Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



Latte一家、定光寺・岩屋堂公園へ紅葉狩り♪

こんばんは。


先週は日曜から水曜まで4連休だった、不定休のアタクシ。

せっかくお休みが続いたので、
比較的有休取りやすいパパさんも休みをとって、お出かけすることに。
土日だと混むのわかり切ってるもんね~

で、出かけようとしていたところ、火曜定休のおにいさんが起きてきて
「オレも一緒に行っていい?」

...ってことで、Latte家久々に家族全員揃ってお出かけです。



西に向かい、美合PAで休憩。
1126_1三合PA
いつも三河ポークのソーセージ食べるんだけど今日はお店が出てない(T_T)
お嬢さんのオヤツを買って、おトイレ休憩を済ませ、目的地へGo!


途中雨がぱらついたけど、本日の目的地
定光寺』に着いた途端、日が射してきた
1126_2定光寺
おにいさん、学生時代に近くをバイクでアスファルトが擦り切れるほど
走ったけど、立ち寄るのは初めてらしい。


やっぱり、日が当たると紅葉はキレイだな~
1126_3定光寺_お堂


見上げるLatte。
1126_4定光寺_上向く
パパさんの大好きなショットです(*^_^*)


境内の紅葉はちょうど見頃でした(^_^)v
1126_5定光寺の紅葉


Latteちゃん、何見てるのかな?
1126_8定光寺_Latte


お地蔵さん?
1126_8定光寺_地蔵


急に空が曇ってきたと思ったら、雨が降ってきました
1126_8定光寺_曇
お昼食べに行きましょうか?


iphoneの写真、スマホ画面で見るときれいに撮れてても
PCの画面で見るとイマイチなのね~
1126_7iphone.jpg



お昼に寄ったのは『カフェ・ショップ・ギャラリー空(くう)』さん。
1126_9空
おばさんが定光寺の入口でチラシ配ってたんで、聞いてみたら
「中庭ワンコOK」とのこと。

お店に着いた時は雨がパラついて寒かったんで
外の席から店内の席に移動。
クレートに入っていればワンコOKとのことで
あったかい店内で食事ができました(*^^)v

すぐできるというタイカレーを注文したら予想外の美味しさ!
タイ料理大好き家族が満足する、じんわり汗かくほどの辛さでした

ロールケーキも美味しそうだったんで
次回来たら食べてみたいな~

中庭や噴水がとてもステキな、感じのいいカフェだったんで
定光寺+空は我が家の定番になりそうな予感?



せっかく瀬戸まで来たんで、もう1か所紅葉の名所に寄ってみることに。

次の目的地に向かうと青空が戻ってきた!
1126_10岩屋堂_青空
やっぱり、紅葉の赤は青空に映えるな~


紅葉は日が当たると赤が美しい☆
1126_10岩屋堂_見事


ここは『岩屋堂公園
1126_10岩屋堂_川
11/24まで夜間ライトアップしてたみたいですよ~


Latteちゃ~ん、何見てるのかな?
1126_11岩屋堂_何見てる


あれ、おすわりしたら何だか傾いてるよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ プププ(
1126_11岩屋堂_傾く
ピサのLatteちゃん?


「おにいちゃ~ん、アタシにもちょうだいよ~」
1126_14岩屋堂_アタシも
Latteの目、おにいさんの五平餅に釘付けです

ダメョン(乂´∀`)



「岩屋堂」ももちろん見ましたよ。
1126_15岩屋堂
「岩屋堂」とは名僧行基に由来する天然石の祠(ほこら)のことらしいです。
胸像のおじさんは確か瀬戸焼きに関係ある方だったような...
滝も流れてましたよ~


Latteとおにいさんとおばさん。
1126_16岩屋堂_3ショット
Latteちゃん、ままに何語りかけてるのかな?


紅葉だけでなく、ままの好きな10月桜も咲いてましたよ
1126_17岩屋堂の桜
紅葉は若干盛りを過ぎてるような気がしました...


おにいちゃん、スマホでFBにでもアップしてるのかな?
1126_18岩屋堂_スマホ
日が傾きかけてきたんで、そろそろ帰りましょうかね...


帰りも橋フェチの私が大好きな東海環状の「豊田アローズブリッジ」渡って
帰途につきました。
1126_19橋
橋萌え~❤


久々の家族みんなでのお出かけ、楽しかったね、Latteちゃん♪


まだ、地元の紅葉狩りも行けるかな?

Comment

No title 

らてままさん   こんばんは。

すっかりご無沙汰コメントになっちゃって本当にごめんなさい☆

まだこれから義祖母・義父・義祖父の順で法事が立て続けで
お父ちゃんがお休みでも全然お出かけできそうに無いんですよ。

(暇な日もあったけど、面倒くさいようで寝て過ごす事が多くなりました。 私もマウロも気晴らしが出来なくてムカつくけど専業主婦の弱い立場です。  あらら、愚痴になってきちゃった)

マウロもそのたびにお留守番で、ほんと可愛そうです。
思い返せば、マウロのためにお出かけしたのって夏の川遊び以来
どこにも連れて行ってあげてないんです。
ダメな飼い主でマウロに申し訳ないです・・・。

それに引き換えLatteちゃんは色んな所に連れて行ってもらえて幸せですね~。
今回はお兄ちゃんも一緒で楽しさ倍増だったはず♪
家族でお出かけされて本当に仲良しで良いですね!

紅葉もこんなに綺麗になってるんですね~。
見に行ってないし、近所のお散歩コースは楽しむ木々も無いし・・・。
それにやっぱり食事ですよね~。
美味しいランチに五平餅・・・ヨダレが出ちゃいます。

らてままさんちのブログのおかげで、私もお出かけした気分になりました。
いつもありがとうございます♪
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.12/01 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

お忙しい中、コメントありがとうございますm(_ _)m

法事ってなぜか体力を消耗するものね...
私も3年前(だったかな)祖母と叔父の葬儀が続いた時はホ~ント疲れました(>_<)

MAUROさーん、これを機会に車運転してマウロくんとお出かけしたらいかがですか?
軽もあるし、ミラーレスもあることだし。
私は今日、Latteと二人でカメラ持って出かけてきましたよ~
近場でも新しい発見あるかもよ(*^。^*)

紅葉、もうそろそろ終わりかな...
忙しいと四季の移り変わりに目を向ける暇もないですね。
私も以前は、春ウグイスの鳴く声に全く気がつかない時期もありました。

我が家、相変わらず「食」に執着する食いしん坊一家です^^;
今日のお出かけの様子も、またぼちぼちアップしますね~

マウロ家のお出かけ&食のブログ、再開される日を心待ちにしてますよ♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.12/03 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

