Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


吉田町探訪♪

こんばんは。
寒い週末となりました(>_<)

今週末は土日と仕事のらてまま。
でも、13時には終わるので、帰宅後近場に出かけることに♪
明日は1日雨みたいだから雨が落ちてこないうちに出かけないとね~


本日のお出かけ先は『吉田公園
420_1エントランス
チューリップ祭りには来れなかったけど、エントランスのお花がキレイ☆


お花の前でまずはパチリ
420_2エントランスで
カメラ目線にならなかったけどね...


小学生のおねえちゃんたちにいい子いい子してもらいました(^^)
420_3いい子いい子
内弁慶で外ではおとなしいLatteは小さい子どもに好かれるんです


なんとかほぼ満開のチューリップがありましたよ(^_^)v
420_4チューリップ
来年はチューリップ祭りに来たいな~


なんとか雨は落ちてこなかったものの寒い(+_+)
あっという間に公園1周回ってしまいました...

せっかく高速使って吉田まで来たのに、このまま帰るのはもったいない。
コタママさんのブログで吉田にお城があることを知ったらてまま。
近そうなので行ってみることに♪


小山城展望台の入口にあたる『能満寺』は大ソテツが有名だそうで...
420_5ソテツ看板
安倍晴明が中国から持ち帰り、植えたものという言い伝えがあるそうです。


パパ曰く「キングギドラにしか見えない」
420_6大ソテツ
安倍晴明が植えたというのがうなずける?


展望台への道は急階段かスロープ。
420_7slope
ん?これってスロープじゃなくて階段なんですけど...


ままに抱っこされて先に上ったLatteさん。
420_7パパ早く
「パパ、早く~」


小山城が見えましたよ~
420_8お城
お~っ!立派なお城じゃないですかー
吉田町にお城があるなんて、コタママさんのブログを見るまで全く知りませんでした...


お城とLatte。
420_9お城とLatte
Latteちゃんとは彦根城や小田原城も行ったね。
Latteと一緒じゃなかったけど、犬山城も好きなお城です


お城の中は展示室になっていて、なんとワンコは抱っこすれば入館OKとのこと!!
420_10館内
まさか、Latteと一緒にお城に入れるなんて思わなかった~
しかも館内撮影OKなんですよ。


お城の一番上が展望台になってます。
420_11展望台
天気はよくなかったけど、海が見えますよ~


今度はパパに抱っこ。
420_12展望台3
ちょっと寒いね(>_<)


館内はごくごく普通の階段です。
420_13館内階段
ふつーのお城の階段じゃ、とてもLatteを抱っこして上り下りできないもんね。


帰りのスロープ?(階段だよね)で何故かLatteは足をピーン(@_@。
420_14手乗りLatte
これじゃ手乗りワンコだね(笑)


展示室のおばさんに、近くに藤の花が有名なお寺があることを教えてもらいました。
歩いても行けるくらいの距離というなので行ってみることに♪


林泉寺」の長藤
420_15藤
明日が藤まつりとのことですが、満開です!


Latteと長藤。
420_16Latteと藤
甘い香りが漂ってます~


Latteとも行ったことのある有名な磐田の
「熊野(ゆや)の長藤」の孫にあたる木だそうです。
420_17長藤看板


藤棚の藤はすべて1本の木なんですよ~
420_18長藤
見事な木でした


林泉寺を後に吉田漁港方面に向かい、しらすの直売所で釜揚げシラスを購入。
420_19しらす
生しらすもあったけど、今日は食べれないからね~
明日、釜揚げ食べるの楽しみ


今日、にーちゃんは夕飯いらないってことで、Latteと一緒に外ご飯。
CACHE CACHE(カシュカシュ)』さんへGo


ソファにワンコ用のカバーをかけてくれるんで乗ってもいいんですよ。
420_20おひざ


ここはメニューが多くて、いつも迷っちゃう。
420_21料理
今日は、カシュカシュ風コブサラダ、定番のゴルゴンゾーラのピザ
ワタリガニのトマトクリームパスタをオーダー

サラダのエビがスパイシーで美味しかったしパスタはめっちゃ好みの味(^_^)v
ままはハートランドの生ビールとグラス赤ワインまで飲んで大満足

Latteにもクッキーとお水のサービスがありましたよ(^_^)v


「アタシ、いい子にしてしてたでしょ?」
420_22いい子
テーブル低いんで、何度もお皿なめそうになったけどね^^;



思いがけず観光して楽しめて、美味しいディナーを食べて、余は満足じゃ~

明日もお仕事がんばろう。
スポンサーサイト

Comment

No title 

吉田町にいらした、との事でさっそく遊びに来ました♪
おおっ、めっちゃ近くにいらしてたんですね!
18日の木曜日、小山城公園の駐車場で町の狂犬病予防接種があって行ったばっかりです♪
注射の後、林泉寺も行ってきたんですよ~
ちょうど見頃できれいでしたね♪

(小山城って犬も入れるんですね!知らなかった~)

カシュカシュさんのお料理、おいしいですよね^^
コタとは1回しか入ったことないんですけど
職場から近いので時々同僚とランチに利用してます♪

そのカシュカシュさんから割と近い所に
林泉寺の長藤の親、東光寺の長藤があってこれも見事でした♪
今年は両方とも見に行ったので
今度磐田の熊野の長藤を見に行ってみたいです♪

  • posted by コタママ 
  • URL 
  • 2013.04/21 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コタママさんへ 

早速の訪問、ありがとうございますm(_ _)m

小山城公園、ステキな場所ですね~
桜や紅葉の時期に行ってみたいです♪
林泉寺の長藤は初めて知ったんだけど、ほーんとキレイでした☆

小山城、当日は休館だった資料館?の前にいたおばさんが
ワンコも床に下ろさなければ入れるって教えてくれました(^_^)v
6kgちょっとのLatteでもずっと抱っこは結構キツかったってんで
今度行くことがあったらキャリーバック持参で行きたいと思います(^^)

カシュカシュさん、何食べても美味しくて(*^^)v
ハマワンさんと双璧をなすお気に入りのお店です。
うちは夜行く方が好きなんで、にーちゃんが留守の時に行きます^^;

東光寺というお寺にも長藤があるんですね。
来年は行ってみようかな

熊野の長藤、見事ですがかなりの人出です。
GWには駐車場から結構歩かされますよ~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

らてままさん  こんばんは。

こちらも急に寒さが戻り、コタツを片付けた事を後悔してます☆

前回のリトルワールドも建物や景色が素敵で見入ってしまいました。
楽しい施設がワンコOKってのが嬉しいですね。
こちらはほとんどがNGなんで、悲しくなります。

今回のお城もワンコOKだなんて嬉しいですね~。
写真が趣味になってから、お城や仏像など『The日本』みたいなのが
すごく好きになって、一緒に行けるなんて夢のようです。

ふふふ・・・確かに、キングギドラにしか見えないかも・・・(笑)
よくまぁ、こんなに立派に育ちましたねー!

カシュカシュさんのお料理も美味しそう♪
ビールに赤ワインに・・・最高の組み合わせですね~。
暑くなる前に、我が家も美味しい物食べにお出かけしたいなぁ~。

お仕事頑張ってくださいね~!
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.04/24 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

なんだか今年はいつまでも肌寒い日がぁ~
我が家はまだコタツ出てますよ(^_^)v
いつもは桜の咲く頃片付けるのに...

リトルワールド、初めて行ったけど楽しかったですよ♪
いつか富士山見に行く途中に寄ってみて下さい(^^)

お城は入れるなんて考えもしなかったんで、と~ってもウレシかったですヽ(^。^)ノ
神社、仏閣、お城...いいですよね❤
日本に生まれてよかったぁe-343

キングギドラに見えます?
我が家の幸福の木もキングギドラ化してしまったんで、GWにパパは切ると言ってます...
静岡は南方系の木がよく育つのかな??

カシュカシュさん、今まで食べたものすべて美味しかったです♪
GWには山中湖の古志路さんに行きたいと思ってるんだけど、天気がどうかな?

仕事、楽しみながら頑張りまーす(^.^)/
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/24 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

