Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



アーモンドの花を訪ねて♪

こんにちは(^O^)


今日は1日ひどい雨でした(>_<)
満開に近くなってきた近所の桜が散ってしまわないか心配です...



さて、前回の続きです。

法多山を後に「どこに行こうか~?」と迷った末選んだ場所は
エコパのすぐ近くの『森林果樹公園

以前行った時にもらったパンフレットにアーモンドの可憐な花の写真が載ってて
見てみたいな~と思ったからなのです(^^)

確か3月頃に花が咲くと掲載されてたような...


ほどなく目的地に到着。

目に飛び込んできたのはピンクの可愛い花。

早速、我が家の定番、Latteさんにお花のかんざしです
323_1kanzashi1.jpg


木に名札が見つからなかったけど、何の花だろう?
323_2Almond.jpg


これは桜かな?
323_3kanzashi2.jpg
満開のお花とLatte


表札みたいのに「山形3号」って書いてありましたよ
323_4yamagata3.jpg
うちに帰ってググってみたら、桜じゃなくって「杏」みたいでした^^;


前回はリンゴに乗ったんで、今回はミカン
323_5Mikan.jpg
Latte、生まれも育ちも静岡県犬だもんね~


アーモンドの木が見えましたよ~
323_6Brite.jpg
花、咲いてるぅ!!


Latteと花とオジサン(笑)
323_7FlowerAnd.jpg


桜より大きな花で、ピンクも濃く、可愛らしいお花です
323_8Almonds.jpg
これって、最初に見た花と同じじゃない?
同じですよね??

アーモンドは「バラ科サクラ属」の木だそうで、桜の花と似ているのは当たり前?
念願のアーモンドの花が見れて大満足


「まま、よかったね~」
323_9Dehe.jpg
はい~


今の季節、園内はいろんな花がいっぱい♪


青空に映える、白モクレンとモクレンのコラボ
323_10Mokuren.jpg
1本おきに植えられてました(^O^)


杏の花。
323_11Anzu.jpg
淡いピンクがキレイ☆


スモモの花。
323_12Sumomo2.jpg
白い小さな花弁です


桃の仲間の「ネクタリン」
323_13Nectarina.jpg
ネットで囲われていて、近写できないのが残念(>_<)

ネクタリンって聞くと、子供の頃よく飲んだ
「不○家のネクター」を連想してしまうのは私だけ?


桜の花に似た花っていっぱいあるんですね~
見に来てよかったぁ


お花を楽しんだ後は、帰宅後のお楽しみのお土産~

帰りに直売所でグレープフルーツと椎茸を購入
323_14Tyokubai.jpg
生椎茸300円、グレープフルーツ三つで100円って安いでしょ!

帰宅後、椎茸は荒塩振ってホイル焼きにしてレモンを絞り、
グレープフルーツは泡盛を炭酸水で割って生絞り♪

美味しくいただきました~



公園を後にする親子?の後ろ姿(*^^*)
323_15Byebye.jpg


まだ見たことない、アーモンドの実のなる頃にまた来ようかな~
323_16Park.jpg
ログハウス風のトイレもオシャレでしょ?


ゲートの外の広場に咲く、陽光桜や木瓜(ぼけ)の花もキレイでした☆
323_17Yoko_Boke.jpg


お出かけついでに、先日も行った『まめやかふぇ』さんまで足を延ばして
テラスでコーヒーをいただきながら、豆が焙煎されるのを待ちました
323_18Cafe.jpg
「ままが食べてるお菓子ほしいな~」

法多山でいただいた和菓子を食べるまま(ここで?)のおこぼれを狙う
食いしん坊Latteなのでした(*^^*)


今日はお出かけしても車から出られないくらいの雨だったけど
昨日のちょっぴりお出かけの様子はまだ次回♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

