキちゃんに会ったよ♪
405_14May.jpg
ご近所サルーキs’のお友達犬、メイちゃん。
サルーキってサラブレッドみたいで美しい☆
女の子はちょっぴり小柄なのね~


「何か始まったよ」
405_15What.jpg


小学生たちの一輪車のパフォーマンス♪
405_16Ichirinsha.jpg
ステージではバンド演奏が行われてましたよ
その前にはよさこい演舞もあったみたい


キレイな花壇の前で写真撮ると見事な後ピン...
405_17Gopin.jpg
やっと私の後ピンの理由がわかりました
眼鏡をかけたままファインダー覗くと中心が見えてないのです(>_<)

これから眼鏡かけてる日は外して撮らないと!
年寄りは辛いよ(T_T)


見上げるLatte
405_18Wind.jpg
何見てるのかな?


当日は富士山がキレイに見えましたよ~
405_19Fuji.jpg
吉田まで東方面に来ると大きく見えるなぁ


富士山とLatte、何とか撮れましたぁ
405_202shot.jpg

風が強くてLatteのいいショットが撮れなかったけど
チューリップはほぼ満開で、富士山も見えたし、いい1日でした(^O^)


来年も来ようね♪


Comment

 

待ってましたぁ!(笑)
やっぱりお写真綺麗ですね〜♪♪
赤いチューリップをバックに撮られた写真、すっごく素敵☆
アングル等々、勉強になりました^ ^
この日は富士山もくっきり見えたんですね。
春は色とりどりのお花が咲き乱れるから、ウキウキしちゃいます。
お花って(花だけじゃないけど)撮るの難しいと思いませんか?
私だけ?
次は藤にチャレンジしようと思ってま〜す☆
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2014.04/09 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママさんへ 

コメントありがとうございます(^O^)
子龍ママさんに待っていていただけたなんて光栄です~m(_ _)m

待っていただくほどの写真じゃないけど...
(って言ってもほとんどパパさんが撮ったんだけどね^^;)
今回の写真の中では、私的にも赤いチューリップがバックの写真が一番好きかな?

そ~なんですよ!!
久々に富士山がはっきり見えました~
富士山大好きなんで、私はそれだけでウッキウキでした♡

私は何を撮っても、たま~にしか「これいいじゃん!」って写真は撮れません(>_<)
そう、もうすぐ藤の季節ですね!
蓮花寺池に行こうか、それとも熊野の長藤に見に行こうかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/09 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん おはようございます

久々のLatteちゃんにお会い出来て感激です♪
本当に素晴らしいレディーになられましたね^^

そしてパパさん?の写真の腕も格段に..^^

また伺いますね^^
  • posted by ろまん@新潟 
  • URL 
  • 2014.04/10 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろまんさんへ 

新潟からのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

Latte、童顔なのに3歳過ぎあたりから目の周りが白くなってきてしまいましたが...

ほとんどの写真はパパ作ですが、お世辞でもろまんさんに褒められたら大喜びですよ~
また、ろまんさんの美しいお写真、拝見に伺いまーす(^O^)

  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.04/10 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

