Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries



Dog Lounge Klovharun (ドッグラウンジ・クルーヴハル)へ初上陸♪

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
キャバリアのLatteです

814_1涼む

ここ数日、暑さも一段落。
涼しくなって、Latteは庭の芝生の生え揃っていない土の上で寛いでおります(^^)
芝より土の方が冷たくて気持ちいいのかな?


2週間以上経ってしまいましたが、不定休の私と長期休暇のパパの休みがあったある日
Latteとお出かけしました(^_^)v


まず立ち寄ったのが清水の『DOG PORT SHIMIZU』さん。
ワンコ情報のフリーペーパーに紹介されていました。
814_2DOG PORT SHIMIZU
オープン間もないということで、ドリンク無料(*^^)v
私はチーズケーキ、パパはスコーンをいただきました。

屋上のドッグランは9月オープンと言うことですが、
9月いっぱいまでBBQができるらしいです。
ワンコをフリーにさせて、BBQしてビール飲めたら最高ですね♪

ワンコ服やグッズ、キャンプ用品などがあり、トリミングサロンもある複合施設です。
ブリザーブドフラワーなども置いてあり、コンセプトがはっきりしない感もありですが
今後を期待しましょう!
隣にはテラス席ワンコOKのレストランもありましたよ(^o^)


次の目的地へ向かうよー
814_2up.jpg



本日の目的地
富士市『Dog Lounge Klovharun (ドッグラウンジ・クルーヴハル)』へ初上陸~
814_3Klovharun.jpg
なぜ上陸なのかと言うと、お店の名前「クルーヴハル」は「ムーミンの生みの親、トーヴェ・ヤンソンが1964年から約30年間に渡り、春と夏の時間を過ごした小さなアトリエが建つ小さな島」だそうで、スタッフのことは「島民」と呼んでいるようです(*^^)v

こちら、3組の作家さんが活動をするドッグカフェで、その中の1組
ちまさん&DAI氏はイチゴ狩りでお目にかかって以来、何度かお会いして
最近はFacebookでも仲良くしていただいて
カフェをオープンすると言うので、行かなくちゃ~と言うことになった次第です。


マールくん、久しぶり~
814_4マール1
いつ見ても男前だね♪


はなちゃ~ん❤
814_5はなちゃん1
いつ会ってもお顔ペロペロしてくれて可愛いの(*^_^*)


お店に入って早々にLatteに、Dai氏特製「おからアイス」が供されましたヽ(^。^)ノ
814_6ガっつく
スヌード代わりのシュシュを装着する間もなくガッつくお嬢さん...


食べてる時以外はパパの足元がホームポジション。
814_7ホームポジション
写真がなくて申し訳ないけど、本日来店してたプリシラお嬢様とも
はなちゃん、マールくんにも今回で会うのが4回目くらいなのに
犬みしりなLatteはまだ慣れないようで(^_^;)


当日は大豆バー、もとい『Dai's Bar』開店日。
814_8DAI氏
本業が夏季休暇中につき、普段は週末限定なのが特別開店(^^♪



「Barに来て飲まないのは失礼だろう」と勝手に飲むことを決めて来店した私^^;
814_9BarTime.jpg
ドライバーのパパさんはDai氏特製ジンジャーエール。
ビール、写真撮る時には泡消えちゃった...(タイミング悪(>_<))


カクテル「グランドスラム」に挑戦し、全種類制覇!
814_10グランドスラム
5種類だったような気がするんで、この中のひとつはパパの頼んだノンアルカクテル?
かなりいい気分になってしまったので覚えてませんm(_ _)m

アルコール高めで私好みのカクテルでした♪


Dai氏の手によるお料理も次々とサーブされます。
814_11次々


普段から夕飯作ることが多いそうで、手際い~い!
814_12お料理
週末Cookの我が家のパパもかないませんね。
どれも美味しくいただきましたm(_ _)m


ままの飲みっぷりに呆れて、はなちゃん寝ちゃったかしら?
814_13はなちゃん2


ワンコ達には2度目のウマウマタイム♪
814_14ウマウマ


これもまた、すごい勢いで...
814_15ガツガツ
Dai氏のワンコご飯、よっぽど美味しかったのね。


マールくん、男同士でパパと相性いいみたい(^_^)v
814_16マール2


「ここはアタシの指定席」
814_17安心
甘えんぼのパパっ子Latteなのです。


本当は9時閉店のはずなのに、居心地良くて12時くらいまでお邪魔しちゃいました^^;

マールくん、ちまさんのおひざでいいお顔(^^)v
814_19マール3

はなちゃん、またね~
814_18はなちゃん3


い~い気分になった私は、帰りの車の中では当然助手席で爆睡(-.-)Zzz
パパは眠気と戦いながら、途中2回の休憩をとりつつ自宅へ向かったのでした...


美味しいお料理、カクテル、ワンコご飯、ごちそうさまでしたm(_ _)m

次回は私が運転手でまた来ます(^^)/
休みが合ったら車好きのにーちゃんも連れてきますね(^_-)-☆


Comment

 

その節はありがとうございました(*^^*)

楽しかったけど遅くなってパパさんには大変な思いをさせてしまいました★ ぜひまた寄ってください、おにぃちゃんと車談義できるのも楽しみにしています(^o^)
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2013.08/30 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちまさんへ 

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m

遅くなったのは、私が気持ちよくなってしまって時間を忘れ、帰ろうとしなかったせいで^^;
翌日の昼間は特に用事がなかったのでいいのです(^_^)v
帰りたくなくなるくらい居心地がよかったんですよ~❤

にぃちゃん、火曜定休の仕事なのでなかなか一緒に行動できませんが、10月くらいにスピードウェイで開催されるシャコタンイベントに行きたいと言っております(^o^)

またお目にかかれる日を楽しみにしてます♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.08/30 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

