Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


銀婚旅行もLatteと一緒♪ ~PARTⅠ軽井沢編~

こんにちは。

日中も大分涼しくなり、ようやく秋らしくなって過ごしやすい季節になってきましたね♪


今日は体育の日ですが、旧?体育の日10月10日が私達夫婦の結婚記念日で
今年は25周年、銀婚式の年なんです(*^_^*)

まだワンコを迎える予定もなかった結婚20周年の時には
念願の箱根富士屋ホテルに宿泊し
「銀婚式にはイタリアでも行きたいね」と言っていたのですが...

いざとなるとそんなお金もないし、翌年Latteを家族として迎え入れたので
「Latteと一緒に行ける、自分たちの行きたい場所」に出かけることに♪


前置きはさておき...

スロースターターの私達にしては早めの7時半に出発し
最初の目的地軽井沢には13時少し過ぎに到着

お宿に車を停めさせてもらおうと直行すると、駐車できるのは14時過ぎとのことで
ワンコと食事ができるおそば屋さんを紹介してもらいました(^^)

途中の道で「そば」ののぼりを見ながら走ってきたら
すっかり「おそばモード」に入ってしまい、それ以外の選択肢は考えられませんでした^^;



きりさと』さん
1008_1きりさと2
テラス席でワンコと一緒に食事ができます(^_^)v
先客のワンコ連れのお客さんが一組いました


はじめにそば茶と一緒に野沢菜がでできましたよ。
さすが、長野県!
久しぶりに食べる野沢菜はシャキシャキして美味しかった~
1008_2おそば
私は胡桃だれのおそば、パパさんは鴨南そばをオーダー。
胡桃だれはお散歩仲間のお薦め。
たれにコクがあってと~っても美味しゅうございました(^^)
もちろん、鴨そばも!!


Latteちゃんはお利口におすわりして
いつものように「あたしも~」
1008_3あたしも2
残念ながら、ここでは食べるものはありませんよ。


おそば屋さん横の街路樹はすっかり秋景色
1008_4秋景色
こんなに紅葉が進んでいると思わなかった~



車をお宿にあずけて、お宿から歩いてすぐの旧軽銀座を散策~
1008_4旧軽
平日というのに結構な人だかり...


軽井沢は私は30数年ぶり、パパさんも20年ぶりくらい。
以前の記憶は全くと行っていいほどありません^^;


車をおいたら「ビール飲みたーい」

腸詰屋』さんというソーセージ屋さんの店先にテーブルがあったので
お店の人に聞いてみたらワンコもOKだって!


バジル&スパイシーソーセージ、そしてビール、ビール
1008_5腸詰屋
ソーセージ、パリッとした食感でジューシーでめっちゃウマ!!
ソーセージ大好きおじさん(パパさん)も大満足でした◎

私はちゃっかり店内で試食もしてきましたよ(*^^)v


通りを歩くと、トリックアート美術館前に顔だし看板がヽ(^。^)ノ
1008_6お約束1
ここはお約束!
Latteさん、モナリザに変し~ん(*^。^*)


ステキなお箸や、『遊膳』さん発見☆
1008_7お箸やさん
なんと、店内わんこOK!


ゆっくり買い物ができ、両親へのお土産と
無料で名前を入れられるお箸(しかも食洗機対応)を購入しました(*^^)v

Latteと一緒にお土産選びをできるなんてステキ~☆


レストラン入り口にかぼちゃがディスプレイしてある店があったので、パチリ
1008_8pumpkin.jpg
あら、ちょっぴり不機嫌そうな地蔵顔...
さっきの顔だし写真でお疲れだったかしら?


教会、写真屋さん、観光案内所もレトロな趣...
1008_9旧軽の秋
ここの写真屋さん、ドレス着て記念写真撮れるみたいですよ(多分、人だけ)


「つるや」さんという旅館前にはハロウィンのディスプレイが...
1008_11ハロウィン


紅葉の始まったモミジ、苔むした庭...
1008_2秋景色3
やっぱり日本の秋っていいな~


苔の上でパチリ
1008_12苔の上
素敵なお庭があるのは某アパレル企業の保養所のようでした。


10月初旬でも、軽井沢はこんなに紅葉が進んでるんですよ~
1008_10紅葉
紅葉狩りをしてる気分になってきました


「まま~、これ何?」と見上げるお嬢。
1008_13totoro.jpg
旧軽銀座にはジブリグッズのお店も。
何も買わなかったけど、トトロと記念写真


旧軽井沢銀座の締めくくりは「栗ソフト」
1008_14栗ソフト
またおねだりする子にはほんの一口...
しっかりと栗の味がして美味しかったですよ♪


お宿に戻って一休み。
今回のお宿は『Art Hotel FOLON(フォロン)軽井沢』さん
素泊まりのホテルで、部屋にキッチンもついてて、自炊もできるようになってます。
(冬場の長期滞在者のためだそうです)


私達には十分な広さで、清潔でキレイなお部屋です☆
1008_15お部屋


寛いでるLatteをパパさんがパチパチ
1008_16Latte4


さて、ひとやすみした後は夕ご飯。

ワンコに優しい軽井沢とはいえ、一緒に店内で食事できる店は限定されてる...
行こうと思ってたお店は結構お高いお店ということなので
お宿で紹介してもらった韓国料理店に行くことに。
しかも送迎してくれるってことなので(*^^)v


憧れのLatteと一緒に焼肉!!
1008_18韓国料理
もちろんマッコリも♪
この店のチヂミの大きさにはビックリ!!
中年にしては大食漢の私達が頑張っても半分しか食べれませんでした(>_<)
(お持ち帰りできたけど)

ここで1句
「軽井沢 特大チヂミに 胃が縮み」
お粗末さまでしたm(_ _)m

いや~、いい想い出になりました(*^_^*)


もちろん、ここでも「アタシには?」
100819あたしには?
ごめんなさい、Latteさんにはありませんm(_ _)m

肉を焼くいい匂いにも負けず、おとなしくしてくれてたおかげで
ゆっくり食事ができたんで、お部屋に戻ったらオヤツあげるよ♪



最後に本日のベストショット☆
1008_17cawaii.jpg
CAWAII❤
親バカです^^;


2日目の様子に続きます...

スポンサーサイト

Comment

 

らてままさん こんにちは。

お帰りなさい♪
そして、結婚25周年おめでとうございます。
いつも仲良しらてままさんご夫婦は我が家の憧れです。
これからも末長くお幸せに(^○^)

軽井沢、私も20年ぐらい前に行きました。
立ち寄った程度でしたが、茶そばが美味しかった思い出が。
今ならもっと満喫して楽しめるだろうな~★

もう紅葉が綺麗ですね。
苔むした感じとか私も大好きです。
Latteちゃん、芝生のグリーンも似合うけど
落ち葉の雰囲気も絵になりますね♪

お宿もゆったり出来て、韓国料理もいただけて
ナイス軽井沢でしたね!

続きも楽しみにしてます。
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.10/14 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らてままさんLatteちゃんこんばんは(^-^*)/って夜中ですが(笑)

金婚旅行おめでとうございます(^∀^)ノ
仲良し夫婦で羨ましいです♪

でもって軽井沢いいなぁ~

私パピエルと清里までは行ったんだけど
軽井沢は夢なんですよね♪
行きたくてもいけない(笑)
夢の避暑地です(^O^)
でも夏は意外に暑いって聞きますね(笑)

続きも楽しみ~♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.10/17 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ  

速攻でコメントいただいたのに、返信遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
憧れだなんて...
Latteがかすがいの、外では仲良しを演じる?実は仮面夫婦??

軽井沢、久しぶりすぎて初めてのようなもの。
紅葉、予想以上でびっくりしましたv-34

苔、MAUROさん食いつくと思いました(笑)
日本情緒にあふれるホントに素敵なお庭でした。

何故に軽井沢で韓国焼肉?って感じだけど
憧れの「Latteと一緒に焼肉」が実現できたから、まっいいか~

時間のやりくりが下手で、なかなかPCに向かう時間が割けなくて
思うようにアップができませんが、のんびりペースに最後までお付き合いくださいねm(_ _)m
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.10/19 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

すっかりご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _)m

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^-^)
Latteがいなければ成立しない夫婦仲ですが(笑)

Latteと軽井沢まで行くのは初めてだったんですが
思ったより早く着きました(^_^)v

清里まで行けたらあと少し...
1泊目を清里で、2泊目を軽井沢にしては?
それか妹さんと交替で運転するとか...と勝手な意見m(_ _)m
うちは、軽井沢まではパパさん一人で運転しましたが。

夏は昼間は意外と暑いようですが、朝晩は涼しいらしいです♪
でも、めっちゃ混むみたい...

のんびりペースですが、最後までアップするんで
よろしければお付き合いくださいね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.10/19 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

