Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



法多山で国際交流♪

こんばんは(^O^)

今日は一日雨

お散歩行けないLatteちゃんは、たいして買うものもないのに、
雨の日恒例の、ペット用カートのあるホームセンターに行ってきましたよ~


さて、天気の良かった日曜日。
近場にお出かけしましたよ(^^)
323_1harunonioi.jpg
Latteさん、春の匂いがするのかな?


行先は『法多山(はったさん)』
323_2Hattasan.jpg


『仁王門』からは仁王様が睨んでますよ~
323_3sanmon.jpg


門をくぐった途端...
323_4Kyohi.jpg
「アタシ、歩きたくないの」


...で、すぐ抱っこです^^;
323_5Gopin.jpg
あ~、見事な後ピン(>_<)


苔むす庭を流れる水もぬるんできたかな?
323_6Garden.jpg
このあたり、初夏には蛍が舞うんですよ~☆


『黒門』横の枝垂れ桜はすでに満開に近く...
323_7Shidare.jpg


なんと、ソメイヨシノも咲き始めてるじゃないの~!!
323_8Someiyoshino.jpg
4月5,6日の桜まつりの頃は残ってるかなぁ?


当日は「袋井国際交流協会」の「創立30周年フェスタ」が行われていたのです。


舞台ではベトナム舞踊、よさこい、コーラス等が披露されていましたよ。
323_9Butai.jpg


「アタシは食べ物のいい匂いの方が気になるの~」
323_10Tabetai.jpg
そうだね~、今日はそっちがメインの目的だからね^^;


中国、韓国、ベトナム、タイ、スリランカ、ブラジル、イタリア...
323_11Food.jpg
どれも300円前後とリーズナブルで目移りしちゃう(*^^*)

こんな田舎の袋井にも、いろんな国の方が住んでるんだね~


チョイスしたのはベトナムのフォーとスリランカの「カトレット」というコロッケのようなもの。
323_12Lunch.jpg
お抹茶とお茶菓子は無料でいただきました~

フォーはパクチー山盛りにしてもらい、
300円にしては量も多く、美味しくいただきました(^^)v
初めて食べるカトレットは予想してたより柔らかめだったけど、こちらも美味しかったぁ


「アタシももらえる?」
323_13Nikkori.jpg
とおすそ分け期待して満面笑顔のお嬢。
でも、あげるものないな~


そして、こちらも初めてのお味、ブラジルのパステル。
323_14Pastel.jpg
具を春巻きの皮のようなもので包んで揚げてあって
上を少しかじってから、サルサみたいなソースを流し込んで食べるんだって~

こちらもGoodなお味でしたよ(^^)v


当日は白モクレンが青空に映えてました
323_15Hakumokuren.jpg


「まだ何か食べる気?」
323_16Otsugiha.jpg
へへへっ...


当日はB級グルメの屋台も出てたんです(^O^)
323_17Bkyu.jpg


ここでは「おはたき肉巻き」
323_18Ohataki.jpg
うるち米で作ったお餅のことを遠州地区では「おはたき」といいます。

もち米で作ったものと違ってねばりはないけど、お肉とたれが旨し!
お気に入りのハンバーガー屋さん『D-Flat』のおにいさんが作ってるんだもの、
間違いなしです!


研修会館前ではスペインカフェ
323_19Spain.jpg
ダンディな方がコーヒー淹れてます(*^^*)


「今度はもらえるよね?」
323_20Iiko.jpg
Latteさん、期待でわくわく


コーヒーとガレット(焼き菓子)のセット、100円!が運ばれてきましたよ~
323_21Nerau.jpg
身を乗り出すお嬢^^;


「ごちそうさま」
323_22Peroncho.jpg
ガレット、あっさり味だったから、ほんのちょっぴりもらえたね♪


帰りにウィペットちゃんとジャックくんに会ったよ(^^)
323_23Aisatsu.jpg
いつものように及び腰で挨拶するLatte。
ウィペットちゃん、とっても優しい子だったのに...


帰りはグイグイ引っ張る、引っ張る^^;
323_24Kaero.jpg
お出かけ大好き、お散歩嫌い、帰るの大好きなお嬢なのです(*^^*)


まだ他の場所に寄ってくよ~

続きは次回...


Comment

No title 

法多山でこんなイベントがあるんですねー、知らなかった~。
法多山と言えば“法多山だんご”しか知りませんでした・・・(^^;)
D-flatに別店舗があるのも初めて知りました。
浜松店では前テイクアウトで食べたことありますよ~。

いろんな花も咲き始めてお出かけが楽しくなりますね♪
いいお天気でLatteちゃんも気持ちよさそう( *´艸`)
  • posted by キャミソール 
  • URL 
  • 2014.03/27 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

初めまして♪というか、以前拍手でコメントを残させていただいた、くろかぁかといいます。
いつも、お出かけ情報など参考にさせていただいてます♡
私も法多山=厄除団子のイメージでした(;゚∀゚)
多国籍料理大好物な私としては、とっても魅力的なイベント(ノ∀`*)♪行ってみたかったです(ノд・。)
  • posted by くろかぁか 
  • URL 
  • 2014.03/28 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャミソールさんへ 

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

法多山、現和尚は「イベント和尚」って呼ばれてて、様々なイベントが開催されるんですよ~
でも、法多山が主催じゃないとHPに掲載されないんで、市外の人には知られないのかも?
イベントにはD-Flatさんが出店されることが多いんで、D-Flatさんブログで告知されること多いかも?

“法多山だんご”、今は季節限定の「さくら団子」が販売されてますよ~
並ばないと買えないらしいけど、私はラッキーにも昨年も今年もいただいてしまいました^^;
桜の香りがして春らしいお味ですよ♪
私は「縁日」だけ販売される「茶団子」が好きです(^^)

D-flat、どちらが本店なんだろ?
私は浜松店行ったことないけど、袋井店は息子と休みが合った日には時々ランチに行きますが、夜はお酒も飲めるみたいですv-272

今日は浜松方面に行きましたが、もう桜満開に近いですねv-252
うちの近くもほぼ満開で、晴れた日のご近所散歩が楽しくなる季節です♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.03/31 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

くろかぁかさんへ 

コメントありがとうございます(^O^)
拍手のコメント、気づかなくてすみませんm(_ _)m

参考にしていただき、うれしく思います(^^)

そうですよね、法多山と言えばやっぱり団子ですかね。
初詣だけでなく、春の桜まつり、夏のホタル観察、万灯祭などもにぎわいますよ(^^)v

多国籍料理、お好きですか?
我が家の多国籍な食卓などを別ブログ(ラテ家の食卓。←ブログ内にリンク貼ってあります)で紹介したりもしてるので、よかったら覗いてみてください(^_-)-☆
超マイペースのアップで、ほとんどiphoneからのアップですけどね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2014.03/31 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

