Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


涙の訳。

こんばんは、らてままです

今朝のLatte家です。
パパママはお出かけモード...

「ちょっと~ぉ!どこか行こうとしてるでしょ?アタシおいてかない?」
ちょっと
上目遣いでちょっとスゴんでみます
全然迫力ない、って??


「ねぇ、アタシも連れてってぇ」
ねえ
今度は甘えた上目遣い...

「もちろんだよ~」


ホッとした?
よかった
「うん!」

そりゃ、Latteを置いていくはずがありません
ラテちゃんの動物病院行くんだもん

本人がいなきゃしょーがない



Latteは涙がとまらず、涙やけがひどくて
フードのせい?と思ってフードジプシーしたり
サプリメント飲んだりしたけど、効果はイマイチ...

2ヶ月に1度、眼科専門医が来院する日の予約したんです

で、診断結果は...
診断
「眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)」による「流涙症」だそうです。
まぶたが目の内側に巻き込まれている状態で、毛が接触して涙が出るようです。
(逆さまつ毛状態)
こちらは外科手術するほどの状態ではないようです。

それより涙が少ない左目が「ドライアイ」とのこと。
涙の分泌量が15-25が標準で、
Latteは涙が多い右が「19」左は「9」だそうです。

今回病院に行かなければドライアイに気がつかなかったし
ずっとほっいたら角膜障害になるところでした。

涙やけは食べ物のせいだばかりと思い込んでました...
素人判断せず、専門家に見てもらってよかったと思います。

やっぱり
「餅は餅屋」「目は眼医者」
ですね。

2種類の目薬を処方され、1万円くらいでした。
初めてペット保険の請求をしようと思います。
方法調べなきゃ!


夕方の散歩後のLatteです。

「明日から毎日目薬さすの?ちょっと怖いな~」
UP
今日、さし方教わったから多分...

「病院行ったし、お散歩もいつもより長くて、アタシ疲れたよ」
眠くなった

脱力してきました...
脱力

ついに...
白眼
白眼になっちゃった。


本日、病院で体重量ったら、7.45kg。
先週より50g減。
たった50g、されど-50g!
Latteのダイエット生活はまだまだ続く...


昨日、Latte家に1通のはがきが届きました。
その話はまた次回(^0^)/~~


ポチしてくれるとうれしく思います♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

拍手だけでもうれしいです
   ↓↓↓
スポンサーサイト

Comment

No Title 

こんばんは~
今度はハロウィン仕様にしたんですね!
実家のひめちゃんが同じように涙やけがひどくて
逆さまつ毛が原因と言われ、定期的にまつ毛を病院へ抜きに行ってますよe-263

うちも
病院通いが尽きないのでペット保険・・・
だいぶ助かってます!
  • posted by maronmama 
  • URL 
  • 2011.10/02 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No Title 

>> maronmamaさん こんばんは

テンプレ、気まぐれにクルクルと...

ひめちゃんも同じなんですか?
お医者様がシーズーにも多いと仰ってました。
まつ毛、抜くんですかぁ?イタそ~(><)
うちのにいちゃん、逆さまつ毛になると時々自分で抜いてるようですが。

ペット保険、窓口で3割負担とかもあるようですが、既往症になってしまうと他の保険に変更できないんですよね。
今日、手続きの電話をしましたe-85
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.10/03 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんにちは。
ラテちゃんお目目の原因がはっきりわかってよかったですね。
病気って原因がわっかて治療するのとわからないままいるのとでは気持ちが全然違いますよね。
11月号のいぬきもにも病気のこと載っていましたが、目の写真の中にノアとルナがいるんですよ。
早めの受診も大切ですよね。
我が家は50%負担の保険に入っています。
あまり使うこともないですが、いざという時助かりますよね。
  • posted by tinywood 
  • URL 
  • 2011.10/04 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

こんばんは
Latteちゃん、原因が分かって良かったですね
私も逆さまつ毛で、下まつ毛が目に触れているので
子供のころはずっと病院に通ってましたe-441
ミルキーは、内視鏡の検査とかしたので
保険に入っておけばよかったなぁって
後悔しました・・・
今は入ろうかどうしようか考え中ですe-444
  • posted by みるきーまま 
  • URL 
  • 2011.10/04 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No Title 

> tinywoodさん こんばんは。

訪問ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです!
原因がわかると気の持ち方が違います。

目の写真、これかな~と思い当たるのは...
名前載せてほしいですよね!

うちは70%の保険で、今回初めて使うことに。
13,000円以上かかったんで、7割戻ってくればそこそこの額に♪
お守り代わりに加入しているだけで、使わないで過ごせたら一番いいんですけどね...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.10/05 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No Title 

>> みるきーままさん、こんばんは。

原因が分かって、ほっとしました。
あら、ままさん、Latteと同じだったんですね(^_-)-☆
うちのにいちゃんは自分で治療してます...

保険って既往症だと保険がおりないこともあるらしんで、早めに入りました。
使うことがないのが一番いいのかもしれないけど...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.10/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

Latteファミリーの皆さま おはようございます

ご無沙汰しておりますが
Latteちゃんもお元気なご様子で何よりです^^
それにしても涙焼け..
サスケも一時そうだったのですが..

餅は餅屋..
確かにそれってありますよね^^;

私も性格的に
ついつい生兵法をする立ちなので
気をつけたいと思っています^^;

Latteちゃん♪
また遊びに来るからね^^

  • posted by ろまん 
  • URL 
  • 2011.10/06 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No Title 

>> ろまんさん こんばんは

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
お忙しいそうですが、お元気そうで何よりですe-454

Latteの涙焼けは食べ物を変えても治らないものだったんです。
理由がわかってよかったと思います♪
毎日、目薬さしてますよ~..

FC2でもブログ以前からやっていらしたんですね。
知らなかった~
また遊びに行かせてもらいます♪

リンクも貼らせて下さいね~
これからもよろしくお願いします。
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2011.10/06 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

