Diamond☆Latteの休日

いとしい愛娘、キャバリアLatteとの休日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


誕生日の朝に...

こんばんは、キャバリアのLatteです
403_1カプセル
あれっ、Latteちゃんがいるところは...



昨日はLatteの4歳の誕生日でした。


その夜あげようとケーキを解凍し、楽しい夜を迎えるばかり♪
と思っていたのですが、和室にいたLatteの様子がおかしいのです

右前脚をあげて動けなくなってました(T_T)

しばらくすると、動きに違和感がありながらも歩けるようになったけど
念のために病院に行くことに...



先生の診断では関節や骨には異常がなさそうなので寝方などによる
「しびれ」だろうとのこと。

しかし、ついでにと思って後ろ足をよくなめることを相談すると
湿疹ではなく「自律神経」からくるものだと思われるとののこと。

「暑い時以外に興奮してはぁはぁしませんか?」と言われたので
「はい」と答えると

はぁはぁすると血液がどろどろになり、
将来的に末端に異常がでやすくなるらしい...


自律神経を調え、アンチエイジングに効果のある「オゾン注入」という
療法があるということでやってもらうことに。


注射器にオゾンを入れたものをお尻から注入...

酸素カプセルが即効性があるけど短期的な効果に対し、
オゾン注入は長期的(1~2ヶ月)の効果があるとのこと。


で、朝は右足に違和感があるようだったので酸素カプセルにも入ることに。
403_2カプセルイン


待っている間に飴やチョコいただけます(^_^)v
403_3ご自由に
この写真をパパに見せたら「また余分なカロリー摂取を」と言われてしまいました^^;


オゾン注入、酸素カプセルでLatteが回復を実感できたかどうか
実際のところはっきりとはわかりませんが、
Latteが元気で長生きするためなら続けてみようかな、と思います。



右足の違和感もすっかりなくなった様子のLatte。

夕飯後にお誕生日ケーキをいただきましょう。
403_4ケーキ
ベリーと豆乳のケーキです
人が食べても美味しそ~


食いしん坊Latteちゃん、目が血走ってますよ(*^_^*)
403_5血走る.


ハーフカットを目の前にマテ...ができません(>_<)
403_6マテ
その後、もちろん瞬食でした。



誕生日の翌日、今日のLatte。
403_7UP
よく見るとおひげによだれのシズクが...


「いぬのきもちWeb」時代からのお友だち
黒柴はなちゃんちのさきさんからお誕生日カードを(^^)
403_8もらった
ワイヤーダックス・マウロくんちのMAUROさんからカードとオヤツ、
風船カズラの種をいただきました。


いただいたものだけアップで写そうとすると...
403_9持ち去る
我慢できずにガムを持ち去りました^^;


「おいひーい」
403_10おいひい
誕生日の翌日もLatteにとって幸せな日になったようです❤



さきさん、MAUROさん、ブログやFacebookにメッセージをくださった皆様

ありがとうございましたm(_ _)m



ままが新しい仕事始めたばかりで、ケーキでお祝いしかできなかったけど
Latteちゃん、元気で長生きしてね♪
来年も再来年もず~っとお祝いしようね
スポンサーサイト

Comment

No title 

らてままさん   こんばんは。

Latteちゃん お誕生日おめでとう♪
とっても美味しそうなケーキもらえてよかったね!
マウロのカードもご紹介くださりありがとうございます。
ガムも喜んでもらえて嬉しいです。
これからもたくさんの幸せが訪れますように。

でも、しびれとか「ハァハァ」言ったり、心配なスタートでしたね☆
大きな問題が無くて本当に良かったです。
一日でも元気で長生きして欲しいですよね。

お仕事大変そうですが、ファイトー!
  • posted by MAURO 
  • URL 
  • 2013.04/04 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

MAUROさんへ 

素敵なカードにプレゼント、ありがとうございましたm(_ _)m
風船カヅラ、パパに協力してもらって今年はグリーンカーテンに挑戦したいと思います!

Latte、ケーキのがっつき方がすごくて、これ以降の写真は載せれませんでした(笑)
ガム、普段はシャンプーの後しかもらえないんで、喜んでましたよー♪

誕生日の朝はひやっとしましたが、今のところたいしたことないようでよかったです。
飼い主に似て?デリケートなようなんで、これからも注意が必要なようです。

ホントに元気で長生きしてもらうことが一番!
そのためなら何でもしたるで~って感じです(*^_^*)

仕事、あと数日を乗り越えればしばらくは平穏な日が過ごせそうです。
夏休みがコワイけど...
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/04 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは☆

Latteちゃんにお祝いを!!とお邪魔しましたら…。
大変だったのですね(;_;) 右足の違和感。Latteちゃんは痛い思いをされたのでしょうか。
症状落ち着かれたようですが、まだまだ心配ですよね。
オゾン注入、酸素カプセルで良い方向に向かわれますように。

4歳のお誕生日おめでとうございます。
キラキラな一年になりますように(*^_^*)
  • posted by こげら 
  • URL 
  • 2013.04/04 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こげらさんへ 

お祝いのお言葉、ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

朝はちょっと肝を冷やしましたが、今のところはたいしたことなくて一安心です。
それ以降、違和感のあるようなそぶりは見せていませんが、
これからも飼い主が注意を払わなくてはなりませんね。

Latteが元気で長生きするためなら何でもやりますよー

ジュディちゃんよりちょっぴりおねえさんになったけど、まだまだパピィっぽさが抜けないLatte。
これからもよろしくね~(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/04 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

Latteちゃん、
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆
とっても女の子らしいLatteちゃんちゃん、
今年もますます女子力UPしてください~!!

今日の記事、ビックリしましたー。
でも骨にも関節にも異常がなかったとのこと、
ホッと安心しました。
本当に良かった!!

いつもと少しの違いもわかるほどいつも近くにいてくれる
パパさんママさんのおかげで、
すぐに病院に連れて行ってもらえてLatteちゃんも幸せですね。


  • posted by まろ山まろ太郎 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう♪ 

Latteちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます\(^ー^)/
朝はびっくりされたでしょうね(;_;)
でも腰痛の関係じゃなくてほんとよかった♪

家も去年パピが誕生日当日に公園で片足付けなくなって焦った焦った(笑)

やっぱり健康が1番ですね~(o^∀^o)

お友達からのプレゼント嬉しいですね♪
ケーキも凄く美味しかったみたいね~(笑)

Latteちゃんの行く獣医さんには酸素カプセルがあるんですか?
すごいですね~♪
4歳も笑顔いっぱいで楽しくお出かけ出来るといいですね♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~。
すっかりお祝いが遅くなってしまいました(汗)。

Latteちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキでお祝いしてもらって良かったね~♪
やっぱりウマウマはすぐ分かるのね!
翌日のキラキラお目目のLatteちゃん、可愛い~☆

オゾン注入&酸素カプセルの効果、その後どうですか?
痛みもなく、落ち着いているといいのですが・・・

4歳の一年もLatteちゃんにとってたくさんの楽しい事がありますように☆
  • posted by 子龍ママ 
  • URL 
  • 2013.04/06 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅くなってしまいましたが
ラテちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

そして、ラテちゃんの具合はいかがでしょうか?
マロンは関節が弱いので、マイクロバブルの後にレーザーをあててますが確かに効果があるのかどうかは分りません・・・
でも続けていたら不明にキャンと鳴く事も足を引きずるコトも今のところ落ち着いてます\(~o~)/

ラテちゃんも眼には見えないけど効果が出るといいですね!

ん?ラテママさん、専業主婦になったばかりなのに、もう仕事はじめられたんですか?
オフ会は参加できそうなのでしょうか?
  • posted by あーまん 
  • URL 
  • 2013.04/06 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

まろ山まろ太郎さんへ 

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-466 
マロンちゃんに負けないよう(無理か^^;)女子力UP、頑張りまーす!!

ご心配おかけしましたが、たいしたことなくてホッとしましたε-(´∇`●)ホッ

歩いて行けるくらいの距離にあり、Latteはお散歩途中にも寄りたくなっちゃうくらい
病院好きなので、すぐ連れてっちゃいます(*^_^*) 

Latteは我が家の宝☆
元気で長生きしてほしいですものね~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/06 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ちょっとご無沙汰してしまった間にラテちゃん、お誕生日を迎えられてました(^^ゞ

大変遅くなってしまいましたが、あらためまして
♡♡♡ラテちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡
   ラテちゃん、、そしてラテ家の皆さまにとって
   ステキな1年でありますように!!
 

ラテちゃん、具合よくなったようで、よかったです
  • posted by のあまま 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

パピラヴママさんへ  

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いのお言葉、ご心配、ありがとうございますe-466

場所は違うとはいえ、ホントにヘルニアの再発とかじゃなくてよかったですε-(´∇`●)ホッ
パピちゃんも同じようなことがあったんですね。
驚いたでしょうね...

食いしん坊Latteは食べ物が一番みたい^^;

そうなんですよ、酸素カプセル入りにくる患者さん多いんですよ~
癌の治療にも使われるようで。

今年も元気なLatteといっぱいお出かけして、楽しい1年にしたいです♪
来週はリトルワールド行きたいんだけど、天気がどうかな?
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/06 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

子龍ママさんへ 

お祝いのお言葉、ご心配、ありがとうございますe-466

今日は子龍くんのお誕生日なんですね(^^)
おめでとうございますe-398

誕生日ってなんだか複雑ですね。
ホントは年とってほしくないから...

おかげさまで足の方は違和感なくなったようで元気です(^_^)v
最近、私が仕事始めて留守番時間が長くなったせいか、
一段とひっつき虫になってしまいましたが(*^_^*)

今年も一緒にあちこち出かけて、いっぱい想い出作りたいと思います❤
お目にかかった時はよろしくね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーまんさんへ  

お祝いのお言葉、ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

Latte、今は足の違和感もないようで、元気です♪
オゾン療法、アンチエイジングとかいろいろな効果があるようなんで続けてみようかな。
長生きしてもらいたいからね~

失業保険の給付が終わった時から、にーちゃんに「さっさと働け!」と
叱咤(激励はない)され続け、よーやく重い腰を上げ、働くこととなった次第です...
月の半分近く休みで、勤務時間も5時間以内だけど、まだ慣れないので疲れてます(+_+)

月2回の定休以外は不定休で、今回のオフ会は残念ながら不参加です(T_T)
前月の5日くらいまでに希望休の申請ができることが分かったので
次回からは早めに休みをとりますね(^_-)-☆

ブログでのご報告、今から楽しみにしてますよ~
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/07 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

のあままさんへ 

お祝いのお言葉、ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

誕生日の朝はびっくりしてしまいましたが、たいしたことなくてよかったです(*^^)v

ここしばらくエコパへはご無沙汰ですが、
来週は休みも多いし、あっても昼までの勤務なので時々は行けそうです(^_^)v
まだ花の郷では咲いている品種もあるかな?

お目にかかった時はよろしく~
のあちゃんにお友だちとして認めてもらえるよう、も少しマメに行かないとね(^_-)-☆
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/07 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すっかり遅くなってしました(^_^;)
Latteちゃん、お誕生日おめでとう☆
素敵な1年になりますように。。。

伊豆旅行記も拝見しましたよー!
我が家の旅行記参考にして下さって
ありがとうございました!

酸素カプセル、先日泊ったホテルにもあったけど
ロビンが入れるサイズじゃありませんでしたぁ(-_-;)
  • posted by のり 
  • URL 
  • 2013.04/11 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりさんへ 

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

お祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
4歳になってしまったけど、まだまだパピちゃんみたいなLatteと
楽しい1年になるといいな♪

伊豆旅行、おかげさまでとっても楽しく過ごせました\(^o^)/

Latteの行く病院の酸素カプセルは大型犬さんも入ってますよ。
いろんなサイズがあるのかな? 
  • posted by らてまま 
  • URL 
  • 2013.04/17 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

らてまま

Author:らてまま
Latteの広報担当
散歩・ごはんのお世話しかできない...

Latte♪
2009年4月2日生まれの女の子
血統書の名前はDiamond☆
超内弁慶で食いしんぼ、甘えんぼさんです

パパ
Latteの飼い主
お手入れ全般担当
Latteとラブラブです(*^^)

Diamond☆Latteの休日

Latteのブログにようこそ♪

ご訪問ありがとうございます

最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365カレンダー

フリーエリア

おすすめ

Latteの記事が紹介されました♪

