Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



紅葉台へ紅葉狩り♪

こんばんは。

既に冬将軍が到来したような寒さです(>_<)

あまりの寒さに耐えかねて、こたつを出した途端
Latteちゃんにこたつ布団の上にチーされてしまいました(T_T)

普段は失敗のない子なんだけど、
急な環境の変化についていけなかったのかな?

明日コインランドリーで洗ってこよ~



さてさて、土曜日のことです。
ホントは日曜に出かけようと思ってたんだけど、大荒れの予報...

で、土曜日のうちに出かけようということに。



新東名に乗ると清水あたりで真正面に雪をかぶった富士山がお目見え
1109_1富士山
1ヶ月前に通った時は、全く雪がなかったのにね。
季節の移り変わりは早いね~



目的地に向かう途中、展望スポットらしき駐車場があったんで
止まってみることに。
1109_2展望スポット
本栖湖が臨め、ススキに晩秋らしい風情が(^-^)



本日の目的地へ向かいます
1109_3遊歩道
遊歩道を歩いて行った方が紅葉狩りが楽しめると思うんだけど
昨年ヘルニアやってるLatteちゃんには無理させられないので
展望台まで車で向かうことに。

すれ違いができないかなり細い道だし、悪路。
私は運転したくありません(>_<)


駐車場に到着
1109_3駐車場
なんか、もう盛り過ぎてる?
曇り空だから紅葉の色が映えないのかなぁ...


本日の目的地、紅葉台の展望台。
1109_4展望台
レストハウスの中を通ってのぼって行くのに150円かかるけど
ワンコもOKだって~(^_^)v

このレストハウス、かなり年季が入ってます。
いつ頃建てられたものだろ?


パパに抱っこされ、Latte何想う?
1109_5抱っこ


ここからも樹海の向こうに本栖湖が見えますよ。
1109_6本栖湖2


天気がよければこの後ろに富士山がドーン!!のはずだったんだけど...
1109_7望台から
全く見えず(T_T)

この場所で「タッキー&翼」撮った写真が売店にありましたよ。


私はどちらかといえば晴れ女なんだけど、
今日は「運の悪い男」パワーが勝ったか?

我が家は何故か富士山と相性が悪いんだな~


レストハウスのおそばのいい匂いにつられ、昼ごはん食べることに。
外にもテーブルがあったんで、ワンコはお外かと思ったら店内もOKだって!!
1109_8そば
私はしいたけそば、パパさんはなめこそば。
茹でキャベツが入ってるのがちょっと不思議...

運んできたオジサンにおつゆをトレイにいっぱいこぼされ(+_+)
麺はゆで過ぎだったけど、おつゆはフツーに美味しく
Latteと一緒にストーブのついた店内で食べれて
観光地でワンコインというコスパを考えたら、文句は言えないでしょう。



紅葉台を後に向かった先は西湖湖畔の『CafeM』さん
1109_9cafeM.jpg
今回の紅葉台、CafeMさんコースは、昨年子龍ママさんのブログ
拝見して以来、一度行ってみたいと思っていた場所。


ワンコOKのテラス席は紅葉がキレイ☆
1109_10テラス
Latte、隣のテーブルのおにいさん、おねえさんに
いっぱいいい子いい子してもらいましたよ(*^^)v


Latteさん、お利口におすわりして待ってます。
1109_11お利口です


テラスがあるお庭で紅葉狩りが楽しめちゃいますね♪
1109_12テラス席


「アタシも食べたいな」
1109_13ほしいな
運ばれてきたデザートをガン見するお嬢。


本日オーダーしたのはデザート2種盛りヽ(^。^)ノ
CafeM風モンブランとゴルゴンゾーラのチーズケーキ(だったかな?)
1109_14後ろから
デコレートされた正面からの写真はうまく撮れてなかったので
後姿のみ(>_<)
はぁ...腕のなさが情けない(T_T)

パフェみたいなモンブランは栗がゴロゴロ入ってて、チーズケーキは濃厚。
美味しゅうございましたm(_ _)m

お食事類がとってもいい匂いしてたから、今度来る時は食べてみよっ♪


「やっぱりほしいなぁ❤」
1109_15見上げる
パパさんが大好きなLatteちゃんの見上げた顔(*^_^*)


よく見ると、おヒゲにしずくが...
1109_16ヨダレ
Latteのヨダレはプチプチっとシズクになるのが可愛いの(←親バカ^^;)


紅葉とLatte。
1109_17紅葉とLatte


こっちの横顔の方がかわいいかな?
1109_18紅葉とLatte2


落ち葉の上のLatte。
1109_19落ち葉とLatte
私の大好きなショット♪


「気持ちいい場所だったよ」
1109_20テラスだよ
天気がよければ最高だったんだけど...


西湖湖畔にたたずむLatte。
1109_21西湖


秋の小径のLatte。
1109_22秋のLatte


鮮やかな赤
1109_23紅葉


黄色とのコントラスト
1109_24コントラスト
天気がよかったら青空に映えてもっとキレイな写真撮れただろうにな~
...って腕のなさを天気のせいにしちゃいけませんよね(^_^;)


子龍ママさん、素敵な場所を紹介していただき
ありがとうございましたm(_ _)m



念願のCafeMさんを後に、せっかく富士方面まで来たので
寄り道してくことに(*^^)v


田貫湖(たぬきこ)の湖畔をお散歩
1109_25鴨
鴨さん、気持ちよさそう♪

田貫湖畔に以前は花鳥山脈って施設があって、何度か来たんだけど、
今はないんだね。


また、お気に入りの落ち葉の上で写真を撮ろうとすると...
1109_26警戒ポーズ
Latteさん片足上げて、なぜか警戒ポーズ


だいぶ暗くなってきたけど、雲間から富士山が見えてきましたよ
1109_27富士山アップ
やっぱり「富士は日本一の山」だなぁ~


今夜はにいちゃんはピザパーティに出かけてていないし、
さぁ、もう1箇所ステキな寄り道して帰りましょ


続きは次回。

Comment

No title 

紅葉きれいですね~~v-34
くもり空でも充分綺麗~~~~~~。

次の行き先も気になります。
  • posted by まぬ太郎 
  • URL 
  • 2013.11/13 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます^ ^

素敵なお写真がいっぱい!
紅葉台では富士山が隠れちゃって残念でしたね。
Latte家は富士山と相性が悪いのですか?
我が家は結構な確率で姿を見せてもらえてるかも。

デザート二種盛り~~~!!
すんごい悩んだんです・・・私も食べておけば良かったかな(笑)。
CAFE Mさん、雰囲気いいですよね♪気に入っていただけたでしょうか?
って、私のお店じゃないですけど。ぷ。

どれも可愛いけど、紅葉をバックにママさんに抱っこされてる写真のLatteちゃんが好きだな☆
その下の写真はポストカードにしたら素敵♪

寄り道はアチラですね?(笑)
続きも楽しみにしています。
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2013.11/13 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぬ太郎 さんへ 

コメントいただいたのに返信がすっかり遅くなってすみませんm(_ _)m

晴れてたらもっとキレイだったろうにな~
写真の腕はまだまだなんだけどね^^;

まぬ太郎さんもご存じのあのお店です(^-^)
楽しかったですよ♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.11/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママ さんへ 

返信がすっかり遅くなってすみませんm(_ _)m

写真はとても子龍ママの足元にも及ばず(>_<)
子龍家はいつもキレイな富士山と対面できるんですね~
私は晴れ女のハズなんだけどな...

デザートはよくばって2種盛りにして
パパさんは味見程度^^;

CAFE Mさん、もちろん我が家のお気に入りに登録です(^_^)v
子龍ママさんはいっぱい素敵なお店やスポットををご存知ですね~

寄り道は予想通りのお店です(^^)
子龍家も翌週上陸されたんですね。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.11/21 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

