Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Latteと一緒に海外旅行?

こんばんは、キャバリアのLatteです


「寒かった金曜日、お出かけしたよ」
412_1UP


行き先は...


ドイツ・バイエルン州?
412_2海外
えっ、ホント??



そこは『野外民族博物館 リトルワールド
412_3LittleWorld
降水確率0%のはずなのに、駐車場に着いたら、なんと雨...

Latteちゃんはカートに乗せて、傘さして、ゲートに向かいます(T_T)


ワンコはいつでも入園できるんですよ(^_^)v
誓約書を書いたら入場です(^o^)
412_4Gate
実はパパまま、最初リトルワールドってちっちゃい建物がいっぱいあって
人間がガリバーのように感じられるテーマパークだと思ってたんです(^_^;)

それがいろんな方のブログを見て違うということが分かり
しかもワンコと一緒に入園できると知って、一度行ってみたいと思うように。

しかーし、1600円の入園料は結構高いな~と思ってたら
4/14までJAF会員は入場料半額になってたんで、この日にくることにしたんです。


週の初めにままは風邪をひき、発熱...
この日も行こうかどうか迷ってたんで、出発するのが遅くなり、到着は13:30過ぎ。


14時から野外ホールで「オリエンタル・イリュージョン・サーカス」があるらしい。
まずは行ってみましょう~
412_5サーカス看板


「えっ、アタシは入れないの?」
412_5入れない
ホールにはワンコは入れないので席に座れませんが、外から十分みることができます。


おねえさんたち、キレ~イ☆
空中ブランコの男性は、お~マッチョ!
412_6サーカス写真
マジックのおじさんもおもしろかったですよ♪


Latteさん、あんまり興味ない...
412_6興味ない


天気も良くなってきたし、お腹もすいてきた。
順路は反対になるけど、何か食べれそうな所に行きましょ~


が、また雨が落ちてきた...
タイのお店でサテ(タイの焼き鳥)を食べ、マンゴジュースを飲みながら雨宿り。
412_7寒い
「寒いよ~」

ままはアヤシイおばさんになりながらも重ね着してたからいいけど、
パパはソートー寒いらしい(>_<)


よーやく雨がやんできたんで先に進みましょう。
412_8チューリップ


ここはネパールかな。
412_9ネパール


日がさしてきましたよ~


ここはイタリア、アルベロベッロの家。
412_10イタリア


フランス、アルザス地方。
412_11フランス


2枚目の写真のドイツ・バイエルン州の村の前の芝桜。
412_12芝桜
ままは行ったことのないヨーロッパに来てるような気分♪


ドイツのソーセージ食べたかったけど、雨の後でテラス席は使えず
店内にはLatteは入れず、断念(T_T)


インドネシア・バリ島貴族の家の前。
412_13バリ
バリも行ってみたいと思ってたんだ~


ペルーのエリアにいたリャマさん。
412_14 リャマ
アルパカじゃないよ~


まま、台湾のおみくじひいてみることに。
412_15おみくじ
書いてある内容的には大吉っぽい♪


なんか、ホントに台湾のちっちゃな屋台みたい(^.^)
412_16小龍包
ここのテラス席はワンコ入れないんで
向かいのベンチで小龍包をいただきました(^_^)v


園内のワンコが入れるエリア、入れないエリアは
「○」「×」で書いてあってわかりやすーい(^_^)v


沖縄、石垣島の家。
412_17石垣の家
沖縄そばがあれば食べたかったな~
(食べることばっかり^^;)


今回はチャレンジしなかったけど、リトルワールドではいろんな国の
衣装を着て写真を撮ることができます。

しかも、1着300~500円とリーズナブル!!
にいちゃんが一緒だったら、沖縄のエイサーの格好させたかったな~


韓国で観光写真用のチマチョゴリ着たことあるから
次回来た時はサリーでも着てみようかしら?
(誰も見たくないと、にーちゃんに言われたけど...)


まともにご飯を食べないうちに1周回り終わってしまいました...


「ワールドバザールカフェ」で
ロシアのボルシチ・ピロシキセットとベトナムのフォーを。
412_18フォー&ボルシチ
まぁまぁのお味。
ボルシチセット800円、フォーが600円と比較的リーズナブルヽ(^。^)ノ

いろんな国の料理が味わえて楽しいな♪

カフェの隣には世界のお土産が購入できる「リトルワールドバザール」が!
アタクシ、テンション上がりまくり~


いっぱい買っちゃいました\(^o^)/
412_19お土産
ギネスビールにオランダのビール。
タイのシュリンプチップスに、ポルトガルのミレニアム(オレオみたいなクッキー)
沖縄のあぐー豚みそに、韓国のトッポギ(にーちゃんの好物)

冷静に考えたら、業務スーパーやカルディでももっと安く買えそうなんだけど
上がっちまったテンションを押さえることができませんでした^^;


園内を滞在1~2時間くらいで回れるだろうと思っていたんだけど、
あっという間に3時間が経過し、買い物をし終わったら蛍の光が流れてきました


リトルワールドがこんなに楽しい場所だとは思いませんでしたよ。
アタクシ的には現時点でワンコと行けるテーマパークNo.1です!!

パパは寒さに震えてたけどね...


実は、にいちゃんも行ってみたかったらしいんで
次回JAF会員半額期間にはLatte家全員で行きましょうか~

未だ、リトルワールドの話をするとテンションが上がって口数が増え
「メンドくせーヤツ」とにいちゃんに言われるらてままなのです...


天候が不順だったんで、写真少なめだったけど
Latteちゃんもお散歩したり、カートに乗ったり、
入ることができる建物には出入りしたりと結構楽しそうでしたよ(^_-)-☆


みなさんも、ワンコと一緒に海外旅行気分、いかがですか?

スポンサーサイト

Comment

No title 

海外旅行に行かれていたのですね、おかえりなさい♪
色んな国の雰囲気が味わえるのですね!
ワンコも一緒に入れて楽しそう。

サリー着て記念撮影!いいじゃないですか♪
あーでも、ホントに行きたくなってしまいますね(笑)

ペットカートのlatteちゃん、気持ちよさそうにしていますね~。
フードがあれば少しの雨だったら安心ですよね。
先日カートを変えたばかりなので、つい目が行ってしまいました。
  • posted by あーちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/16 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅くなりましたが、Latteちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
わ~まだ4歳なんですね。若くてうらやましいです。
我が家の2ワンはシニア、おばあちゃんですよ。
これからも元気で沢山お出掛けして、楽しい思い出いっぱい作ってね。

リトルワールドって、素敵なところですね。しかも、ワンコも一緒に入れるなんて最高です。
もう少し近くだったら行ってみたいのですが、ちょっと遠くて残念です。
Latteちゃんも楽しんできたかな?
  • posted by シェイクママ 
  • URL 
  • 2013.04/16 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーちゃんさんへ 

ただいまです~
Latte、無事帰国しました(笑)

海外旅行好きな(最近行ってないけど)私にはと~っても楽しかったですよ♪
しかもLatteと一緒に行けて!

お若い方にはインドネシアの衣装が一番人気みたいですよ。
あーちゃんさん、一度着てみては?

カート、便利ですね~
多頭飼いだと必需品でしょうね。

ブログ、見ましたよ(^_^)v
ニューカー、いいですね。
お出かけが楽しみになりますね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/17 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

シェイクママさんへ 

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

カルチェちゃんも来夢ちゃんもかわいいから若く見えますよ(^_-)-☆
Latteも長生きしてほしいな~

リトルワールド、予想以上に楽しかったですヽ(^。^)ノ

犬山市内にはワンコも泊まれるホテル(ちょっと高いけど...)や
ワンコOKのキャンプ場もあるみたいなんで
機会があったら是非行ってみて下さい(^o^)

Latte、きままにカートに乗ったり歩いたり、
屋外の家屋?を出たり入ったりと結構楽しんでいるようでした♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/18 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リトルワールド私も大好き(笑)
一時半に到着はもったいなかったですね~
私は欲張りなのでいつも入園から閉園(蛍の光が流れるの)まで遊んでます(笑)

でもママさん体調よくなかったんですね
風邪ぶりかえさかなったですか?

次回は民族衣装着てLatteちゃんと記念撮影してね(*^o^*)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.04/19 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです♪

とっても遅くなってしまいましたが
Latteちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!

リトルワールドとっても楽しそうですね~♪
行ってみたいなぁ~
Latteちゃんはどこでもおりこうさんに
出来るので、
いろいろな所に一緒に行けていいですね(^o^)

  • posted by みるきーここ 
  • URL 
  • 2013.04/19 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ 

パピラヴママさんのブログ見て、リトルワールド楽しそうだな~と思ったんだけど
こんなにハマってしまうとは!
しかもこんなに広いなんて思わなかった...
次回は絶対もっと早い時間から行きますっ!!

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
咳はなかなかよくなりませんが、ヒドくはならなかったです(^_^)v

も少し若ければ、パピラブママさんのようにインドネシアの衣装着るんだけど...
私が着れるのはなるべく体型のわからないサリーくらいかな(^^)
アオザイも憧れるんだけど♪
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/20 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みるきーここさんへ 

こちらもご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _)m

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
ミルキーくんと同い年だね♪ 

リトルワールド、ほーんとハマってしまいましたヽ(^。^)ノ
横浜から日帰りだとちょっと遠いかもしれないけど
機会があったら行ってみて下さいね~

Latte、内弁慶なのが幸いし?外ではおとなしいんで
お出かけする時は助かってます(*^^)v
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

はなマール家です、こんにちは^^
リトルワールドも別記事のお城も、行きたくなりました!!
わんこと入れて、写真楽しめておいしいものもいただけるなんて☆
ぜひぜひ行こうと思います。。これ花博?の跡地ですかね??

さっそくインターネットで詳しく調べてみようと思います^^
良い記事を読ませていただきました、ありがとうございます!

らてちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
それから、リンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*^^*)
  • posted by ちま 
  • URL 
  • 2013.04/23 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちまさんへ 

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、お出かけ先はわんこと一緒に入れる場所じゃなくちゃ!ですよね(^_-)-☆
花博跡地は浜名湖ガーデンパークで、リトルワールドは開園30周年になるそうです♪
ガーデンパークもお気に入りスポットのひとつなので近々行ってみようと思います(^^ゞ

Latteにもお祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
リンクはどーぞ、ドーゾ~
こちらからもお願いしますね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

