Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


今日は4回目の『うちの子記念日』♪

こんばんは。

今日は6月19日。
Latteがうちの家族になって4回目の記念日です♪

そして一番長いお付き合いのブロともMAUROさんのお誕生日でもあります(^o^)
MAUROさん、お誕生日おめでと~



4年数か月前のある日、パパが突然「相談したいことがあるんだけど...」
何かと思ったら「犬飼いたい」と。

子どもの頃犬を飼ってて、そのワンコが死んだ時の悲しさが忘れられなくて
大好きだけど飼えないって言ってたんだけど...

私は全くワンコに興味なく、どちらかと言えば苦手。
飼うなら猫と思ってたんだけど「犬の方が絶対にかわいいから」と説得され

その日から休みのたびにペットショップ・ブリーダー巡りの日々。
2ヶ月くらい、10数か所を渡り歩いて巡り合った運命の子でした。


うちに来たばかりの頃のLatte。
619_1パピィ
その頃はイチデジもなく、ブログをやるなんて考えてもいなかったし
写真をとる習慣があまりなかったんで、ロクな写真がなく後悔(>_<)


私の手と比べると小ささが分かります(*^_^*)
619_2ちっちゃい
ちっちゃ~い!!


まだ、体毛が幼毛。
619_3幼毛
今に比べて色が薄~い!


うちに来て365日×4年、可愛いと思わなかった日はありません(*^_^*)
うちの子になってくれてホントにありがとうm(_ _)m



Latteの4年目の記念日に何か記念になるものを作ろう、と思って
先週『羊毛フェルトで作る「おうちのわんこ」』のワンディ講座に行ってきました~

私の初羊毛フェルト作品。
619_4羊毛フェルト
3時間余りの作成時間で先生に仕上げは手伝ってもらって
よーやく出来上がった作品です(*^_^*)

※当日の講師の先生のブログ ← 真ん中に置いてずうずうしい...



「少しは似てる?」
619_5似てる?.
今のLatteちゃんより幼い感じですね...


「どうかな?」
619_6どうかな?
不器用な私には精一杯の作品です^^;

次は器用なパパさんに作ってもらいましょ~


今日は仕事だったんでたいしたお祝いができなかったんだけど
昨日実家でメロンをもらったんで...
619_7melon


Latteちゃん、どーぞ!
619_8マテ
甘い香りにマテは3秒できたかどうか...


もちろん瞬食ですU^ェ^U
619_9瞬食


クォーターカットした、ままの残りまで(^_^;)
619_10残りも
存分に食べたかな?
お腹壊さないでねm(_ _)m


夏のLatteの定位置。
619_11定位置
基本お外トイレなんで、雨が続かない限りおうちトイレは使ってないんで
汚くはないと思うけど...

昨年買ったアルミプレートは感触がお気に召さないようで(>_<)


あっという間の4年間だったけど、これからも元気で長生きしてね~
来年も再来年もず~っとこの日をお祝いしようね。

スポンサーサイト

Comment

 

手作りワンコ似てる〜!
特に正面からの。
記念になって良いね(^_^)v
  • posted by HIRO 
  • URL 
  • 2013.06/20 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

らてままさん、パパさん、Latteちゃん、こんばんは


うちの子記念日、おめでとうございます

いつも可愛くて、幸せをいっぱい運んでくれてるLatteちゃん

これからも、ずっと元気でママさんパパさんお兄ちゃんと仲良く暮らそうねe-266
  • posted by オフィスボブ 
  • URL 
  • 2013.06/20 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん、先日は、フェルトわんこの体験に
ご参加して下さりありがとうございました。

ご本ワンのLatteちゃん、カワイイですね~~
♡、ありますね~

そして、記念日おめでとうございます。

Latteちゃんと一緒に穏やかな時間を過ごされておられて。。ブログを読ませていただいて、私も温かな気持ちになります。ありがとうございます。

わんこさん大好きな方とお知り合いになれて良かった。
また、おじゃまさせて下さいね。
  • posted by つくぽん 
  • URL 
  • 2013.06/20 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

Latteちゃん、うちの子記念日おめとうございます(*^。^*)
パピーのお写真可愛いですね。この頃から美人さん!!
そしてそして羊毛フェルトのLatteちゃんもスゴイ可愛いです。
キャバリアらしい、優しいカンジがよくでてますね♪
らてままさんとパパさんの愛情いっぱいもらって、ハッピーな一年でありますように(^.^)
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2013.06/20 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

少し遅くなりましたが4年目のおうち記念日おめでとうございます。
なんだかもっと長いような気がしていました。

パパさんのリクエストだったんですね。
そして運命の出会いのLatteちゃんダッタンですね。

我が家も少ないレオの幼い写真を先日アップしましたが
同じ様にどんどん変わって行く時期の写真が少なくて
まさかLatteちゃんもだとは思いもしませんでした。
綺麗な写真がいっぱいあるのかと思っていましたから。

これからも家族の素敵な思い出が一杯出来ます様に…
  • posted by TONTON 
  • URL 
  • 2013.06/20 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らてままさん  こんばんは。

遅くなっちゃったけど、Latteちゃんうちの子記念日おめでとう♪
もう4年ですね~。 ほんとあっという間です。
パピーのLatteちゃんも超可愛いですね!
赤ちゃんらしい幼いお顔も、今のお嬢様なお顔も
どちらも大好きですよ♪

私のお誕生日までお言葉いただいちゃってすみません。
それに当日のメールもすごく嬉しかったです。
お優しいらてままさんに感謝・感謝ですe-68

キャバリアのオフ会にガーデンパーティーと、たくさんのイベントに
参加されて楽しそうでうらやましいです。
私もそうですが、お父ちゃんが休みの日はゆっくりしたい派なので
なかなかお出かけも出来てなくってかわいそうなマウロです。
梅雨が明けたら川遊びにでも誘ってみようかな~。

PS・・・お父ちゃんがメロンに釘付けでした(笑)
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.06/21 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

HIROちゃんへ 

ぶきっちょの私作、似てる?
お世辞でもうれしいわ~♪

いい記念になりましたぁ(^o^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.06/23 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフィスボブさんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

ホントにLatteは可愛くて❤(完璧なる親バカ^^;)

我が家の宝物、長生きしてほしいです(^^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.06/23 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

つくぽん先生へ 

羊毛フェルト教室ではお世話になりましたm(_ _)m
お祝いのお言葉までいただき、ありがとうございますe-466

元々ワンコに興味のなかった私ですが、Latteと暮らすようになってすっかりとりこに❤
今ではかけがえのない存在です(*^_^*)

思った以上に楽しかった羊毛フェルト♪
またチャレンジしてみたいな~
Latte以外に作りたいものがないんですが(^_^;)

これからもよろしくお願いします(^o^)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.06/24 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

パピィの写真少なくてホントに残念(>_<)
こげらさんちのようにいっぱい撮っておけばよかった...
Latte、生後2か月半にしては大人顔??

羊毛フェルト、少しはキャバリアらしく見えるかな?
出来はともかく、作成するのが楽しかったし、いい記念になりました♪

飼い主の私達、Latteのこと愛しすぎてますが
ラテからもらう癒しのパワーの方が大きいですね(*^_^*)
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.06/24 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

TONTONさんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

Latteはずっと昔からうちにいるような顔をしてますが
あっという間のようで、もう4年も経ってしまったのかと...
ゆっくり時が進んでほしいんだけど。

そーなんです。
パパさんからのお願いで...
今となってはそんな話をしたこと覚えてないって言うんで、運命がそうさせたのかと?

レオくんもパピィの写真少ないんですか?
こちらこそビックリ(゜o゜)

これからもあちこちでかけますよ~
飼い主もLatteも動けるうちにね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.06/24 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

パピー時代の写真、ホントに少なくて、毎年同じ写真をアップするしかなく(^_^;)
今も童顔だなぁって思うけど、写真で比べてみると随分大人っぽくなってますね(*^_^*)

MAUROさんのお誕生日、忘れませんよ~
Latteの記念日と同じですもの。
ご縁を感じます♪

うちはキャバちゃんに囲まれるのが幸せなのですが
Latteはワンコに囲まれるのが苦痛なようです(>_<)
なのに、イベントに参加してしまう我が家なのです...
Latte、かわいそう?

川遊び、マウロくん楽しみですね~
また見事な泳ぎを披露して下さいね(^_-)-☆

メロン、地元のクラウンメロンの方が美味しいです(^_^)v
今度こちらにおみえになった時は一緒に食べに行きましょう♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.06/24 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

