Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



気になる公園をハシゴ♪

こんばんは。


前回の続き、24日日曜日の午後の様子です♪


以前から気になっていた公園があるんです。
エコパ近くで、ネットで調べたら入園無料だし、ワンコOKらしいんです。


そこは『森林果樹公園
1124_1森林果樹公園
掛川市営の公園で、テーマは「五感で楽しむ『生涯学習公園』」
掛川は「生涯学習都市宣言」している街なのです。


結構広そうです(^-^)
1124_2森林果樹公園_看板
展望台もあるみたいですよ(^^♪


「山歩きしてるみたいだね」
1124_3森林
パパは子どもの頃よく行った、日本平の遊歩道に似てると言ってました。


展望台に登らなくても富士山がキレイに見えましたよ
1124_4富士山


おなじみの果樹。
ミカン、リンゴ、柿、梅。
1124_5果樹
静岡と言えばミカンだけど、リンゴもできるんだね~


初めて聞いた名前の果樹!
マルメロ、バレリーナツリー、ポポー、そして初めて見るアーモンドの木。
1124_6初めて
実際に実がなっているところ見てみたいな~


喉にいいと言われるカリンも初めて見ましたよ(゜o゜)
1124_7かりん


こちらはおなじみのブルーベリーとキウイ。
1124_8おなじみ
掛川はキウイの産地なんですよ


「キウイ狩りできちゃうね」
1124_9とり放題?
周りに人ほとんどいないし、とってってもわかんないよね(^^)
(とりませんでしたよ!)


ハナミズキの実が青空に映えます
1124_10ハナミズキ
食べられるけど、美味しくないらしいですよ(-"-)


「リンゴに乗っけられちゃった」
1124_11曲芸
ままはLatteにすぐこうゆーことをさせます(*^_^*)
ミカンやレモンもありましたよ~


ここでとれる果樹の無人販売がありました。
1124_12無人販売
せっかくなんで、キウイを買いましたよー


パンフレットを見たらアーモンドの花はとっても可愛いんで、花の時期か
見たことのないポポーやマルメロの実がなる頃、また来ますかー



森林果樹公園を後に、もうひとつ最近できた気になる公園に...


風見の森公園
1124_13風見の森_看板
今年の3月にできたばかりで
「標高差約37mの頂上にはパーゴラやベンチ、健康遊具が設置されており、周辺の眺望は遠く西の浜松のアクトタワーや南の遠州灘まで見渡せる」そうです。
こちらがガイドです。


かなり急な階段を上って行きます
1124_14階段


展望台から遠州灘見えるかなぁ?
1124_15展望台
山に遮られて富士山は見えないね(>_<)


「パパが座ってるのは何?」
1124_16これ何


なんと山頂に腹筋ベンチ!
1124_17腹筋台
ぶら下がり健康機みたいなのもあるんです(゜o゜)

「こんな坂をのぼった後に腹筋する人なんている?」ってパパに言ったら
「マラソンやってた頃のボクだったら家から走ってきてやったかも」って...

帰宅後、にいちゃんに話したら「今から行きたい」と
なんて家族...


坂の途中、あちこちに健康器具が...
1124_18マシン
背中伸ばしだけはやってみたけど^^;

袋井の「日本一健康文化都市宣言」を具現化した公園なのかな?



二つの気になってた公園に行くことができ「スッキリ」した午後でした



うちに帰ってお楽しみタイム。
3つ100円で買ってきたイエロー(ゴールデンじゃなくて^^;)キウイをカット
1124_19キウイ


い~い香りにこの方が黙っているハズありません(*^。^*)
1124_20ぱくっ
まぁまぁの甘味で、ごちそうさまでした~m(_ _)m



よーやく、次回は昨日の紅葉狩り第2弾の様子をアップです

じゃ、おやすみなさ~い(-_-)zzz


Comment

No title 

わ〜!!
すごくいい公園ですね。

しかも大きなりんごの置物。
ラテちゃん、かわいい〜。
写真も撮り甲斐がありますよね。

こんなに素敵な公園が近くにあって羨ましいです〜(^o^)
  • posted by まろ山ぶー太郎 
  • URL 
  • 2013.11/28 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

まろ山ぶー太郎さんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

Latte地方、田舎なんで自然をそのまま生かした公園がいっぱい^^;

みかんやレモンの上でも写真撮りたかったんだけど、パパさんにかわいそうって言われて断念(>_<)
エリカさんのようにキレイな写真撮れるよう、少しは勉強しないと…

ミラーレスほしくてたまらないんだけど、なかなか優先順位をあげられなくて、いつになったら買えるやら。
それまでは今あるカメラ&レンズで、それなりに見えるよう、いっぱい撮りまくらないとー
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.11/29 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

